みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

今日は月に一度のお楽しみ

認定アロマアナリスト養成講座の

卒業生フォローアップ交流会

でした。

早いもので

月曜日クラスは今年最後の開催。

次お会いする時は2022年!!

早いっっ(゚o゚;;

 

zoomトラブル発生も怒ることなく待ってくださったみんなに感謝♡

 

 

 

認定アロマアナリスト養成講座

詳しくは

こちら♪

 

 

 

 

みなさんは、

自分のこと好き

ですか?

 

 

自分のこと好きになったほうがいいよ

よく言われていますよね。

 

この理由は

自分を好きだと

自尊心、自信、モチベーション、自己肯定感が上がる

願いも叶いやすくなる

自分を大切にでき、他の人のことも大切にできる

などなどから

言われていること。

 

だけども、だけども!!

言うのは簡単、やるのはなかなか難しい

から、やりがいがある

とも言えるけど…

(ちょいやさぐれMie登場)

 

 

私は今は

まぁ好き

意外と好き

こんな私もあり

と思えるようになってきたけど

けっこう嫌いでした、

自分のこと。

 

 

こうなりたいな

こんな風にあれたら素敵だな

かけ離れてるところが見えたりすると

本当ないわ〜って思ってました。

 

きっと私だからこそのいいことも、

今までできたこともたくさんあるはずなのに、

できないこと、嫌なことの方が目についちゃうんだもの…

 

何かやらかしたことで、全てが台無しに感じることも多々。

 

 

いいことが起きる可能性と、よくないことが起きる可能性は

50:50なのに、悪いことに目がいくのと同じですね(-。-;

 

 

嫌いから”まぁあり”、

だんだん好きになったのは

本当ないわ〜

って思うことやらかした時に

そのギャップがいいんだよ

かわいらしさ、愛嬌だよ

と言ってくださる方の力

が大きかったです。

 

人は長所で尊敬されて、短所で愛される

言う言葉も心の支えに。

人とのご縁に恵まれております^ ^

 

でも

言われるか、言われないかって

自分でコントロールできないもの

ですよね。

 

だから、

そのタイミング・その人を待つだけに賭ける

というのは

なんとも心もとない方法だとも…

 

 

なので、

今日は

自分で意識的に自分を好きになれる方法

を一つご紹介しますね。

 

それは

写真

です。

そう、

今日のフォローアップ交流会で写真の話が出た流れで、

この内容になっておりますww

 

自分があまり好きでない時

私は自分の写真も嫌いでした。

そして、

口を開けて笑う写真を撮ることができませんでした。

 

 

 

と言うのが、

写真を撮られている間、どの状態で口元をキープしたらいいのかとかわからなかったんです。

それは、緊張している状態でもあるので、まぁ不自然な写真しかないわけです。

なので、誰かと一緒に写ってる写真はいくつかありつつも、1人で写真とかあり得なかったです。

(そもそも、1人写真撮ったところで、自分も見たくないし欲しがる人もいないし^^;)

 

 

ですが、

訪れた転機は

起業。

会社員の頃のような

〇〇銀行のMieといった看板がなくなり

Mie

ってなった時に、

顔なしMieって怪しすぎて誰も近寄らないよね

と思ったんですね。

 

そこで、

過去の写真を引っ張り出したところで使える写真が一枚もない!!事態に気づく…

で、

どうしよう??と思っている時に

SNSでご自身の素敵な写真&「撮影してもらいました!」投稿

が目に止まり

誰かにとってもらうと言う手段が降りてきてくれたんですね。

 

ちなみに、

この時写真のフォトグラファーは長谷川裕美さんでした。

裕美さんは当時から新規受付中止という人気っぷりだったのですが

写真難民を救ってくれる方は裕美さん

という自分の直感を信じて、

まずはメルマガ登録、その後ご縁をいただき、

初めての写真撮影以来、今でも撮影していただいています。

 

直感大事。信じて進む大事!!

 

写真を撮っていただくと

そこに写っているのは

いつもの自分なのですが、(整形ではないのでww)

素敵な私だったんです。

なつかしい、初めて撮っていただいた写真。口を開けて笑っている私にびっくり。

 

自分なんだけど、自分じゃない感じ

客観的に写真が見れて、

この写真は世に出してOK

というものばかりでした。

 

その写真がいい、

裕美さんの腕がいい

というのはもちろんなのですが、

大事なのは、

この写真の私も私

ということなんです。

 

そこに気がつけたとき、

とにかく嫌だった私を好きと思えるようになった

のでした。

 

自己啓発本的を見ると、

たくさん「自分を好きになる方法」出ているから、

自分に合いそうなものをやってみる

がベストですが、

自分を好きになることを一番阻むのは自分の心

だったりするんですよね。

 

「心を変える」って

自分で変えられるものではあるけど、

気合い入れたところでどうにも動かないこともあります。

 

写真撮影はお金が必要にはなりますが、

払いさえすれば心を変えることができるんですよね。

 

 

心を自分1人で変えるって結構大変。

お金の力を借りてできちゃうならそのほうが楽でしょ

と思う今日このごろ。

 

 

そう思えるのも私が資産運用でお金を味方につけているからかもですね。

 

資産運用は特別な人のものではありません。

お金のは難しいものでもありません。

 

6ヶ月で、

誰でもお金応援、100%受けられるようになれる講座やってます♪

↓ ↓ ↓

 

2022年、わがままに、自由に生きるための大きな決断

お待ちしてます♪

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie