こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

死ぬまで健康!

やりたいことを実現し続ける豊かな人生を創る

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

昨日は

サロンで

自律神経バランスアロマセラピーケアを。

 

 

自律神経バランスを整えることは

「心身の健康」

につながること。

 

とはいえ、

自律神経のバランスが

整っているか

整っていないか

って

正直わかりにくいですよね。

 

神経って

目に見えないし…^^;

 

「心身の健康」

から考えると

心と身体を元気にすることが

自律神経のバランスを整えることになる

ということでもあります。

 

 

だから、

自律神経バランスアロマセラピーケア

対話と香りで心=内側からスッキリ心地よく

ボディ(タッチ)ケアで身体=外側から呼吸しやすく動きやすく

どちらも大切にしています。

 

 

中でも

このケアのスペシャルなところ

対話と香り

です。

 

 

香りはなんとなく

その魅力が伝わる気がする

のだけど

 

対話の力って

なかなか伝わりにくい

んじゃないかと

 

 

話して(おしゃべりして)心身の健康??

って(--;

 

 

その良さがわかりにくい対話の力、

そもそも

目に見えない、わかりづらい自律神経バランスを整えるケア

うれしいご感想を投稿してくださいました!

ありがとうございます♡

 

 

自律神経バランスアロマセラピーケアって

どんなケア?

受けてくださった方の言葉が1番リアルということで

ぜひ見てみてくださいね^ ^

自律神経バランスアロマセラピーケアのご感想

 

そんな

自律神経のバランスを整えるシリーズ!

 

 

今日は

心の話

です。

 

 

あなたは、

不安を抱えること

不安に苛まれること

ありますか?

 

と、

質問しておいて

なんですが

不安になったことなんて1度もない

という人は

いないと思う。

 

というか

いないはず!!

 

そのくらい

不安になるって

当たり前というか

おかしくない心の動き

です。

 

その理由に触れる前に、

ある不安を抱えている人の例を。

 

 

今の私の最大の関心ごと

アロマセラピー×自律神経の学び

芳香心身学の

論述試験

です。

 

 

とうとう、とうとう

来月の終わりに

やってきます。

 

 

 

どんな問題が出るんだろう

何を頭に入れておけばいいの?

(論述って単語覚えるだけじゃ答えられないし、自律神経=心と身体、全身だから、範囲が広すぎる!!)

 

 

やったところで

パスできるのかしら?

 

 

いやでも

パスできないのは

本当にイヤ!

 

 

試験をめぐって

不安まみれ

心配まみれ

葛藤まみれ笑笑

 

 

 

もしも

これが

目の前のお友達だったとしたら

なんて声かけますか?

 

大丈夫、〇〇ちゃんなら絶対バスできるよ

がんばれ〜

応援してる

などなどの

気遣う言葉

励ますような言葉

をかけますよね。

 

不安な気持ちが

少しでも和らいだらいいな

って

思いますよね^ ^

でも

この言葉で

不安が本当に解消するか?

いうと

一瞬ホッとする

かもたけど

日常生活に戻ったら

確実に

不安と葛藤まみれに逆戻り

しそうですよね(--;

 

だって

不安の原因が何も変わっていない

から。

では

この不安を消すにはどうしたらいい?

んでしょう

「勉強して備える」

しか

ないですよね。

えっと、

不安や葛藤に苛まれる友人を目の前にして

労る言葉をかけることが間違っている

とか、

「勉強するしかないじゃん」を言うべし!

ということが言いたいわけではない

のです。

 

 

 

 

 

まず、

ここで

不安の正体はなにか?

というと

私たちの

防御反応

なんです。

不安はわからないこと=未来のこと

に対して、

自分を守ろうとして生まれるもの

です。

 

だから

生きている限り、不安は感じるもの、

気合いや

なんとなくの勢いなどで

消そうとして消えるものではない

です。

 

 

これを知るだけでも

そっかー

あって普通、当たり前なんだ

不安を感じるって生きているってことなんだ

そう簡単に消えないものなんだ

って

ちょっと心が軽くなるんじゃないかと^ ^

だから

不安は消そうとするより

うまく付き合おうとすることの方が現実的

不安に感じているものを解消する、

今できることをするしかない

(手や身体を動かす系)

ということは

解消するのは自分でしかない

という

 

 

 

不安に苛まれがちなら

不安はあっていいもの

と思って

今できることに集中する

ぜひ実践してみてくださいね。

 

 

ただし、

不安の渦中の時って

そんなこと考える余裕なんかなかったりする

とも思うのです。

それどころじゃない、的な^^;

 

不安はもちろんのこと、

心になにか引っかかるもの、気になることがある時って

自分だけでは整理して、冷静に捉えることって難しいことも

多いと思うんです。

 

 

そんな時こそ

対話

です。

ここで最初の「対話の力」に戻ってきました^^

 

年末に向けて

心も身体も

どんどん忙しくなっていく時。

 

対話の力・香りの力・ボディケアの力で

元気に乗り越えられるよう

心と身体を整えませんか?

 

 

11月・12月のご予約スタートしています

初回限定価格でお試しくださいね!

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

「自律神経バランスが乱れている気がする、整えたい方に

 

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく。

心と身体の健康を支える自律神経のバランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡