みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

 

この暑さ、

いや、暑いだけじゃなくって

湿度が上がり出してる暑さに

昨日は頭痛との戦い…

 

で、

そうだった、そうだった

片頭痛に要注意の季節だった、

ことを思い出したのでした。

最近調子よかったから、

昨日はなんでこんなにつらいのよ…ってなってたのです^^;

 

 

頭痛がひどくなると、

本当に何もできなくなるんです。

 

本当に?!

大げさ過ぎじゃない?

ふざけてるの

と、

自分にツッコミたくなるくらい。

(こんな時でも俯瞰するクセありです笑)

 

あ、

他の方が辛そうだったらツッコみません!

心配になるし

休んだ方ががいいよ、

早くよくなったらいいなぁ

って思います。

 

だけど、

自分が痛みを実際に体験する前は

それがどれだけしんどいのか

分かってなかったなと…

 

自分ごとになって初めてわかる

ことってたくさん。

経験する大事!!

 

 

あ、1人ツッコミの理由になってませんが、

それは考えるのが好きなくせに、それもできない状況って

ほんとかよ?というところも大きいかも笑笑

 

 

でも私、

自分が経験したことでこんなことも思うんです。

 

頭痛は、

天候の変化や薬などで落ち着けば

抜け出せるもの。

(これも人によるとは思いつつも…)

 

その時はしんどいけども

嵐を過ぎ去らせる方法があり、

どのくらいで過ぎるかもある程度想像できるのは

まだマシなんじゃないかなって。

 

 

というのは

何をやってもうまくいかなくって落ち込む、

ショックなことが起きてなかなか立ち直れない、

どうにもこうにもやる気が出ない、

などなど

いろんなシチュエーションがあるけど

気持ちを切り替えたい、動き出したいのに、

なかなか切り替えられない時って、

しんどいよね、と…

 

 

 

だって、

片頭痛のように

病院に行って薬を処方してもらうことができないから(T . T)

 

 

皆さんはそんな時どうしていますか?

ただ嵐が過ぎるのを待ちますか?

それとも何か方法をお持ちですか?

 

 

何か解決する方法を持ってるって

それだけでも心の支え、お守りになりますよね♪

 

 

 

ちなみに私は

あるものを使えるようになって

・気持ちを切り替えたい

・ふっきりたい

・揺らぎを凪状態に持っていきたい

・気持ちを前向きに切り替えたい

・穏やかな気持ちになりたい

こーゆーシチュエーションが

怖くなくなったんです。

 

怖くなくなったのは

そーゆーシチュエーションが起きなくなった

からではなく

(人間だもの、生きていればいろいろあるさ!←誰??)

 

そーゆーシチュエーションになっても

気持ちを切り替えるスイッチ

抜け出すためのおくすり

を手に入れたからなんです♡

 

 

それは!!

アロマ(精油)の香り

です。

 

心に働くカラクリは、

香りは、

嗅覚から脳の中の

扁桃体という感情、情動を司る場所に

瞬間的に届いて

気持ちを切り替え

ハッと"今ここ"に引き戻してくれるから。

 

抜け出したい状況、

変えたい気持ちは

その時々、状況によって変わる

=ハッと"今ここ"に引き戻してくれる香りも変わるから

その時々の自分に1番効く香り

選ぶことで、

なりたい私に整えることができちゃいます♪

 

私を整えるについてはこちらもご参考まで。

自分を「今こうしたい」に合わせて整える

 

 

 

 

ということで

今日は

薬ではないながら

アロマの気持ち(心)のくすり

としての使い方を

ご紹介してみました〜♪

 

 

 

 

お一人お一人、

その時々

必要なスイッチは違うからこそ

あなたらしく生きるためのお守りとなる香り

カスタマイズでブレンドする

こちらのセッション

ぜひご活用くださいね。

(詳しくは画像をクリック♪)

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter