みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

 

今日は

サロン ニールズヤード レメディーズ day

でした。

程よい疲れ

です。

 

 

東京、コロナ感染者数増えてて

緊急事態宣言下だけども

出かける人が増えてる気がしました。

たまたま

乗った電車の問題もあるかも

ですが

 

 

今日は

今朝のけっこうびっくりした話を

 

 

最近、

11断捨離というのを始めてまして。

 

かっこよく書いてるけど、

1日になにか一つのものとお別れをする

というもの。

 

始めたきっかけ、

おもしろそう食いついた理由は

来たる8/2(月)から8月いっぱい

もう明後日!!

瞬捨離チャレンジ正式名称は"瞬"、なんだかおもしろそうでしょ

という名前です。

 

食いついちゃったので、

そのグループにもちろん参加!!しているのですが

今はそのプレを一人勝手に始めてる状態

です。

 

 

昨晩、

何とお別れする?

物色していたところ

何年前だか記憶にないくらい

だいぶ、だいぶ前に開封して

そのままになっている

バスソルトを発見したんです。

 

香りを嗅いでみて

異臭はしないものの

何年経ってるかがわからないので

ごめんなさい

しました。

 

 

というのは

昨日の1断捨離の話で

ここまでは

めでたし、めでたし

 

 

 

そんな捨てたことを忘れた今朝、

事件は起きました。

 

 

朝起きて、

シャワーを浴びて

ひと息つくこうと座って、

なんだかいつもと部屋の香りが違う

ことに

気がついたんです。

 

 

 

 

嫌な香りではないのだけど

強い香りで

鼻についてくる香りで、

ずっと嗅いでると

鼻がおかしくなる嫌な感じ。

 

 

それまでの行動を振り返り、

バスルーム、スキンケア

いつもと違うもの使った?

いやいや

いつもと同じだし。

 

え、

私からしてるの??

などなど

本人的に

かなり動揺して焦りまくったのですが

ふと気がついたんです。

 

 

あ、

昨日さよならしたバスソルトの香り!!

であることに。

 

 

 

もっと早く気づきなよ、

ですが

なんせ朝は普段以上にボケて(寝ぼけて)いるもので^^;

 

 

 

ほぼ毎日

精油(アロマ)の香りを嗅いでいるし

家の中も香っていると思います。

 

だけど

たぶん私は

自然とほぼ自然の香り囲まれる生活

おやじギャグではないです)

になっていたことに気がつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

これまた

いつのまにか鼻の嗅ぎ分け力的なものが磨かれていた

ことにも

気がついて

嗅覚すごくない!

嗅覚ってめっちゃ繊細!!

と思ったよ!

というのが

今日の驚きの気づき。

 

 

 

ちなみに

嗅覚すごい

合成と自然を嗅ぎ分ける

というのもありますが

私の鼻が心地よく感じるものを買わせてるところ

(あまり器用ではないので、なんでもアロマで手作りするタイプではなく、生活用品は購入しちゃってるから)

です。

 

嗅覚に操られている

くらいに思いました笑

 

 

あなたも、

気付かぬうちに

嗅覚に操られてるかも(^^;;

 

 

 

補足すると

合成と自然どっちがいい

という話ではないと思っています。

適材適所が一番

 

その前提で

やっぱり思うのが

合成もスゴい

ってことなんです。

 

これだけ

同じ香りをずっと漂わせることができる

って

めちゃくちゃ計算されてる製品

だなって思うから。

 

そう考えるとやっぱり

人の力ってすごいって思いませんか?

 

 

 

ただ、

アロセラピー(芳香療法)という

昔からある

植物の香りを使った補完療法

考えるならば、

自然の植物から生まれた精油使う前提で

私たちの心と身体に働いてきた

ものです。

 

 

なので、

アロマセラピーには

自然の香り使っていきたいな

思います。

 

 

ただ、今、

自然のものなのか、

何か手を加えられているものなのか違い

目で見える情報で確認する方法は

オーガニック認証

しかないんですよね。

 

あとは、

今日の驚きの気づきからですが、

私たちの鼻頼みかと。

 

私たちの鼻は、

繊細と思いきや結構たくましいから^^

 

(これ嫌だよ!がはっきりしているから)

 

自然の香り、オーガニック認証のアロマの香り、一度試してみませんか?

 

NEROLELIAで取り扱うブレンド精油(いつくかのアロマを組み合わせたもの)は

全てオーガニック認証の香り(精油)を使用していますので、

どの精油がいいか迷うときにも、

香りを試してみるのにもってこい、です

 

 

NEROLELIAのオンラインショップ、ぜひお立ち寄りくださいね。

ただいまの一番人気は、

結ブレンド・結ブレンドマスクスプレー

 

他のアロマと組み合わせることで、

ハッカ油のパワーはそのままに、使いやすい♪

というお声を多数いただいてます♡

 

 

オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie