みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

今日は

認定アロマアナリスト養成講座の2日目

を開催しました。

駆け抜けた後は、スイーツ必須!!

 

 

認定アロマアナリスト養成講座は

認定アロマアナリストになるための講座。

2日目の今日は実際のセッションで使う

精油のメッセージ自体&その作り方

のブラッシュアップでした。

 

精油のメッセージ作りは

慣れてくると、

言葉としてまとまるところまでの葛藤

というか

産みの苦しみはあるものの楽しい時間なのだけど、

生徒さんにとっては今回が初の試み、

そして自分以外の他人に初めて伝える機会だから緊張ややりづらさはあったと思うのですが、

今日も新しいメッセージがいくつも生まれました!

 

同じ精油であっても人(アロマアナリスト)が違うと、メッセージも違う

というのがアロマアナリーゼの醍醐味。

 

セッションにもそれぞれのカラーが出ますし^^

 

ロケーション(はコロナ禍ではオンライン主流だから関係ないかもですが(--;)や、

セッション代はわかりやすい違いですが、

それ以外にも

その方のアロマアナリーゼや精油への想い、

人となり、経験、声、テンポ感などなど

のたくさんの違いが楽しめます。

 

アロマアナリストの発信でピンとくる方のセッションを受けてみることが

きっと自分にとって必要なアロマアナリストとの出会いにつながるかと。

(写真でピンとくるなどもあり^^

 

 

私自身もアロマアナリーゼセッションしていますので、

受けてみたい!とピンと来た方、

前に受けたけど最近ご無沙汰しているあなた!

 

広がる緊急事態宣言ではありますが、

オンラインでも受けられるセッションですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

アロマアナリーゼは、

複数の精油の中から好きな香り、いい香りを選び、

その香りから

「こんなことしてみたい」「こんなことをするのが好き」といった

自分の本当の気持ちを引き出す&実現していくセッションです。

 

詳しくは

アロマアナリーゼ

 

 

 

認定アロマアナリスト養成講座は次回は826日〜スタートするクラスです。

興味ある!受けてみたいな、

という方は、まずは無料の説明会にご参加くださいね。

 

【認定】アロマアナリスト養成講座

 

 

 

 

 

と、

久しぶりにアロマアナリーゼについて書きましたが、

 

 

アロマアナリーゼは、

アロマセラピーという幅広い、奥深い世界の中を一つの切り口で活用するセッション

だと思っていますが

アロマアナリーゼは

アロマとの距離をちょっと縮めたところにあるセッション

とも思ってます。

 

この

「距離を縮める」というのは、

勉強して知識を持つ、アロマに詳しくならないとダメ!

ということではなくって、

「アロマ全く知らない」よりは

アロマというものを使ってみたりして「アロマ知ってるよ」

という距離感の方が、その面白さがわかるなと。

 

 

 

というのが、私自身、

アロマアナリーゼができる前からアロマが好きで使っていて、

好き度合いがかなり高かったので

趣味の延長で資格を取ったりしていたところに

突然のアロマアナリーゼとの出会い♡

だったから

それまで自分が知っていたアロマとは

全く違うアロマ!

というのが面白くって、

さらにさらにアロマの深い沼にハマり

気がつけば、アロマを仕事にまでしちゃってました笑

 

 

こうやって振り返ると、

アロマアナリーゼの出会いもこの時でなければ、

そこまでハマることもなく、

今も投資信託開発してたかも、

と思うと

自分に大切なこと、必要なことには、最善のタイミングで出会う

ものですね。

 

 

あ、

私はキラキラ企業女子ではいので、(誰も思ってないか^^;

ぶっちゃけると、

会社員の仕事も大変ではあったけど、

10年以上投資信託の商品開発をしてたから仕事には慣れていて

何か起きた時の解決策は自分の手の内にあったところからの

起業だったので、まぁ慣れないこと、大変なこともたくさん!!ですが、

大変さ以上に楽しいこといっぱいが勝ってるから

(アロママニアなので、アロマ絡めばなんでも楽しい

必要なことは最善のタイミングでやって来てくれた

って思えるってことです。

 

 

大切な人の価値観は十人十色なので、

お金の面で言えば前の方がいただいていたから(カミングアウト笑)

「今の方が不幸じゃない?」

って思う人もいるかもですが、

私はアロマの深くて広い世界を知るのが楽しい(終わりのない追求Love♡)という自分自身を満たす喜びもありつつ、

アロマを知らない方が、アロマを知ってくれて『知ってよかった!ありがとう』、

アロマの香りを嗅いで『いい香り』、

とおっしゃってくださる笑顔をみた時の喜び、

アロマアナリーゼなどのセッションでその人らしく望む人生を歩まれていく姿を見せていただく

ことなどが

私にとっては大事なことだったりするので、今も楽しめちゃってるんでしょうね。

(何かするときに、自分自身の大切にしていること(価値観)が満たされているかを、時折自分に聞いてあげるって結構大事って思います!)

 

 

まだまだたくさんの方にアロマを知ってもらって

楽に、Happyに、望む未来や理想を叶えていってもらえるよう

頑張らなくっちゃ!です。

 

 

 

まずはアロマとお友達になってもらうきっかけになったらいいな、

ということで、

オリジナルブレンド精油やマスクスプレーを販売しているのですが、

最近人気急上昇中の結マスクスプレーについて、こんな使い方してよかったよ!というお声をいただきました。

 

男性からの声だから、男性のみなさまにぜひ!

そして、

私もやってみてよかったから女性もぜひに!!

という使い方の紹介含めたYさんからのメッセージはこちら

 


ミエさん、これ身内びいきとかじゃなく本当にオススメです!

ワイシャツに吹きかけたら清涼感出て汗かきにくいです、

コレ本当。


僕汗っかきなんで香水ダメ派なんですが、

「結」は汗と混じっても嫌な香りしないし全く気にならないんです。

むしろ爽やかな自然な香りで本当夏にぴったり。

 

 

 

私の持論(他で言われていることからの考察)ですが、

マスクに吹きかけてスッと涼しくなる、

と同じで、

私たちの体の冷たさを感じる受容体が反応して涼しくなるは、

口腔と鼻腔が一番敏感とは言われていても、

体の他の場所にも存在しているから洋服に吹きかけることで涼しさを感じておかしくない

し、

嫌な香りにならない、

天然香料と人工香料の違いによるものなんじゃないかなって思ってます。

 

 

アロマ、

特にNEROLELIAで使用するアロマは

植物から抽出された精油(その証としてのオーガニック精油)のみを使用しています。

アロマも私たちも自然界に存在する同士だから、

喧嘩し合わないというのがあるんじゃないかと。

 

 

と、これだけだとわかりずらいので

補足させていただくと、

香水は合成香料が用いられることが多く、

香りがすぐに消えないよう、残るように計算されて調合されていたりします。

(これは合成香料の凄いところだとも思ってます!!)

そこが、ケースバイケースで

よく働くこともあれば、悪くも働く、んじゃないかと。

自然だから残りすぎず自然と混ざり合って揮発(蒸発)していく精油

そこになるべくとどまって、汗などの匂いをなんとかしてくれようとする香水、

どっちを選ぶかは個々の好みですが

 

 

 

夏は他の季節以上に汗のニオイが気になる季節。

いい香りとともに、清涼感汗のニオイ対策(新たな対策として加わりました!

こんな身近なところからアロマ試してみませんか?

大人気の結マスクスプレー

こちら

 

 

 

スプレーは自分で作れるよ

というかたはこちらを

結ブレンド

 

 

そして

精油はとても細かい分子で空気中に噴霧されることで

空気中の菌を殺菌すると言われていますが、

ディフューザー迷われている方には、一番おすすめしたい製品、

「細かい分子で噴霧する」ところで、特許もとっている逸品、ラスト1点です。

(ただいま、メーカーさんでも欠品しており次回は秋以降の入荷予定です)

 

 

スタイリッシュなディフューザー

 

 

 

 

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie