みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

 

 

 

今日はアトピー性皮膚炎の話です。

 

写真はおいし可愛かったオムライスランチ♪

 

「もともとアトピーだった」と言っても

信じてもらえないほど健康な肌に復活していたのですが、

実は最近、また出始めてしまいまして…

 

ただ、昔のように顔には出ておらず、

首と頭皮の一部分という、

見えにくい場所にできてくれているのは本当にラッキーって思ってます。

(首はこれから目立つかも(-。-;)

 

 

 

アトピーだった頃の悩み、考えていたこと。

その記憶は

健康な肌の時も消えてはいないものの

ちょっと鮮度が薄れてきていたことに気がつきました。

 

やっぱりすごイヤ!!と思っているのは

見た目も気になるし

(自分から見えにくい場所なのだけど、他からは見えるだろうなと)

カサカサ×痒みはすごくイヤ、ストレス大、

無意識的にかいてしまう

から、

ちょっとずつ範囲が広がっている感じもイヤ。

まさに抜け出せないトラップにハマってます…

改めて書き出してみると、

お肌が元気じゃない時ってけっこうストレス大きい!!

 

 

 

これから季節的に、

洋服も薄くなっていくし、

この辺りでなんとかしておかないと!!

ということで

シャンプーやトリートメント、ボディソープを

ガチで敏感肌用の低刺激のものに替えよう

となったのだけど…

 

ただ買って使い始めればいいだけ、

なのに

本人の心の抵抗がめっちゃ強かった笑笑

 

 

アトピー卒業しいた自分がすごく心地よかったからこそ、の

なんかダサい

(これはかなり強いかも)

あとは

肌弱い感じがイヤ、

(何かと戦っているww)

とか。

 

 

お肌の見た目だけじゃなくって

選べる製品の選択肢が狭まることがつまらないというのもあるけど

私の中で

アトピーアピール=おしゃれな感じがしない=ダサさ

につながっちゃうのがすごくイヤみたいです(-。-;

 

 

そして、

もう一つ気が付いたことは

変にこだわったり、気にしているのは当の本人だけ

ということ。

(パートナーとかに聞いても「ダサい」とかないでしょ、ってなったし、私が逆でも「ダサい」は思わないなと^^;)

 

だから気にせず使えばいい

ではあるのだけど

言い換えると

第三者的に見ると取るに足らないことが

本人的にはすごく気になる場合

本人にとってはものすごく大事なことの表れ

でもあるなって。

 

 

 

 

私にとって

アトピーの人向けの製品を使う、使わないは

かなり大きなことだったみたいです笑

 

 

とここまで極端でなくても

やっぱり、

アトピーだったり、悩んだ経験がある人にとって

普通の製品を使えるようになったときの喜びってめちゃくちゃ大きい

と思うんですよね。

 

 

と、

自分を見てちょっと複雑でおもしろいなって思ったのは、

家族でもシャンプーとかトリートメント、ボディソープって別々のもの使うことってあると思うんですよね。

(男女で違う、年齢で違うとか)

普段別々なのは全然気にならないのに、

「敏感肌用、低刺激」を別に使うのは気にしちゃうという…

どんな乙女心ってなりますよねσ^_^;

 

 

最終的に

乙女心よりも実を、

ということで今日から一旦敏感肌用にチェンジしてみました。

また落ち着いたら戻せばいいし♪

 

 

 

今回アトピーが出ているのが

首の両側面と首付け根の頭皮という見えないところに限定していて

顔に出ていない理由は、

日頃のケアによるところも大きい

気がしてます。

 

顔ほどケアしてない

というのもあるけれど、

スキンケアはどんな時も替えるなくって大丈夫

どんな状態からも元気にしてくれるアイテムに出会えたから

なんじゃないかなって♪

 

 

ARTQのスキンケアアイテムは

アロマ(精油)が使われているから、

昨日お伝えした

内側から自律神経などを整えるケア=若々しさを手に入れるスキンケア

でもあり、

内側からのケア、詳細は…

 ▶︎ 20年ぶりの再会に…

 

オーガニック認証も取得しているから中身が全てわかる

から

安心して使えるというのも心強いポイントかなって思います。

 

私と私の周りのアトピーの方の中ではこの商品◎となっているので

ぜひ使ってみて♪

と言いたいところではありますが、

 

周りからしたら気にならいことでも本人にとってはすごく大きいこともあったりと

アトピーって精神的な影響も大きいところがあるので、

自分の中で「使ってみたい」とか「ちょっとお肌の調子がいい」とか、

まずは心の声を大切に。

 

でも、専用商品ではないものを試してみたい

と思うのならば、

この商品がベストだよ♡

というのは私の心の声でした。

 

アトピーでなくっても、

敏感肌、揺らぎやすいお肌、

何かすると赤みが出やすかったり、お肌が薄い方とかもいいかもです♪

 

 

 

 

お肌を優しく潤す、整える、

すっぴん美肌に生まれ変わるシンプルスキンケアは

こちら

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter