みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

今日は久しぶりの銀座ランチに大満足。

見た目にも美しく、美味しい食事に、

美しい内装、調度品に、

参加された方々との語らいに、

『幸せ〜』連発でした♡

 

 

平日のランチタイムをこんなに満喫できるなんて、

会社員では考えられなかった自由溢れるライフスタイル

これも起業してよかったな、広がった新しい世界です。

 

 

と、

今は楽しく過ごしていますが、

 

アロマを仕事にできたらいいな♡

という想いがチラつき出した時あるある、

 

本当にこれでいい?

これ、本当に私がしたいことなのかな?

時間やお金、労力を費やすべきことなのかな?

などなど

確信が持てずに願いはそのままの状態で放置して時だけが過ぎる

 

 

どうしたら確信を持つことができるんでしょう…

 

 

本当にこれでいい?

って思いますよね。

 

だって、慣れてること続けるよりも

新しいことをするって、そのためにエネエルギーも時間も使うし、

時にはお金も必要(先行投資)になるから、

この願いに賭けていいのか?

ってめちゃくちゃ迷いますよね。

 

 

迷いなく、

考えることなく進んでいける人はいてもそう多くはないんじゃないかなって。

趣味として何か始めるとかであれば、そこまで迷わないと思うけれど^^;

 

 

本当に、本気で確信欲しいですよね。

本当にこれでいいのか、

本当にこれで成功できるのか

なるはやで知りたい笑笑

 

 

だけど、

そもそも、

そもそもなのですが

確固たる確信なんてものは得られないもの

なんじゃないかなって思うんです。

 

 

過去振り返ってみても

頭の中で描いていたこと通りに

実際にことが進むってなかなかのレアケース。

 

経験を積むことで、いろんな可能性に気づけるようになって、

頭の中のイメージ=現実

になることは増えるとは思うけど、

初めてのことでそれをするのは至難の業。

 

 

最初から

やってみたいと思ったことに一歩踏み出してみるしか確信は得られない、

と割り切ってしまった方が

悩みは減るんじゃないかと。

 

 

そして、

確信を得るより大事なことは、

アロマを仕事にできたらいいな♡

という

漠然とした願いを具体的な願いに描き変えること。

 

行き先が漠然としている状態は、

不安や迷いを招くし、

どこにどう一歩踏み出すかもわからないから

さらに迷い、考えて動けなくなり、

願いもそのまま放置される状態に陥りがち。

 

 

願いを長く置いておくことが、

熟成(発酵)になるのか、腐敗になるのか。

 

あなたは、

腐敗リスクを取って熟成を期待してそのままにしますか?

それとも

願いを具体的に描いて一歩踏み出してみますか?

 

個人的には、リスクの少ない後者推しです。

 

夢を現実にするために大事なことは

夢に具体性を持たせること。

 

具体的になるからこそ一歩踏み出すことができます。

一歩踏み出したことで、進みたい未来が鮮明になります。

未来が鮮明なるからこそ、次の一歩が踏み出せます。

この繰り返しで

気がついたら夢が現実になっていくんだと思うんです。

 

 

最初から確信を持つ必要はありません。

そして、

最初から完璧な夢なんて必要ありません。

 

夢実現にまずすべきは、

ふわっとした夢、漠然とした夢を具体的に描いてみる

です。

一気に夢に現実味が帯びてきますよ

 

 

 

5/13 (金)までの期間限定で募集しているこちらは、

夢を具体的に描いて、一歩踏み出せちゃうセッションです

今年こそは夢実現に向けて動きたいあなたに♡

 

夢を具体的に描くの苦手、考えて動けなくなるあなたのお悩み解決

具体的に描く・踏み出す・実現するセッション

 

たった“45 未来を変える アロマ×コーチングセッション

詳しくは ▶︎ こちら

たった“45 未来を変える アロマ×コーチングセッションで得られるものは

・夢が描ける(わかる)

・夢に向かって最初の1~3歩、軽やかに踏み出せる

・セッション後、夢を叶えやすくする、あなたと理想の未来をつなぐアロマの香り

です。

 

お手元にアロマがなくてもOK、インターネットがつながる環境があればどなたでも大丈夫。

まずは45分、大切なあなたの夢を叶えるために投資しませんか?

 

 

たった“45 未来を変える アロマ×コーチングセッション

スケジュール、ご予約は ▶︎ こちら

セッション詳しくは ▶︎ こちら

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter