みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

 

本日のインスタライブ、

ご参加くださった皆さま

ありがとうございました♡

 

 

すっぴんで生きる

とは、

自然体

本音で生きる

飾らない"わたし"で生きる

ということ。

 

 

すっぴんで生きてるって

かっこいい

けど

さらけ出すのって

ちょっと怖さもありませんか?

 

今日のライブでは

怖さの克服

もガッツリテーマに♡

 

 

SUPPINだとどんないいことが?

SUPPINまでの道のり

恐れからの手放し、

"あきらめ"からの運とご縁

アーカイブはこちら

↓ ↓ ↓

SUPPINな生き方

 

 

という今日は

昨日に引き続き

お肌が喜ぶスキンケア パートⅡです。

昨日の

お肌ハグ&お肌よろこぶ水分量

も本当に大事と思っていまして、

揺るがないお肌の基礎力には欠かせないもの

です。

 

 

昨日のパートⅠは

こちら

 

 

 

 

ですが

もうひとつ。

 

 

 

 

私のお肌が

揺るがない褒められ美肌

に生まれ変われたのは

油分(美容オイル)

の支えがあってこそ。

 

 

 

きっと

アトピーや敏感肌の方は経験あるんじゃないかと思うのですが

お肌が荒れてる時、

水分ってシミることありませんか?

 

 

ヒリヒリ、赤みがさらに強くなったり。

私けっこうありました。

 

赤くなって皮むけのとき、

保湿必要なことはわかるから、

よくある水分をスプレーしたりしてた@オフィス

のだけど、

それがしみるの…本当に(T . T)

 

 

当時はお肌のしくみもわかってなかったから

我慢できる程度の時は

無理くり水分補給してました^^;

 

でも

お肌は親油性(お水より油の方がなじみやすい)、

だから、

油分が多いもの、

バームとかクリームの方が刺激を受けにくいんですよね。

 

それを知ってから

無理に水分つけることやめたのも

お肌への負担が減ることになって

だんだん健康になっていった

というのは

私の恥ずかしい、知識がないことによる失態です笑笑

 

 

 

美容オイルは

そんなところからも

どんな時も安心して使えるスキンケアアイテム。

 

昨日の

トナー(お化粧水)と同じく

一年通して、同じものを使ってます。

 

 

そして、

季節や状況、体調によって変わるお肌に合わせて

量と回数

で調整しています。

(これもトナーと同じで恐縮ですm(_ _)m)

 

 

 

量と回数。

昨日今日で1番伝えたかったことはここから!!

トナー→美容オイル

で最初つけるのですが、

この美容オイルをつけた後に

トナーを再びつけると

けっこう水分が浸透しやすいんです^ ^

 

 

なので、

褒められ素肌美人の生命線

水分→油分→水分→油分

という

ミルフィーユスタイル

です。

 

 

 

油分と水分

敬遠の仲である

水と油

だから

油の後の水って入らなそう

って

感覚的に思いませんか?

 

 

 

私は完全に思ってました。

し、

実際にやってみたとき

油分の後の水分の浸透がいい理由が

全く意味不明、

頭に???浮かんでました^^;

 

 

 

水と油が混ざるためには

乳化剤が必要になるんですよね。

敬遠の仲を取り持ってくれる存在です。

なので、

乳液やクリームには必ず入っている成分でもあります。

 

 

肌に塗布する時は

乳化剤なんてものは

手元で混ぜないのに

なぜ馴染むのか。

 

 

それは

お肌が乳化させてくれるから

です。

 

 

 

つまり、

お肌の上は

水分と油分はケンカしないしくみ

になっている

ということです。

 

 

 

むしろ

美容オイルとして私が使っているのは

こちら

なのですが、

アルガンオイルも精油も

分子がとても小さい×油分だから

お肌に浸透しやすいんですよね。

 

その浸透しやすさに水分が引っ張られて浸透しやすくさせてくれている

ように思うんです。

 

 

このお話、

サロンでお客様にお伝えすると

知らない方けっこうたくさんいらっしゃる&買って帰る方多し

なので、

伝えたくなっちゃった次第です^ ^

 

 

なので、

夏は

トナー→美容オイル→トナー→美容オイル→ライトクリーム

(ちなみに、時間ない時は、トナーと美容オイルを手元で混ぜて顔につけるもやっちゃいます)

 

冬は、

トナーと美容オイルの量と往復の回数を増やす

ことで

ここ5年ほど乗り切ってます。

 

 

年齢を重ねるほど

水分も油分も低下する中で

脱アトピー&褒められるお肌

キープできてるのは

この子たちのおかげでしかありません。

 

 

 

最後に塗布するクリームもご紹介しておくと

昔はとにかくコクのあるものがとにかく安心

だったのだけど

コクがあるものって

硬さがあるというか

肌滑りが悪いのが気になりながら使ってました。

(背に腹はかえられない)

 

 

 

ですが今は

ベースとなるトナーと美容オイルでしっかり保湿できるから、

最後にバリアするためのちょいクリーム

という使い方に変わりました。

 

なので、

使いやすいなめらかシルキータッチ

厚塗り感ない肌ざわりの気持ちいい

ライトクリームを使っています。

 

 

本当に本当に

滑りよし、テクスチャーが気持ちいいから、

クリームの硬さ、ベタつき、気になる方に試してみてほしいって思います♪

 

詳しくは

↓ ↓ ↓

 

 

 

そして、

本日より

先ほどご紹介した美容オイルセットの発売を始めました。

 

まさに私が毎日使用しているセット。

スポイトボトルにアルガンオイル、そしてブレンド精油を入れて混ぜるだけ

で完成する

最強の美容オイルセット

です。

↓ ↓ ↓

再掲してみました。

そして、セットのアルガンオイルは

今だけ20%オフ!!

 

3名さま限定なので、

特に!!

乾燥にお悩みの方、

揺らぎやすい敏感肌の方、

お手持ちのスキンケアにワンアイテムプラスしても使えますので、

この機会をお見逃しなく!!

限定セット

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie