こんばんは。

アロマ×お金×脳科学で

40代からの夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

12月も4日目!

書くことだけでも

忙しなさ、慌ただしさ

高めますねm(_ _)m

もう今年も終わっちゃう

は、

昨日のサロンワークでの

お客様との会話にも

やっぱり登場しちゃいました。

 

 

今、

忙しなくても

なんだかバタバタしちゃっても

1日で考えずに

少し長めのスパンで見て

やるべき

やりたい

バランスがうまく取れていれば

いいんだと思うんです。

 

 

が、

冷静考えてみると… ←これが大事!

季節事由(年末年始)のバタバタが目立ってしまう時期ながら、

年末のバタバタにいつも大きく引っ張られる人は

意外といつも何かに追われやすい傾向

なんじゃないかなって。

 

 

どうでしょう?

思い当たることありませんか?

 

 

意外といつも忙しなくない?

落ち着いて、のんびり、いつ過ごしたっけ?

浮かんでしまうならば、

これからご紹介していく

バタバタ、忙しなさとの付き合い方

ぜひぜひ読み進めていただけたらと思います!

 

忙しなさ

焦り

を引き起こす根本的な原因は、

もちろん

イベント的な

外部要因が増えること

ありますよね。

 

 

うんうん、あるある←自分が答えても笑笑

 

でも、

こんなことも思うんです。

 

外部要因のせいにしていても

変えられない

って。

 

自分の内側に原因を見つける

というと

自分責めしましょうみたいに聞こえたら

それは違う!

断固否定ですが、

自分で変えられることを見つける

とか

自分にできること(変われること)を見つける

しか

状況、

そして

自分の感じ方を手っ取り早く変えることはできなかったりする…

 

外部が変わることもあるけど

必ず変えられるとは限らないから

自分でできること見つけた方が早い

と思うのです。

 

 

やるべきが増えることでの忙しなさ

集合体無意識的な

「今年ももう終わり」

から感じる焦り

共通するのは、

外側に目が向いて、

自分に意識が向いていない

こと。

 

 

「今ここ」に、自分はいるはずなのに

自分が自分にいない感覚。

自分、ここに在らず

がね

余計に

忙しなさ、慌ただしさ

焦りを引き起こしちゃう…

 

 

忙しい感で

頭の中は

すごいスピードで動いているけど

手元は動いていなかったなんてこと

あったりしませんか?

 

あれ、

この時間、

手を動かせば

アレできたよね

的なやつ。

 

 

頭で考えるの好きな人ほど

日常的に陥りやすい

私自身の強い傾向と認識しておりますσ^_^;

 

 

そんなお前が何を話せるのか?

と言う感じですが

昔は気づかない→気づいたあとで凹む

を繰り返してきたおかげで、

 

自分が陥りやすすぎるからこそ

めちゃくちゃ自覚しておりまして、

あ、ヤバっ、今陥りかけてる

に気づくことができるし

今は打つ手を持っているんです。

成長したなー、私ww

経験者だからこそ

わかることがあるはず

ということで、

 

どうやって

時節的にも忙しくなる12月を

焦らず

でも

着実に、

やるべきことを片付けて

やりたいことをしていくのか、

は、

明日に続きます!

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter