みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaのMieです。

 

今日は

月に一度のお楽しみ、

認定アロマアナリスト養成講座卒業生の

フォローアップ交流会でした。

 

再び緊急事態宣言になってしまった地域もある中で

今日も元気に

みんなで集まれたことが一番だね♡

なんて話しちゃいました。

 

 

私の本当の身近には

まだコロナ感染者は出ていないのですが、

気をつけても100%感染しない確証はないけれど

手洗いうがい手指消毒

マスクを着用して

アロマの力も借りて

また来月も元気に会えることが目標

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は

分析

が主役。

 

アロマアナリーゼは

好きな香り、いい香りを選んでいただいて

イメージを広げてもらうのですが、

出てきたイメージがその方にとって

どんな意味なのか

アロマアナリスト(アロマアナリーゼをする人)が

分析してお伝えするんです。

 

 

分析も

このケースは〇〇

のように

決まった型があるわけではないので

その時その時の出てきた勝負。

 

経験することで幅が広がる

ものでもあるから

講座後もセッションをやり続けるしか

ブラッシュアップって難しいんですよね。

 

みんなそれぞれの事情や状況があると思うのに

 

毎月ブラッシュアップし続けられる

って、

それがそもそもすごいこと

なんだと思うんです。

 

自分にできることは当たり前って思いがちだけど

全然当たり前じゃないんだよ

 

みんなそれぞれの個性が光る分析を聞きながら

毎月ブラッシュアップし続けるすごさを重ねて

生徒さんに熱く語った次第です^^;

 

セッションだったり施術系は

やり続けることで得るものが多いから

ブラッシュアップし続けることって

そんなの当たり前だよ

と思いますよね。

 

私もそう思う…のだけど、

実際に

当たり前のことを当たり前に続ける

って、簡単なようでけっこう難しい(からこそやりがいがある!とも言えます♪)

というのも

少し前にお友達と話していたこと

なんです。

 

月に一度

という文字だけ見たらほんとに簡単そうに見えてしまうかもですが

続けるって大変なこと。

 

当たり前のことを当たり前に

淡々と続けられる私でありたい

は、

今日のフォローアップ交流会でも

強く感じたことです。

 

学んだ後も

同じ想いを持つ仲間と応援し合いながら

継続してブラッシュアップできる場所があったらいいな、

を叶える認定アロマアナリスト養成講座。

ご興味ある方はまずこちらにお越しくださいね。

 

認定アロマアナリスト養成講座

 

 

 

 

そして、

昨日お知らせした

新商品の販売スタート@オンラインショップ

 

今日から

なのですが

私にしては珍しく

その日になった瞬間0時から

スタートしているので

もうご覧いいただけるようになっています♪

 

昨日ご紹介したのは

ブレンド精油を楽しむためのアイテムズ

 

当初はこれだけ取り扱いする予定だったんです。

 

取り扱いする予定だったのだけど…

 

 

最近外出が減っているから

人とお会いする機会も減り、

言われる回数は減っているものの

オンラインでお会いする方からも

よくおっしゃていただくのが

 

お肌綺麗ですね

お肌の透明感すごい

お肌白いね

 

という

お肌をお褒めいただく言葉なんです。

ありがたいです。

嬉しいです。

アトピー時代が嘘のようです!!

 

 

本人的には、

Zoomの画像が1人白すぎる気がして

逆に気になってはいるのですが

褒めてもらってる感じなのでいいかな、

というのが

やっぱり前向きな着地笑

(ファンデーションしいない派だから

 肌色にするために塗るのもね…というのもある)

 

 

そして

聞いていただくことが多いのが

スキンケアに何を使ってるの?

ということなんです。

 

ということで

使っているものを販売してみよう

(説明もしやすいし♪)

となりまして

スキンケアアイテムズ

発売することにしたのでした。

 

 

ここで、

本日告白いたします。

 

それは

お化粧水のこと。

 

今まで長い間

大好き♡

お世話になってきたのは

ハイドロゾル(芳香蒸留水)

でした。

 

 

ですが

オンラインショップをご覧いただくと

ハイドロゾルは販売していません。

 

というのが

こちらのお化粧水に出会って

切り替えてしまったんです。

 

 

 

 

今まで、

アトピーが出ていたり

揺らいでいるときは

どんな化粧水も使えなくって

ハイドロゾルだけは

どんな時もしみることなく

炎症がひどくなることもなく

 

使うことができたし、

アトピーから私を解放してくれたのも

ハイドロゾル

です。

 

 

だからずーーっと使ってきた

のだけど、

 

こちらの化粧水に出会い

試しに使ってみたんです。

 

使ってみたら…

まず香りが好き♡

になってしまったので、

お肌が元気な時に使えばいいかな

と思っていたのだけど

 

さらに試しに

敏感になっている時に使ってみたところ…

しみませんでした!!

痒くなることもありませんでした!!

ピリピリもありませんでした!!

お肌が大丈夫だったんです!!!!!

 

 

きっとお肌が弱い人には

わかってもらえるんじゃないかなって思うのですが

お化粧水として販売されているものを使うことへの憧れ

が根強くありまして…

 

世の中的に

敏感肌用とかでもなく

化粧水として販売されているお化粧水に

どんな時も使えるものがある

って

かなり嬉しいことなんです!!

普通への憧れ大

 

だから、

出会えた喜びが大きくって

ある時から

お化粧水を切り替えてしまったのでした。

 

 

とはいえ、

今も

ハイドロゾルは

他の用途でお世話になってい流ので

金輪際のお別れ

には

なっていません。

 

お化粧水の役割だけ

他の方に譲ってもらった

正しい表現かも^^

 

基本的には、

この化粧水と、

昨日ご紹介した

アルガンオイルに

Rose Blessingsの精油を混ぜた美容オイル

という

シンプルスキンケアです。

(この後に日焼け止めは必ずしてます!!)

 

あとは

お肌の状態によって

こちらもしみたり痒くなたり、ピリピリすることのない

クリーム

を使ってます。

 

ただ、

クリームつけた方が、

美容オイルで終わるよりお肌のバリアがしっかりする気がするので、

最近は流れ作業で最後につけることの方が増えました。

(そしてしつこいですが、そのあと日焼け止めは必ずします!!)

 

という

お化粧水とクリームも

お買い求めいただけるようにしました。

 

お化粧水

 

アルガンオイルRose Blessingsというブレンド精油

そしてクリーム

これが私の美肌ケアアイテムオールスターです。

 

 

していることはこれだけなのだけど

私たちの体のしくみ(お肌の構造)を考えれば

お肌が必要とする水分をしっかり補給して=化粧水

外敵に負けないようしっかりバリアする美容オイル&クリーム

 

これさえしていれば

元気なお肌になるはずなんです。

 

美肌にも

当たり前のことを当たり前に

淡々と続ける

が大事なことは共通ですね^^;

 

 

もちろん

アトピー敏感肌

みんな全く同じ肌状態の方はいないと思うのだけど

結構弱い方に分類されると思われる私でも使えた

というのは

ご参考にしていただけるかな

って思ってます。

 

最初は少しだけ、と思っていたら

すでにお買い求めくださった方もいらっしゃって

ありがたい限り♡

 

在庫は今後増やしていきますので

一度オンラインショップにお立ち寄りいただけたら嬉しいです♪

香りのあるスキンケア美肌を手に入れてくださいね。

 

neroleliaオンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も

最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie