こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

今日は、

ストレス耐性について

です。

「大したことない」ことだけど

「自分としては気になること」

ってありませんか?

 

 

人から言われた言葉に

ちょっとイラッとしたり、

不安になったり。

 

「これ」と思ってやってきたのに

ふと「本当にこれでいい?」が過ぎる

とか。

 

病院はもちろんのこと、

コーチ、コンサルやカウンセラーなどに

相談するほどじゃない

ちょっとした心配事

ちょっと確認したいこと

どう対処していますか?

 

 

気になるの私だけ?

 

私、ちょっとおかしいのかな?

 

私、このままで大丈夫かな?

 

間違っていないと思うのに、なぜだかモヤっとする

 

この手のやつは

解消しようと思えば

それほど難しくないかも。

 

というのは、

誰かに話を聞いてもらって、

相手の表情や反応に安心して、

解消できたり、

 

アドバイス云々でなく

こんな時、みんなどうしてる

がわかるだけで

心がスッと軽くなって即解消

とか。

 

即解消できるからこそ

「大したことない」

と軽くみているけど、

「大したことない」とか「ちょっとした」って

取るに足らない分、

日常に溢れているもの

でもあります。

 

 

だから、

簡単に解消できるとはいえ

言う頻度が多くなると

周りに心配かけちゃうかも

と、

言う相手を選んだり、

内側に閉じ込めてしまう

ことも多いんじゃないかなって。

 

 

その時は大したことなかったとしても

チリツモの原理で

いつの間にか膨れ上がったり

 

チリツモ

積み重ね

って

その時はあまりわからなくても

じわじわ〜と効いてきます。

 

 

あとあと効いてくるのが

ポジティブな変化ならば万々歳◎だけども

ネガティブなものも同じように効いてくる>_<

 

 

ちょっとしたことだったはずが

本人気づかずかないうちに

何かをやろうとするときの大きな足枷

になっていたりするんです。

 

ちりつも恐るべしは、

気づかず大きな足枷になることと、

大きな足枷になっていることにも気づかない

ってことだったりします。

 

 

やっぱり、

心の奥に押し込めたり、

気にしないようにしていても

そこにあることに変わりはないから

何か手を打たないと解消しないんですよね(T . T)

 

 

無意識の大きな足枷を作らないために、

おすすめなのは

吐き出し時間を作る

こと。

 

 

もう少し詳しくお伝えすると

内側にある

ちょっとした不安、迷い、確認したいことを

話せる時間を作る

という意味です^ ^

 

 

私たちって

話すことで解消できることが本当にたくさんあります。

聞いてもらうことで、

と言うのもありますが、

話すことで、自分が整理されたり、自分の想いが確認できたりするから。

 

話すことで解消できるために必要な要件としては

独り言だと「安心」は得られないから

聞いてくれる第三者がいること

そして

その第三者は近すぎず、遠すぎず、日常生活が重ならないこと。

 

近すぎず、遠すぎずは、

けっこう大事な要件かもしれません。

 

と言うのは、

家族、近すぎる人間関係は、

心配させたくない、気にさせたくない、が浮かんだり、

馴れ合いになるのも刺激がない、

直接的な利害関係があれば、言えなくなるし

いろいろ、具体的に想像されるのが面倒になり、

解消にならないからです。

 

 

そんな、

話せる場所定期的に持てるようにしておくと、

ちょっとした不安や心配事の解消

に加えて

自分の気持ちの波、バイオリズムとの付き合い方も上手になる

から、

 

はい!

最初に書きました

ストレス耐性が上がり、

自分がどんどん楽になる、

自分の居心地がどんどん良くなっていきます。

 

息抜き?ガス抜き?が上手にできるって

とーーーっても大事!!

 

 

という

吐き出す場所でもある

夢叶美人PROJECT

明日が今年最後の開催です。

 

 

夢叶美人PROJECT

少し補足させていただくとm(_ _)m

 

メインは

振り返りや、目標や行動を設定する

自分を大切にする時間

です。

 

 

それとともに

今の自分が感じていることなどを

吐き出せる場所

であり、

こんな時、みんなどうしてるの?

他のとの考えや経験を聞ける場所

でもあります。

 

話してスッキリ、どんどん自分の居心地をよくしつつ

時に

やりたいことを宣言してモチベーションUP

さらに、

振り返りで自分を動きやすく、

夢を実現しやすくするのが

夢叶美人PROJECT

です。

 

6ヶ月ワンクールだから

定期的に話せる場所を持つことによるチリツモパワーも付いてきますよ

次回は、来年一月からスタートします。

 

募集は半年に一度、

半年って結構長いから、見逃すと時間がもったいないかも

ということで、

今が絶好のタイミングになるかと

 

夢叶美人PROJECT詳細は

こちら

お申し込み再開しましたm(_ _)m

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter