みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

 

今日もいいお天気でしたね♪

久しぶりに

ゆったりな1日を満喫しました。

 

 

 

 

みなさんは、

どんなところから、気候の変化を感じますか?

 

例えば、気温。

これはわかりやすいですよね。

あとは、

太陽、光の様子や高さなど。

 

最近、

寒さと共に

日に日に乾燥が強くなってるのを感じていますが、

乾燥度合いが進んでいることを教えてくれるのが

加湿器の水の減り加減!!

オート設定にしているからこそ、ですが

ふと気がつくと止まってます。

(我が家の加湿器は、常に無言のため…)

止まるまでの間隔が狭まっているんです。

 

あとは、

加湿器とも絡むかもですが、

話している時に水分を取らないと咳き込む←話すぎとも(-。-;

というのもあります笑

 

 

今でもこんなに乾燥を感じるのに

これからさらに乾燥が強くなる季節ですよね。

本当に恐ろしい…

 

 

 

 

乾燥は

ひどくなると、

カサカサ、かゆかゆ、皮むけ、赤み(炎症)への道であり、

もう一つ取り返しがつかないのが

乾燥はシワへの近道

だから、

断固阻止!!

のために、

今から対策しておくに越したことはありません。

(あ、補足は、シワは何かつけることでなくすことはできないけど、美容皮膚科での処置ならば対応可能ですよ♪)

 

まずは大事な2つのステップ、

まだお読みでなかったらこちらからどうぞ♡

お肌が喜ぶ水分補給

 

素肌美人の生命線

 

 

3日目の今日は

素肌美人は1日にしてならず。

は、今までの内容も共通ですが

(なんかかっこいいかな、と書いてみましたm(_ _)m)

 

内側から、

揺るがない、揺るぎない、

しなやかなお肌を作る方法

です。

 

 

お肌は、

美しさが目から飛び込んでくる場所

だからこそ

何使ったらいい?

何をプラスしたらいい?

と、

目で見えるケア(表面からのケア)に意識が向きがち。

 

ですが、

大切なことは!!!

 

お肌の表面は表面だけの問題でなく

身体の内側が溢れ出してくる場所

ということです。

 

『事件は会議室じゃない、現場で起きているんだ』

あれ?織田裕二が浮かぶって古いですねσ^_^;

 

 

例えば、

ストレス過多であれば…

身体全体のホルモンバランスが乱れるし、

自律神経のバランスも崩れるから、

お肌がうるツヤでいられるためのホルモン分泌に影響が出ます。

 

呼吸が浅いならば

体内の酸素量が少なくなり、

末端まで血液は届かないために

栄養や酸素が届かず血色が悪くなる、ターンオーバーも乱れる。

※ストレス過多なときも呼吸は浅くなるので、お肌にとってはダブルパンチ。

 

栄養で言うならば、

偏った食事は、身体にとって必要な栄養が行き渡らないから、

お肌にとってもネガティブダメージ。

大人の場合、体内の約60%が水分だから、

水分摂取が少ないならば、身体は乾き、お肌も乾燥します。

 

 

身体の内側の健康があってのお肌の健康

なんですよね。

 

ちなみに…

外側からのケア(スキンケア)でしていることは

お肌表面の角質層のケア。

角質って剥がれるだけのもの、って思われがちですが、

より深層部分を守るという役割があります。

なので、

角質層が美しく整っていることが、

内側の健康を守るバリアになり、

見た目の透明感、ハリ感、キメの細やかさ

にもなるので、

中から、外からのケア

どちらも大事です。

(だから角質を取ることお肌にとってどうなのかなって思ってたりします…)

 

(今のお肌になったからこそ出せるようになった横顔です、実は(-。-;)

 

 

世の中には

たくさんのスキンケアアイテムがあります。

 

その中で

私がARTQのアイテムをおすすめする理由

◎お肌に優しい(アトピー、敏感肌でも染みることがなかった)

◎中身、成分がわかり、安心して使えるものだった

◎エアレスポンプなので、衛生面でも安心して使えた

◎見た目がおしゃれ、スタイリッシュ(これはプラスα要素

 

 

ことも大きいのですが

もう一つ理由があります。

 

 

 

それは、

◎香りがいい

ことなんです

そして、このいい香りは

◎自然に存在する植物由来(植物から抽出されている精油)で創られている

ことが

最大のポイント!!

 

 

 

〜 おすすめしているのはこちらの商品 〜

    トナー(お化粧水)                 ライトクリーム(保湿クリーム)

       

 

 

 

アロマセラピーで使う

精油(エッセンシャルオイル)は、

100%植物から抽出されるもので、

その香り、そして成分は古くから私たちの健康を守るために使われてきました。

 

 

今では、

香りを嗅ぐ=嗅覚から脳への働きにより

ほっとリラックスできたり、

いい香りがもたらす幸せな気持ちから、

幸せホルモンのオキシトシン

ストレスから守る、心の安定を守るセロトニンというホルモン分泌につながったり、

自律神経のバランスが整ったり、

その他のホルモンバランス免疫力をサポートしてくれることが

化学的にも解明され始めています。

 

 

そしてね、スキンケアは、

顔まわりにするものだから

鼻から香りがダイレクトに入りますよね^^

 

せっかく香りを嗅ぐならば

私たちの健康を内側からサポートしてくれる

植物の力、アロマの香りを嗅ぐ方が

一粒で2度ならぬ、3つも4つ5つ・・・と、たくさんおいしい

ということです。

 

 

しっかり香りはするものの

いつのまにかなじんで消える、

とても自然なことも

お肌のみならず、”私”に優しく感じてます。

 

だから、

変わらず使い続けられるんだとも…

 

 

同じことするなら

いろいろうれしいことあるものを

です。

 

 

 

お肌のケアは

外側からだけでなく内側から

は、

みんなも知ってることだと思います。

 

食事、サプリとか、ももちろん大事。

ですが

香りを嗅ぐ

という

内側からのスキンケア

まだまだ新発想かと♪

 

ということで、

珍しく最新情報シェアでした^ ^

 

 

お肌はケアすれば必ず元気になります。

だからお肌キレイをあきらめないで!!

 

みんなで一緒に

快適&ごきげんな素肌美人になりましょう♪

 

 

 

スキンケアアイテムは、こちらで詳しくご紹介しています。(画像をクリック)

 

気になること、わからないことは、いつでもお問い合わせできるようになってますので

お気軽に「ショップに質問する」を使ってみてくださいね。

裏側でMieがお返事します♪

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie