こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

今日から仕事始めの方も多いんじゃないかな?

は、

ずっといた金融業界って12/31〜1/3お休みが基本だったから、

未だにその感覚が抜けなくてσ^_^;

 

今年は

あっという間なお正月休み!!

 

 

 

私は、

この仕事始めの日

きっかけに、

一歩踏み出す勇気がなかなか出せなかった

あるお仕事に

一歩踏み出してみました。

 

 

思うのは、

いろいろ考えて温めれば温めるほど

踏み出す勇気がたくさん必要になりますね^^;

 

なるべく早く踏み出しちゃった方が一歩のエネルギーも少なくて済む

もっと早く

えいやっと踏み出してた方が楽だったかも

いや、絶対楽だった

を確信。

 

 

ドキドキ、

ドキドキですが

うまくいくといいな♡

 

お話しできる時が来たら

お知らせさせてくださいm(_ _)m

 

 

 

 

まだ1月、

もう1月。

今日は

そろそろ…アレ、始まってませんか?

という

アレは、そうです。

 

花粉症

です。

スギの花粉、

1月から飛び始めているから

早い(お辛い)方は

鼻がグズグズし出したりと

きっと身体が反応し出しているんじゃないかなって(T . T)

これからの時期に増えるのが

「花粉症に効くアロマは?」

というご質問。

なんでも試してみたいですよね。

どの症状も不快に違いないし、

特に鼻が詰まってしまうのは

息苦しくて、

相当のストレス!!

詰まるから、

かまざるを得ないティッシュとはいえ

鼻周りは赤くなるし、痛いですもん(>_<)

正直、

瞬間的に花粉症を治すアロマ

残念ながらありません。

というのは

花粉症って

自己免疫疾患、

アトピー性皮膚炎やリウマチと同じ仲間

だからです。

 

「自己免疫」自体は

私たちが持っている

外敵を体から守る大切なしくみ

です。

 

働かなくなったら

本当にまずい状態に陥りますが、

過剰に働くのも

戦わなくていい相手に攻撃してしまうのも問題。

 

 

花粉は本当は反応しなくてもいい相手なのに、

敵だ!やっつけろ!!

と戦っている証が

くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、

目の充血や

鼻や目、皮膚のかゆみ、

といった

症状です。

 

 

 

だから

花粉症から解放されるためには

免疫を整えることが必要

外科的な手術でない限りは

瞬間的に治すって難しいんです…

 

 

でもね、

ここで朗報?!なことは

難しいのは

瞬間的に

とか

すぐ

という

短期で結果を求められると

で、

3ヶ月とか、半年とか

少し長いスパンで考えると

アロマだからできることがありますよ!

 

 

というのは、

免疫には自律神経のバランスも関わっているから。

 

花粉症の方って

いつも何かを考えたいたり、悩んでいる

緊張状態が続いている、

睡眠に満足できていない

方が多いんじゃないかなって

思うんです。

 

 

というのは、

交感神経から副交感神経の切り替えがうまくできていない

ことが

考えられるから。

 

この切り替えが

うまい具合にできるようになるだけで

自己免疫システムも暴走をストップ

してくれるんです。

 

この

交感神経と副交感神経の切り替えをしやすく助けてくれるのが

アロマ(精油)の香りを嗅ぐ

です。

 

ちなみにね、

 身体もそれなりの理由があって

今の花粉症という状態を引き起こしているから、

いい状態に戻るためとはいえ、

身体が変わるために

どうしても時間が必要になる。

だから、視点を変えて

こんな風に考えてみて欲しいんです。

 

今から対策を始めれば、

もしかしたら、

今年の症状も今までより軽くすることができるかもだし、

 

今年はあまり変化を感じなくても、

来年

「そういえば、花粉症どこ行った?」

になることを目指しての

精油の香りで根本ケア、トライする価値あり

です!

 

 

 

最後に、おそらく気になるだろう

どんな香り(精油)がいい?

は、

みんなそれぞれ違います。

 

ってね、

答えをお伝えすることから

逃げているんじゃないんです。

 

みんなそれぞれ原因が違う

から。

 

自分では

大したことないと思っていることが

実は大したことある

ということもあるし、

 

生活の中の

ちょっとしたことを変える

セットですることで

早く改善する可能性も高まります。

 

長くつらかった花粉症。

本当にこれっきりにするなら、

一度、

自分専用の香りを作って

本気で向き合ってみることを

おすすめします。

 

 

そして、

少し長い目で見て、香りを嗅ぐ

覚悟できれば

必ずあなたの身体は変わりますよ!

 

 

 

 

と、力強くお伝えする理由は、

私は自己免疫疾患チームの中の

アトピー性皮膚炎と

長きに渡る戦いを繰り広げてきましたが、

3ヶ月くらいで炎症が落ち着き、

半年くらいで、炎症が出る回数が激減したから

です^ ^

 

 

自己免疫疾患でお悩みの方には

精油の香りあり

ですよ♪

 

 

本気で花粉症と決別、

心と身体の根本を整えるあなたの香りはこちらから

カスタマイズ精油ブレンドセッション

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

自律神経アロマ部の次回のシェア会は

嗅覚のしくみと自律神経との関わり

です。

 

12月に一度開催したシェア会ながら

参加できなかった方からのリクエスト開催です。

開催は116日(月)13:0014:00、参加費は1,100です。

 

アロマセラピーが

「どう身体に影響を与えるの?」と聞かれて

言葉に詰まったり、なんとなく、フワッとした説明になってしまったりすることに

モヤモヤしているなら、そのモヤを晴らすシェア会になりますよ

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部自体は無料です。ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルです。

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡