みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

今週駆け抜けまして、

今日はガチのオフ!!待ちわびてました♡

 

好きなこと、やりたいことだけする日。

 

そんなワクワクいっぱいのにしたこと、

中でも自分的にスペシャルだったことは

逆襲のシャアというガンダムのDVDを見たこと。

 

面白かったです

アムロってこんなに強かったんだ、すごくない?!

ってなりました。

 

ガンダム好きです。

好きと言っても、最初の機動戦士ガンダムを何度か見てるくらいで

詳しくないので、

マニアの方からするとなんちゃってに分類されるレベルです。

 

弟がいたので、

いや、それだけでなく

そもそも中身が男前だからか、

男の子の見るテレビ、結構見てました。

面白いと思って見ている時点で私の問題っぽいww

 

 

ガンダム、キン肉マン、キャプテン翼、

仮面ライダーとかグループのヒーローものとか。

スラムダンクは女性でも見てること多いですよね^^

 

安西先生が三井くんに言った

『あきらめたらそこで試合終了ですよ』

これは忘れられないし、けっこう救われてきた心の支え的な言葉でもあります。

 

今日は見てないけど、

さらに好きなのがサッカー。

自分がするより見るのが好き。

(フットサルをやってみたことあるけど、頭の中にあるプレイができずつまらなかった当たり前)

ちなみに、海外サッカーが好き。

こよなく愛する選手はもう引退してしまったけど、

プレミアリーグ(イングランドのサッカーリーグ)の選手でした。

彼がプレーしていた頃は、毎試合熱く応援したものですと遠い目をしてしまいます。

ドラマとかも今は普通に見てますが、

熱狂していた時は、

サッカーの試合は毎回どうなるかわからないから、こっち方がドラマじゃね?

くらい思って

サッカーの試合ばかり見てました。

(こんなふうに考えてる時点で熱狂、加熱甚だしい)

 

そして、

サッカー好き&サッカー部出身の人とは話が合うことから

男性の好みは?と聞かれた時に

最近聞かれることも無くなったけど笑

とっさに答えるものの一つに

サッカー部とかにいて、サッカーしてた人、

が入ってきたりします。

カンプノウに行った時は感動してはしゃぎました(≧∇≦)

 

 

男の子が見るものが好きだったり、

海外サッカーの試合見るのが好き

という時点で

ニワトリとタマゴ問題ありつつも、

思考回路が男性的で、

中身男前になっちゃってるんでしょうね。

 

ある意味、

カミングアウト的自己開示^^;

 

 

 

その反動ではないのですが、

中身が男前なだけに、

見た目は女性に見られるよう気をつけてます。

 

 

一つ目は

髪の毛は短くしすぎない

これは、

私の顔の形、性格とのマッチングの問題だから、ショートだから男性っぽいではないんです。

なんとなくなのだけど、髪を短くしすぎると、私の意識的にさらに男性度合いが上がりそうでして

 

洋服はスカートをマストチョイス

山登りとか、子供と遊ぶ、サロンワークなど

シーンに合わせてジーンズやパンツを履くこともあるけれど、

そうではない時は、スカートにしてます。

 

そして、

基本倒れることはないけど

万が一倒れた時に、お姫様抱っこしてもらえるよう誰に??

体型維持する

はいま今の最大のテーマ、

趣味ダイエットで来たけれど体重が落ちるペースはゆったり、

なのに増えるときは早いなんでだ??と思いますが、

チョコレートやケーキ、甘いものや焼肉も大好きだから、

自然なことですよね。

 

色々カミングアウト祭りになってますが、

思考回路に極めて男性的なところがある

のが私です。

一応女性なところもある、と書いてる時点で必死感満載だけど

 

 

男性って悩み事を話し合ったり、

リラクゼーションというものをわざわざしようという意識になりにくいとい気がしているのだけど

それは必要ないんじゃなくって、気がついてないだけなんだよ!

と、熱い想いが沸いてしまったのは

中身男前だからなのかもです。

 

 

ということで、

男性でも、心や身体のケア、心地よく生きるためにアロマを活用できたらいいよね

と、

話してみると男性もアロマには興味がある方が多い&私のロジカルな話が理解されやすい

ということもあって

立ち上げたのが男子アロマ部

 

男子でアロマに興味がある方、入部お待ちしています。

 

女性は男前女子は入部OKしてます(独断と偏見の男前審査あり笑)

ただいま部員、絶賛募集しています。

男子アロマ部はTwitterアカウント。

私が日々アロマのこと、心と身体、スキンケアのこと、

時に男性の視点でつぶやきます。

 

入部していただける方、こちらをフォローくださいませ♡

男子アロマ部

 

 

 

そして、

男性でも楽しめるアロマ、ということで

こちらのレッスンは、

アロマって何してくれるの?

というアロマを活用する目的・意義から

どうして、アロマはそれをしてくれるの?という理由、

さらにめんどくさくなく活用できるマル秘活用法をお伝えしていますよ

 

人はなんとなくより納得したときの方が動く

と思います。

 

 

アロマのレッスンでいうと、

納得するからこそ、日々の健康管理にアロマ活用してみようかな、になる、と思うんです。

アロマを「なんとなく」から「なぜ?をわかる」に変えたい方も

参加すると楽しいんじゃないかなって思います。

 

前回は男子アロマ部メンバーが参加してくれました!

というのが、今日のヘッダー写真だったりします。

 

この写真の裏話は

私がレッスン中の写真を撮り忘れて凹んでいたのだけど、

何も言わずにさっと作ってくれた

のがレッスン〜インスタライブまでご一緒していた

SUPPIN ブランディング&直感塾のエリちゃん

でした。

(というかっこよさから、彼女も男子アロマ部員

うれしすぎて、見るだけであの時の楽しさを思い出させてくれる宝物♡の写真だったりするのでした。

 

レッスン詳細はこちらを♡

 

 

Happy Aroma レッスン

 

 

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie