こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

今日は朝から

びっくりトラブルに見舞われて

ちょいと動揺しちゃったのですが

なんともラッキーなことに

即対応できるスケジュールだったのです!

 

私ってやっぱりツイてる

びっくりするような前向き思考がひらめいてくれて

凹むことなく

前向きな気持ちで1日を過ごすことができてます。

思い込みってほんと大事笑笑

 

 

 

好きなことを仕事にする

って

叶えたい夢の一つだと思うのです。

 

 

そんな想いをカタチに

今、アロマをお仕事にされている方

 

そんな想いを胸に、

これから、アロマをお仕事にしようとしている方に。

起業の最大の悩みって

なんでしょうね。

 

私が思うのは

集客

言い換えると

好きを仕事にして売り上げを作れるか

じゃないかなって。

 

「好きを仕事に」は楽しいけど、

苦しい時もある(--;

ネガティブな言葉は自己催眠になるから

普段は言葉を選びがちな私がいますが

それだと本当の本音がボヤけることもある

ということで

今日はダイレクトモードでいこうと思います。

 

今日のテーマは

起業最大の悩み、

ついてまわるお悩みとも言える

売り上げ問題、どうしたら解消できるの?

です。

 

やっぱりね

好きを仕事にする時に

会社員スタイルならいいのだけど

企業というスタイルを選択する場合

それだけで食べていくって

なかなか大変。

 

そして

それは一回こっきりではないですよね。

 

毎月自分で売り上げを立て続けるって

そう簡単なことではないと思うんです。

今すでに好きなことをお仕事にしている方も、

今は会社員をしていて好きなことをお仕事にしたいと思う方も

1番悩むのは

それで食べていけるか

なんだと思う。

 

このまま会社員でいれば

お給料は入るし

有給もあるし

退職金だって入ってくるかもで、

今じゃない

に至るのも

あるあるって思います。

 

 

もちろん、

先送りにするのがダメじゃないけど

本当は好きなこと仕事にしたい

ベストはお金に悩まず好きなことを仕事にして、楽しい毎日を過ごしたい

だと思うの。

本当は。

 

えっと、

誰かがお金出してくれる、養ってくれる方は

めっちゃラッキー

そのままで大丈夫そうならそのままでいいと思う!

 

今日はそうではなくて、

自分で売り上げを作らないとやばい!

生活できなくなっちゃう(T . T)

こんな叫びを抱えている方のお役に立てたらいいなって^^

 

というのはね、

私もお金出してくれる人いないので、

自分でなんとかしなきゃ派なのです。

 

あ、

今ひらめいたのは、

お金を出してくれる人を見つける、

もありなのかもですね。

私はそれが苦手なのだけど、

養ってもらえるから、自分は稼がなくていい、にはなれなくて、

養ってもらえるとしても、それに関係なく、自分は自分で稼ぎたいタイプです。

好き勝手、自由にしていたいんだと思うww

 

と、私の好みは本題ではないので、元に戻します。

 

起業の悩みあるある

売り上げの悩みを解決するには二つの方法がある

と思います。

 

 

一つは

ビジネスで売り上げが上がるための学びをする。

これは

好きなこと(例えはアロマ)の知識や技術を得る学び

もあれば、

ビジネスに必要な知識・ノウハウなどの学びもある

と思います。

まとめると

その仕事自体から売り上げを得るために必要なものを得て、それをやっていくという方法。

 

って、

これはみんな思いついて、できることからやっていますよね。

昔は、アロマならアロマで、ビジネスとなると「う〜ん」という方が多かったけど

今は、アロマだけでなく、ビジネスについても学ぶ方が増えたと思うし^^

 

 

さらに踏み込むと

その上で、

それなのに、

売り上げはなかなか安定的に、継続的に上がらない

から

悩むんだと思うんですよね。

 

私もアロマもビジネスもけっこうな金額を投資してきたけど

本当にやばい!!という時期もあったし、

今でも売り上げには波があるし、

会社員の頃のようにはなかなかです。

 

(あ、愚痴っちゃったm(_ _)m

 

 

 

でもね、

売り上げが上がらないときに、

どん底に落ちて、メンタルやられたか、

というと、

そういったことは一度もありません。

 

あ、今朝のトラブルに今日起きてラッキーと思った

雑草メンタル

が浮かんだかもですね。

 

それもあるかもだけど(完全にないとは言い切れない^^;

 

この力がめちゃくちゃ大きかったと思っているのは

もう一つの方法を使ってきたから

なんです。

 

それがね、

お金自体を増やす

という方法です。

 

普通なら、

売り上げが入ってこなかったら

何もない、今月やばい!!

 

になるかもだけど、

お仕事とは別に

お金を増やせる手段があるって、

どんな時も生活の支え・心の支えになるんです。

 

私が前向きでいられるのも

お金を増やす手段が

生活だけでなく、心の安寧を守ってくれたからって思う!

 

ビジネスにおいて、よく言われる

収入の柱は複数持っていた方がいい

ですが、

 

収入の柱って、

ビジネスからの収入でなきゃいけない

なんていうルールはないんですよね。

なんでもいいんだと思う。

柱となり、支えてくれるものなら。

 

 

 

好きなことを仕事にする時の

売り上げの悩みを抱えているのは

あなただけじゃないです。

 

本当にそれだけでやっていけるのか

自信がない人の方が多いんじゃないかなって思うの。

 

だからこそ

お金を増やす方法を持っておくべき

です。

 

なぜなら、

お金を増やす方法は

どんな時もあなたを絶対助けてくれるから。

 

 

お金を増やす方法がある

ってね、

単純にお金を増えてうれしい

というのもあるけど、

売り上げがうまく上がらない時の

金銭的な支え

になります。

 

 

さらに、この要素がけっこう大事!と思うのは

売り上げが上がらない時って、

メンタル面がどんどんキツく、追い込まれていくんです。

「何かやったところで売り上げ上がらないよ

とメンタルがやられすぎて動くことさえできなくなると

売り上げ上げられる状態じゃなくなって、心が壊れるなんてことが起きることもあります。

 

でも、

お金が増やす方法があれば、

「大丈夫!なんとかなる』という心の支えとなり、

心に安寧を与えてくれるから、

結果として、

売り上げを上げるための行動を続けることができます。

だから、売り上げは上がるようになる!

 

 

そしてね、、

売り上げがどんどん上がるようになった時でも

足を引っ張ることは絶対なくて、

どんな時でもあなたを応援してくれます。

(ビジネスの規模を拡大するとかにもお金は助けになるから)

 

 

売り上げ(お金)のこと考えると苦しくなる

起業は無理っぽいと諦める方に傾いてる

(でも本当はやりたい!)

本当は自分の足でしっかり立ちたい

ピンとくるものが一つでもあるなら、

 

いまがその時!

日常生活からお金を増やす方法

右脳と左脳でお金を増やすマネー体質改善塾

マスターしちゃいませんか?

 

お金が悩みの種からサポーターに変わると、

これからの人生、間違いなく大きく変わりますよ!

 

 

今回は

お金の悩みがない人生を叶える5つの特典

をおつけしているのですが、

その中の1つがお金関連!めっちゃ大事!!

 

というのは

49日(日)までなら

一歩踏み出すあなたを応援!する特別価格

になっているので、

ぜひこの機会にお申し込みくださいね^^

 

詳細はこちら

 

平日開催のお申し込みは こちら

週末開催のお申し込みは こちら

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

次回シェア会のテーマは

知っておきたい、免疫のこと 〜免疫トラブルとアロマ

です。

 

開催日程は

412日(水)12:00~13:00

に決定しました

 

まずはご自身に。

そして、家族、お客様にぜひ届けてくださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡