みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

今日は朝から、

ドリカムサロン、

アロマレッスン、

そしてゲリラ!!インスタライブと駆け抜けました。

 

 

というインスタライブ、アロマレッスンの流れで配信しています。

視覚も楽しめるアロマ、お見せしてますよ♪

 

ちょっとはっちゃけてる感ありの

本日のゲリラライブは…

こちら

 

 

アロマレッスンは

クローズドでご案内したものだったのだけど、

「アロマって何?」から「みんながHappyになっちゃうアロマの使い方」まで

アロマほとんど知らないよ、学んだことないよという方でも大丈夫。

ここさえ押さえておけたらアロマ使えるよ

というレッスンだったのだけど

めちゃくちゃ楽しかった!!

(という疲れを癒してくれたアイスコーヒーがヘッダーの写真です)

 

 

今までは、

初心者向けのアロマレッスンって巷にたくさんあるしね!

そこは他の方にお任せしちゃおう

と開催してこなかったのだけど、

 

アロマの香りを広めたいと思った時に、

アロマでどんなことできるのか & それはなぜ?

ここは教える方がどんな道のりでアロマを学んできたか、

どんな姿勢で取り組んでいるか、どんなスタンスなのかよって

すごく違いがあり、

使い方にも違いがあるんですよね。

 

私の届けたいアロマを届けるためにも

Mie実践的な使い方

(テキストや本に書かれている杓子定規な内容ではなく、一歩も二歩も踏み込みます笑)

含めて

しっかりお伝えできる場所作りたいな、

と思って始めてみたのでした。

 

 

 

 

 

変態・マニアックなアロマの世界の扉を開く

 

 

 

アロマの勉強は独学も入れたら何年してきたかもはや不明ですが、

(最初の資格取得から考えても10年は超える!)

 

色々な場所で学んだこと、

を軸としつつも

先日ご紹介した嗅覚の仕組みが解明され始めてからまだ20年も経ってないことからも

身体の仕組み自体、最近になって解明され始めたものも多いんですよね。

 

 

過去得た知識の中でも足元でぐいっと方向性をを変える必要があるも多いので、

左脳フル稼働の情報収集&分析マニアな私の視点で

(今日は変態と言われたけど^^;

だからアロマ!!

をお伝えさせていただいたのでした。

 

 

自分で言うのもなのですが、

私は左脳が強い印象の方が持たれがちですが、

左脳と右脳うまい具合に使い分けてるところが多々あります。

 

素敵な言葉で表現すればバランスよし子ちゃんですが、

エッジの効いた特徴がないとも言えるかもだけど、

常にバランスよくではなくって

時に左脳にぐいっと傾き

時には右脳にバタッと傾く

 

常にセンターにいるよりは

その時その時でどっちかに傾く人なので

(仕事などは左脳>右脳の時間が多いかも

 

「理論武装ガッツリ」ながら、「感覚大事!」

「化学」のこと話したと思ったら「生きてる植物」を感じて欲しい

と言い出す

支離滅裂っぷり炸裂でしたが、

終始笑いが絶えず、

 

『楽しかったよー』

 

『この使い方、確かにそうなる、理にかなってていいね』

 

『アロマのレッスンで脳の輪切りの図が出てきたのがびっくり、面白かった』

 

といったご感想もいただけてホッと胸を撫で下ろしているところ、が今です。

(参加してくれれたメンバーのノリのよさに感謝♡とも)

写真を撮り忘れた自分がこの上なく残念であります(T . T)

 

 

 

 

まだ完成したばかりのページではありますが、

その名も!!

香りの力で 生徒さんの満足度爆上がり⤴︎⤴︎⤴︎ みんなでHappy Aroma レッスン

です。

 

私が大好きなアロマ、なぜ大好きなのか、

つまり

どうして香りが心や身体の根本を変えるのか

アロマセラピーの知識と体の仕組みとをつなげて

 

なんとなくいいんだよ、

なんとなく癒されるでしょという

ふんわり感覚系ではなく、

 

今わかっている研究やエビデンスなども踏まえながら

〇〇という仕組みだからこうなんだよ

〇〇だからこんな風に使うと目的が叶うんだよ

と言った

なぜ?

どうして?

私自身がかき集めてきたその答え

ぎゅっと詰め込んだレッスンです。

 

 

 

アロマ好きだけど、習ったことない

アロマがどんな風に心と身体に働くか知りたい方、

手軽な活用方法が知りたい方。

 

アロマを知っている方でも

最近の香りや身体の事情をアップデートできてないな

(どの時点なのかにはよるものの)という方や

分析好き、思考大好きな私が紐解くアロマワールドを覗いて見たい方

はお楽しみいただけるんじゃないかと。

 

 

ご参加くださる皆様には、

私がアロマセラピーと言うもの楽しんでもらうためにおすすめしている

ピュアな植物から取られるオーガニック認証の精油(エッセンシャルオイル)を組み合わせた、

ブレンド精油のプレゼントつき

 

そして、

こちらのレッスンはご参加くださる方自身がHappyになるアロマの使い方

プラス

その方のレッスン・セミナー(対面・オンラインはどちらもOK)、

個別・グループでサポートする生徒さんが望む未来に進んでいけるよう、

会っていない期間のあなたに変わるバックアップサポート

(講座やコンサルははその時が一番加熱するけれど、時間がたつと薄れて行動が止まると言うことありますよね(--;

などなど

コーチ、コンサル、講師業などの他の方のサポートをされている方、

起業塾、コミュニティ、グループを運営されている方にとっての効果的な香りの使い方

もお伝えしていきますので、

今していなくっても、これからしたい方ももちろんOKです

 

 

〜コーチ・コンサル・講師業、塾・コミュニティ・グループ運営れてる・したい方限定〜

香りの力で 生徒さんの満足度爆上がり⤴︎⤴︎⤴︎ みんなでHappy Aroma レッスン

詳しくはこちらを。

レッスン自体はオンライン開催です

 

Happy Aromaレッスン

 

 

 

近いお日にちですと、

9/3() 13時〜1430

9/12() 13時〜1430

に開催します。

 

 

と、最後にカミングアウト的なご案内は

〜コーチ・コンサル・講師業、塾・コミュニティ・グループ運営れてる・したい方限定〜

とはしているものの、

そうでない方も

マニアック&面白い!アロマ知りたい、

あとは男性の方。

ロジックをお伝えするから男性も理解しやすいレッスンだと自負してます笑)

ご興味ある方ご参加お待ちしてます!

 

 

『香りのこと知れば知るほど面白いよ^^

ということで

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie