こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

死ぬまで健康!

やりたいことを実現し続ける豊かな人生を創る

アロマセラピストのMieです。

 

 

10月に入って

「涼しい」

を通り越して

肌寒く感じる日も増えている気がしますが、

この気温が下がっていることは、

私的には暑いより快適なので◎なのですが、

一つ気になることが

浮上してきています。

 

 

 

それは

乾燥

なんです…

 

 

乾燥、

強くなってますよね?

 

 

私は

もともとアトピーだし

乾燥気味(肌のバリア機能が弱い)だから

肌が真っ先に季節を感じやすい

というのもあるかもだけど

9月と10月で

肌の様相が変わってきました。

(トップ画像は、お肌の仕組みの展示を見ているところ=お肌つながりで使ってみたけど、写真だけだとわからないですね^^;)

 

 

変化の程度やタイミングは

みんな違うものだけど

乾燥度合いはけっこう強くなっているから

(Mieのお肌情報よりですがww)

 

まだ大丈夫だったとしても

そろそろ保湿を見直すのが

よいかもです♪

 

 

お肌的にとっては

高価な美容液を追加するよりも

しっかり水分補給すること

オイルやクリームの量や質を変えること

の方が

うれしいと思われます。

 

 

というのは、

お肌の生理的なしくみより、

です^ ^

 

 

健やかなるお肌を作る

ためにも

使えるのが

アロマセラピー

です。

 

 

 

というと

お肌=塗る

浮かびますよね。

 

それが

ストレートな流れでもあると思う。

 

 

ですが

私たちの身体のしくみから考えると

アロマセラピーで健康素肌を作るにあたっては、

必ずしも

塗るという手段である必要がない

というのが

今わかってきていること

なんです。

 

 

肌というと

体の表面にあるから

外側からなんとかしようと思いがちだけど…

 

と、

ここで質問です。

 

 

お肌って

ずっと表面にあるもの

ですか?

 

 

お肌って

どこで作られている

んでしょう?

 

 

そうなんです。

お肌にはターンオーバーがありますよね?

 

28日周期で押し上げられて剥がれ落ちるというのは

きっと

聞いたことあるんじゃないかなって。

 

 

剥がれ落ちる

ということからは

ずっとそこにあるものではない

ことがわかるし

 

押し上げられる

ということは

その奥で作られている

ということ。

 

 

お肌って

内側で生まれるもの

なんですよね。

 

 

だから

美しいお肌=健康なお肌

は、

上からどうこうするだけで作るのって難しくて

内側からのケアが大事

になる

ということです。

 

 

この内側のケアにも使えるのが

アロマセラピー、

精油の香り

です。

 

 

 

だから、

塗るだけが手段ではない

ということにつながっていくのだけど^^

 

 

じゃあ、

なぜ香りを嗅ぐことが

美しいお肌を作る内側のケアになるのか?

気になりません??

 

 

もしかしたら

私だけかもですが…

 

肌にはこの精油がいいよ

アトピーには〇〇がいいよ

※アトピーに精油、というのは、個人的に物申したいことがありますが、今日は抑えます^^;

と、

ただ言われただけよりも

なぜ、そうなるのか(お肌のケアになるのか)

理解した方が

アロマを使おうって思えたし、

なぜ、そうなるのか

知ったことで

それならこの精油を使おう

納得してアロマを選べるようにもなったんですよね。

 

 

香りの好みは

感覚だけど

行動変容(アロマをスキンケアに使う)は

頭の理解・納得

必要になる

と思ってます。

 

 

理解&納得→変えたい・変わりたい

です。

 

アロマを

上手く使えるようになるって、

あなたの弱いところを

健康な状態に引き上げることができるようになる

ということ。

 

 

私はお肌が弱いところ

自覚していまして、

体質的に

乾燥傾向は変わらないものの、

その程度は軽くなり、

アトピーがほぼ出なくなったことで

お肌キレイと言われるようにまで引き上がったのは

アロマを本当に使えるようになったから

です。

 

 

今抱えている

その不調和、

アロマをちょっと使えるようになることで

変えられるものたくさんあります。

 

 

行動変容のための

アロマセラピーと心身の理解&納得

この土台を作るのが

Aromatherapy Basic

です。

 

 

参加資格は

アロマ使ったことない方もOK

アロマを使ったことがある方もOK

アロマに興味がある方なら◎

です!

 

 

詳しくはこちら

Aromatherapy Basic

 

お申し込みは明日スタートです♪

とともに、もう一つスペシャルなご案内がありますのでお楽しみに♡

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

「自律神経バランスが乱れている気がする、整えたい方に

 

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく。

心と身体の健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡