みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

今週雪も降ったというのに目黒川の桜、元気に咲き始めてました!

 

桜、見た目はかわいらしいのに、なかなかたくましい、

パワフルな自然の力を感じました。

 

満開は来週かな、と

お花見いつにするかが

今めっちゃ気になってることです笑

 

 

という今日は

20年ぶり、

いやもうちょっとかもしれない

くらい

久しぶりに

親知らず抜いてきました。

再会じゃない笑

 

 

最近、

年数の感覚があやしくなっていて

年取ったからこそのあやふや感

のように感じてます(-。-;

記憶が曖昧とか、忘れっぽいとか…ね。

 

 

 

今日抜いた子は

特別な思い入れがあった子なんです。

 

というのは

ずっと健康な歯としてそこにあったのではなくって、

当時(20年くらい前)も虫歯だったんです。

 

生え方や

使ってる状態などから

先生の判断で

抜かずに神経治療までして

温存したのでした。

 

ちなみにもう1本あった親知らずは

その時抜いたのだけど

すごーく時間がかかったのもあって

残す選択に

本人も納得して乗っかったのでした。

 

親知らずで治療(しかもガチ)って

けっこうレアケースなんじゃなかと。

 

というのが、

別の歯医者さんに見られるたび

親知らずなのに珍しいね

と言われてきたから。

(ちなみに今日も言われました^^;)

 

 

 

ですが、

とうとうその日がきました。 (←大袈裟)

神経がちょいと炎症を起こしていて

だから痛くなるとかの影響はあるかというとないものの

抜いちゃった方が前の歯にもいいかもね、と。

 

で、

私の感覚ではいつもと同じように予約して

歯医者さんがサクッと抜くと思っていたのだけど、

今通ってる歯医者さんでは

抜歯は口腔外科の先生がする

とのことで、それ専用の日に予約するシステムだったんです。

(という専用の日が今日)

 

もしかしたら昔からそうだったのかもだけど、

なんとなく時代の流れを感じたんです。

細かく分かれるってなんとなく新しい感じがしません?

 

 

 

 

さらに、

これは昨晩のことなのだけど…

私の中で小学校に上がるくらいの記憶で止まっていた子が

来年高校2年生になる

と聞き、

月日の流れに衝撃を受けまして。

 

なんというか…

高校2年生ってもちろん子供に変わりないと思うのだけど

イメージ的に、子供より大人よりのカテゴリーに入ってくる印象があったから。

びっくり、本当にびっくり!!

 

 

ということは、ということはです。

 

私だいぶ大人になった 

は、綺麗すぎてよくわからない表現になってるので

ズバッと書くと

年老いたんだなぁと。

 

年齢重ねてる自覚はもちろんあるのだけど、

目に見える形で提示されて衝撃が走ったのでした。

 

40代に入って思うようになったのは

若々しくありたいももちろん思うのだけど

痛々しい若作りはちょっと…というのがあり

年相応とか、ちょい若々しく見られる程度の若々しさへの意識と

こっちの方が強い想いかもというのは

ただ老け込んでいくのが嫌

ということ。

 

 

痛くない若々しさ

を目指してる時点で、

老いとともに生きることは受け入れているからこそなのかもですが

だた年齢だけ増えていくのは嫌という気持ちは強くなっていきました。

 

 

ただ年齢を重ねないためにできることって

なんなんでしょうね…

 

私が個人的にこれかな、

と思っているのは

知識や経験、性格的なものなど

内側から出てくるものを整えること

なんじゃないかなって。

どうやっても10代、20代には戻れないという諦めもあるかも笑

 

 

 

というのが、

周りにいらっしゃる年齢を重ねながらも美しいなぁと思う方って、

外側への意識も高く持ちつつ

清潔感世界観だったり、作る、盛るより整えることをされているように思うんです)

内面を磨くことを怠らない方ばかり。

 

内面というのは、

識や経験というものだけでなく、

好きなことをする、おいしものを食べる、しっかり休むなど

自分を大切にすることを大切にされているんですよね。

 

表情、雰囲気あとは選ぶ言葉などに

その人の内側のものが滲み出てくるんですよね。

特にふとした時の表情って出るよねぇ…は自分自身に思うこと。

 

ということで

心だったり、知識、食事などなど

あらゆる面で

自分を満たすこと

40代からの美しさには大事と思ってます。

(衝撃を受けた自分へのなぐさめとも笑)

 

 

そして、

お肌や身体に目を向けてみると

内面=自律神経が整っている人の方が

そうでない人に比べて若々しく見られる

という研究も発表されているから、

表の若々しさという点からも

やっぱり内面、

40代入ったら見えないところ勝負かもしれません。

 

その方が気楽に老いと付き合っていける気もしてます。

 

 

あなたは、

内面を磨くためにどんなことされてますか?

 

私はやっぱりアロマの香りを使ってます。

おいしいもの食べるとか楽しいことしようとか

もちろんそれもしているのだけど

そもそも

「自分を満たしていいんだよ」を教えてくれたのが

アロマの香りだったということもあって

私にとってアロマの香りはどんな時もサポートしてくれる頼もしい存在です。

 

もしもなかなか自分を大切にする時間が作れない、とか

そもそもその時間必要?と思ったりしちゃうならば

(私そんなに頑張ってないとか、申し訳ないとかもあるかも)

 

私に「自分のこと大切にしていいんだよ」を気づかせてくれたセッション使ってみてくださいね。

必要なことを、絶対教えてくれるから♪

 

詳しくはこちら

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter