みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

今日は月に一度のお楽しみ、

認定アロマアナリスト養成講座・卒業生のフォローアップ交流会

を開催しました。

 

今回は

「サンダルウッド」という精油を主役に掘り下げたのですが、

楽しすぎました!!

気がつけば2時間のサンダルウッド談義に笑

みんなの知識と推測により、好奇心が満たされまくったのでした。

この満足感、充実感は一人では得られないものだなと

今月もみんなに感謝です♡

 

 

 

 

 

夢のこと聞かれるて困ったことありませんか?

 

 

「あなたの夢は?」と聞かれても、

 

ぶっちゃけ夢ってよくわからない

 

本当にしたいこと(叶えたいこと)がよくわからない

 

私の理想ってなんだろう…

 

将来のこと考えると漠然としちゃう…

 

 

「夢叶えようよ」

「夢は叶うよ」

と言われても

 

何かを変えたいとは思っても、何をどう変えたらいいかよくわからない

とか思っちゃうことありませんか?

 

 

「夢を叶える」についてのご相談で実は多いのが

そもそも夢がわからない

だったりします。

 

 

理由はそれぞれ個別の事情がありつつも

大きくざっくりまとめると

考える時間がない

考える余裕がない

自分の本当の気持ちに鈍感(他を優先)

この3つに集約される気がしてます…

 

というのは…

目の前のこと(人、時間)で必死なので

「自分がどうしたいか」なんか考えてる時間もなく、

心にも余裕がなく、

いかにその時を無事、つつがなく乗り切るか

で毎日過ごしていたので^^;

 

と、

「夢なんてよくわからない」と思っていたことがあるからこそ言えることは、

時間がないから、

余裕がないから、

夢が描けない

 

というよりも

実は!!

世の中には夢を描きやすい人と描きにくい人がいる

ということを

ご存知でしたか?

(それも立派な個性、脳の個性♪)

 

 

 

夢描きにくい人、身も蓋もないことに聞こえるかもだけど、

ポイントは描けない人ではなくって、描きにくい人なだけ。

完全にできない、ということではないのでご安心を♡

 

だから、

何かを変えたいという気持ちがあるのに

夢を描きにくい体質ならば(代表者は…私^^;)

夢を描くためにまず最初にすべきは

自分でなんとかしようとするのを手放すこと

です。

 

 

 

手放せば夢は叶う?!

 

 

私は

夢を描きにいにも関わらず

「自分でなんとかしなきゃ」が強かったので

「夢」を蔑ろに(T . T)

 

だからいつもいっぱいいっぱい、

苦しかった…

時間がない、余裕のない極みを自ら作ってたんですよね。

 

「自分でなんとかしなきゃ」を手放した途端

色々なことがうまく回り出す

という経験をすることができました。

 

なんでも自分でなんとかしなきゃダメ

って思ってたのは

私か勝手な思い込みでした^^;

 

なんでもかんでも自分でなんとかするのがダメではない。

けど

苦手なこと(夢を描く、願望を知る)は苦手と認めて手放す、助けを求める

 

これが、

夢を描くコツです。

 

 

 

夢を描く時に助けを求めるべきは

 

 

 

おすすめは

おしゃべり感覚コーチング

です。

 

 

「おしゃべり感覚」をコーチングの前に置いた理由は、

そもそもコーチングは、

目標達成に向けて自発的に進んでいけるようモチベーションを高めるコミュニケーション方法

とされていますが、

 

目標達成のため、といえども

畏まった空気感、

たくさん質問を投げられても考えるのがだんだん面倒にな理、窮屈になって嫌になったり。

ショックだったのは、

詰問されたり(責められてる感は本当にしんどい!!)

アドバイスの押し付け的なものもあったんです…

夢描くの苦手で助けを求めたはずが、自分をさらに追い込んでしまったんですよね。

コーチングがみんなそうではないので、コーチングが悪ではないですよ!!

 

 

で、

私は思ったんです。

最終的に

どこに向かいたいか(=夢)が描ければ良くって、話しやすいことが大事だなって。

 

緊張する必要もなく

身構える必要もなく、

話しやすければなんでもいいよね、

と。

 

話すからこそ、

頭の中が整理されて、

気づかなかった何かが見えてくるんです。

 

 

なので、私のコーチングは

おしゃべりをしている感覚で

お話しくださった言葉を大切にしながら、

今の状態や理想の自分像を描いていくスタイルです。

責められてる感や追い込まれる、はゼロらしいです^^

 

 

なので、

夢描くのが苦手さん、

そして、

コーチングってよくわからない、

コーチングってちょっと怖い

といった

コーチング苦手さんに、今日からこちらの募集スタートです!!

 

たった“45分”で 未来を変える アロマ×コーチングセッション

詳しくは ▶︎ こちら

たった“45分”で 未来を変える アロマ×コーチングセッションで得られるものは

・夢が描ける(わかる)

・夢に向かって最初の1~3歩、軽やかに踏み出せる

・セッション後、夢を叶えやすくする、あなたと理想の未来をつなぐアロマの香り

です。

 

お手元にアロマがなくても大丈夫、

オンラインセッションなので、インターネット回線があれば大丈夫。

 

まずは45分、大切なあなたの夢を叶えるために投資しませんか?

 

あ、今回のお申し込みは5/13 (金)までの5日間限定です。

 

お日にちはこちらからご自由にお選びください♪

 

たった“45分”で 未来を変える アロマ×コーチングセッション

スケジュール、ご予約は ▶︎ こちら

セッション詳しくは ▶︎ こちら

 

 

 

 

そもそも、願いを叶えるためになぜ香りを味方につけるのがいいの?

そして

私の思う味方にすべき香り2種類については、こちらをご覧くださいませ。

心地よく、楽しく願いを叶える方法

時間がないあなたのための夢叶方法

願いを叶える香りって

夢を叶える私を応援する○○

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter