みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

今日も蒸し暑い東京、外に出る勇気が

 

あまりにも体を動かしていないことに気がついた5月後半から

毎日歩く歩数目標を置いているのですが、

身体を変えるためにはコツコツ継続が大事!

ということで、

まずは毎日5,000歩を目標に始めて、

今は6,000歩が目標まで来ました。

MAX8,000歩まであげたい!!)

外を歩いた方が歩数は簡単に稼げるのだけど、

暑さ&日差しが苦手

ということで狭い家の中で歩く自分に切なさも感じました笑

 

 

連日のご紹介となり恐縮ですが

引き続き結マスクスプレーの人気が止まりません!!

本当に、本当にありがとうございます♡

 

私個人的にもお気に入りの香りで、

かなりヘビーに使っているので、その想いを受け取っていただけているように感じて嬉しいです。

(暑さには弱いですが、気持ちは熱い、です笑)

 

今日も嬉しいご感想を頂いちゃいました。

 

クラブハウスで出会ったYさん。

 

彼は北海道の北見にお住まいなのですが、

クラブハウスのちょっとしたおしゃべり中に

きっと誰もが目にしたことはある

ハッカ油は北見のものなんですよ!」(そうだった!!心の声)

という一言から、

(エメラルドグリーンのボトルは、めちゃくちゃ有名ですよね!)

 

アロマと地のもの(北見のハッカ油)でコラボできたらおもしろそう!」

がひらめきまして、

作り出したブレンドが結(むすぶ)ブレンドなんです。

 

ちょうどRose 2種類のブレンド製作中だったので、

お話してから少し時間が過ぎてしまったけど、

その間に青森ヒバの力についていろいろ知ることとなったので、

『物事は最高のタイミングでやってくる』は真実

と思ったりしたのですが^^

 

 

という、Yさんから

『そのままのハッカ油だと香りキツくて、結マスクスプレーだとマスク用にもちょうど良いんですよ』

というメッセージをいただいて♡

 

このお言葉、めちゃくちゃうれしかったのは間違いない!のですが、

アロマをブレンドする意味

が現れているのがさらに嬉しくって

今日紹介しよう!と思っていたら、

こちらをTwitterでご紹介いただいたんです

 

クラブハウスで出会ったご縁から、

北見のハッカ × @nerolelia さんのアロマがコラボ。

 

そのまま使用すると香りがキツい北見のハッカ油が、

アロマとブレンドすることで

長時間マスクに使用しても息苦しくないし、

何よりリラックス効果も与えてくれる逸品。

 

暑い夏にオススメ

通販対応もしています。

 

 

本当にうれしい!

Yさんありがとうございます

 

みなさまの口コミあってこそ、

結の輪が広がっております!!感謝!!

 

 

ハッカ油自体もすばらしい商品です。

そのままのシャープなスッキリ感がお好きな方もたくさんいらっしゃると思っています。

 

だから、

今回の北見ハッカ油×アロマコラボは、

香りの種類もいろいろ、

香りの好みもいろいろ。

 

だから

香りの多様性を楽しみつつ

さまざまな場面に精油の力を活用する

というのが一番の目的です。

 

 

精油ブレンドってなに?

というご質問にお答えするときにお伝えしていることでもありますが、

 

ブレンド精油とは

複数の精油(エッセンシャルオイル)を組み合わたもの

です。

 

そんなブレンド精油の醍醐味は

組み合わせることで期待できる効果の幅が広がること

そして

香りの幅が広がること

 

香りの幅について、わかりやすい例をあげると

この精油のこの作用を活用したい!と思ったときに、

その精油の香りが必ずしも好きとは限らなかったりするんです(涙)

香りにはそれぞれ個性があって、それはそれで楽しいこと♡なのだけれど

 

単独の香りでは苦手といったときに、

その精油は使わない

というのも一つの選択ですが、

 

ちょっと待って!!

好き嫌いが分かれる精油こそブレンド

です。

 

組み合わせることで

優しくマイルドにすることもできるので

さらに心地よく、使いやすく

が精油をブレンドする意味です。

 

補足すると、

香りの好き嫌い本能的なもので、

体調や環境、自分の置かれている状況などでも変化するもの

でもあるんです。

 

 

だから、

香りを嗅ぐって、

自分自身の声に耳を傾けることにつながったり、

自分の感覚を研ぎ澄ますことに一役買ってくれる

とも思ってます。

 

 

 

 

アロマ、ブレンド、となるとついつい熱くなりますが

まとめますね。

 

 

結ブレンドは、

北見のハッカ油、青森ヒバ、

そしてスパイクラベンダー、イランイランに

フレッシュな明るさを加えるグレープフルーツがコラボして、

男女問わず、いい香りとご好評いただいているブレンドです。

 

マスク対策

暑さ対策

虫除け

ウィルスガード

そして

「いい香り♡」と感じることからのストレスケア

という

一本で少なくとも5もということ

そして

香りがいい

ところにご好評いただいております。

自画自賛すみませんですが、自分とてしてもかなり気に入っておりまして、本当に本当にいい香りだと思う!!

 

 

結ブレンド精油2mlは、60入りですので、

一回1滴の使用で2ヶ月ほど。

ブレンド精油の状態だと、一滴でも香りは十分楽しめます!

 

結ブレンドマスクスプレーの場合は、30mlなので、

11スプレー(プッシュ)で、

1日数回スプレーご使用いただいても1.5ヶ月〜2ヶ月程持つかな、

ということもご参考にしてみてくださいね

 

 

それぞれ、詳細はこちらです!

 

結ブレンド精油

 

結マスクスプレー

 

<ご参考>

なぜ、マスクスプレーの方が量が多いのに、使用期間が同じくらいなの?と思ってくださったあなたに

マスクスプレーは精油のみを組み合わせてお作りするブレンド精油と異なり、

ブレンドした精油をアルコールで希釈して、そのまま使える状態にしているものです。

アルコールが加わることで、精油のみよりさらに揮発(蒸発)しやすくなるために

香りがなくなるまでの時間に差が生まれるためです。

スプレーであってもつけてす香りが消える、ことはありませんので、ご安心くださいね。

「数時間して香りが消えてきたな」と思ったときにまたスプレーしてただく程度で大丈夫ですので!

 

 

 

他にも結スプレーについてご紹介していますので、

こちらの記事もご参考としてくださいね。

 

その1新たに登場!『守るアロマ』をもっと使いやすく

その2香りで涼をとる

その3香りで涼をとる〜暑さ対策検証しました!

その4大人気の結ブレンド・リモートワークでの使い方

 

 

 

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie