こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

今日は月に一度の

振り返り&目標設定で、

200%自分のための時間を過ごす

夢叶美人PROJECTを開催しました。

 

振り返りと目標設定はお決まりながら、

途中のグループコーチングの内容は

毎回異なる内容にしています。

 

なので

今月はどんな内容にするか、

毎回ちょっとドキドキしながら準備をするのですが

今日も

自分を知ることができ、

メンバーさんのお話から新たな気づきに、

また

不要な枠を取っ払うことができちゃいました!

 

みんなに感謝♡

あっという間の2時間、

楽しかった〜♪

 

夢叶美人PROJECTは、

自分のことを自分の言葉で話すこと、

他のメンバーさんの言葉を聞くことで

よき刺激を与え合う場所。

 

自分のことを話すって、ちょっと勇気が入りませんか?

こんなこと考えてるのって私だけかも、

こんなこと言ったら、変な風に取られちゃうかも

とか思ってしまったり…

 

ですが、

自分の本音と向き合うからこそ

その内容を話すからこそ

自分らしく、充実した人生は実現できるもの。

なので!

夢叶美人PROJECTでは

安心安全な場所であること

を大切にしています。

 

そのため…

中長期(6ヶ月間)、同じメンバーで進めていくことにしおり、」

途中から参加を受け付けていないのです…

ごめんなさいm(_ _)m

 

次回は7月スタート、

ご案内は5月を予定していますので、

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

<ご参考>

夢叶美人PROJECTの詳細は

こちら

 

 

 

 

 

からの、今日はホワイトデー♪

お返しは大好きなチョコレートで一日幸せ気分です♡

 

 

 

今日取り上げたテーマにも通じるのですが、

自分の考え方や価値観に

これ必要ないな、手放せたらいいな

って思うものってありますか?

 

例えば私だと

「普通だったら」という考えグセ。

普通ってなんだよ?だし、

いつも不要とは限らないけども

時と場合によっては、

必要以上に自分の経験や価値観、世間の目、周りの目に囚われて

動けなくなることもある考えグセなので、

過剰にならないよう、適度に手放したいって思ってます。

 

で!

これも必要ないんじゃない?

と思っているものがあります。

 

それは

過度な謙遜

なんです。

 

謙遜は、

日本の美しき文化であり

人間関係を円滑にするコミュニケーションでもあるので

なくしてしまえーー!とは思わないのだけど、

行き過ぎると要らないかもしれないねって。

 

何かのたびに、謙遜されまくると、

聞いている側が余計に気を遣うとか、

謙遜ラッシュで本題が進まないとかもある(-。-;

というのは

人によってかもですが、

 

この謙遜トラップにハマっている方、けっこう多いかも

と思うのがこんな感じです。

 

________________________________________

家族に友達もいて、

ご飯食べれるし、寝る場所もあるし、

そこそこ健康で、仕事もあるし、たまに遊ぶこともできている。

 

最高か?と言われると、もっと〇〇したい、がないわけじゃないけど

私より大変な人もいるじゃないですか。

 

それを考えると

今も幸せ、だからこれ以上を望むなんて…

________________________________________

と、

私なんかがこれ以上の幸せを望んでいけない

というやつです。

(過去の私も完全にこーゆーところあった…)

 

勝手に比較して、

勝手に謙遜、なんだかもったいないなって。

 

というのは、

あなたがもっとこんな風になったらいいな、

を実現しようとしても、

誰も嫌な想いをすることもないし、

みんなに迷惑をかけるとは限らないから。

やり方って色々あるし、

生きるって持ちつ持たれつのところもある^^

 

ということをいうと

老子さんの「足るを知る」を取り上げて

現状に満足しなきゃいけないって言ってるよ!

と反論されるかもだけど

 

この言葉は

足るを知る者は富み、強(つと)めて行なう者は志有り。

と続いていって、

足することを知っている人間が本当に豊かな人間で、

ないものねだりをするのではなく、持てるものを最大限活用して、

自分が設定したビジョン(目標)のために努力を続けることができるのは幸せなことだよ

という意味なんだそうですよ。

だから、

次を目指して進んでいくこと自体がNGとは言っていないんです。

 

 

とは言っても

自分の思考グセって、

たとえ

「そっか、この遠慮不要なんだ」と思えたとしても

そう簡単に、消えてなくならないのです。

クセになっちゃってるから^^;

 

でも、なくなったら、人生は絶対大きく変わるのが思考グセのすごいところ。

 

 

ということで、

今からすぐ使ってみて欲しいものがあります。

 

困った時の

アロマ

です^^

 

香りは記憶に残しやすい=刷り込み得意

だから

定着させたいものと一緒に香りを使うのが

しつこい思考グセには一番手っ取り早いから♪

 

そしてね、

香り自体が、

不要なものを洗い流す(手放す)ことが得意、

気の巡りをよくして

朝晩自らを整え、動くためのエネルギーチャージもしてくれるので

使うなら、

浄化ブレンドセット 凛&凪

がおすすめですよ。

 

ここで大切なお知らせがあります。

新発売記念として20%offキャンペーンなどを開催しているのですが、

本当にラスト2名さまで今回の販売は終了

しなければならない事態に…

次回は、早くて4月後半の予定ですので、

春といえば、始まりの季節、手放しや変化を後押ししてくれる

エネルギーあふれる季節。

このエネルギーを自分の人生の豊かさに活用するためにも、

善は急げ、お早めにどうぞ♪

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

次回シェア会のテーマは

知っておきたい、免疫のこと

です。

 

まずはご自身に。

そして、家族、お客様にぜひ届けてくださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡