みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaMieです。

 

 

今日は

1日インプットday

でした。

 

昨日に引き続き

パソコンの前で

固まってました。

 

ですが、

昨日ブログに書くぐらい

気になってた

 

そして

ブログでアウトプット

させていただいた

おかげで

途中

立ったり座ったり

動きながら

集中することができました!

 

読んでくださったみなさま、ありがとうございます

 

という

昨日のパソコンの前でカチコチ事件、

もしもまだお読みでなかったら、こちらを♡

 

静と動のバランス

 

 

 

 

自分の興味あることの学び

は、

やっぱり楽しい♡

 

体を動かしながら、

は、

途中リフレッシュにもなって

いつもより

カチコチせず

スッキリ楽しい時間

過ごせました!

みなさまも、ぜひ、お試しあれ

 

 

 

 

 

 

今日は

禅問答みたいな内容ですが

 

『楽しく』ってどーゆーことなんだろう?

が話題です。

 

 

ことの始まりは

アロマを楽しくって言うけど

楽しくって何?

です。

 

 

 

好きなことも

嫌いなことも、

 

おもしろいも

つまらないも、

 

人が違えば

受け止め方って

変わりますもんね。

 

 

ということは、

『楽しい』同じだと思ってしまい

 

万人共通の楽しいない

というところに

行きつきました。

 

以上、

結論です。

 

 

といったら

話が終わっちゃいますね(--;

 

 

 

結論は結論なのだけど、

次に考えたのは

私にとっての『楽しい』ってなに

ということ。

これが、

アロマの楽しみ方のヒント

になったらいいな、と。

 

 

私にとっては、

まだまだ未知のアロマの世界知ること

楽しい、おもしろい

のひとつめです。

 

今日の

インプットも

体のこと×アロマ

本当に、しつこいけどめっちゃ楽しかったです。

 

 

 

でも

このマニアックなところではなく

そもそものところで

私が楽しい

って

思っていることがあります。

 

 

それは

香りがある

ことであり、

香りを加えてくれる

ことです。

 

 

アロマセラピーって

香りでしょ?

何言ってるの??

って

なりますよね。

説明が少な過ぎですね笑笑

 

 

 

アロマセラピーは

植物の香り成分(芳香成分)を使った補完療法

なので、

そもそも香りがある療法

のこと。

 

 

なので、

私が比較するのは

香りがあるもの

香りがないもの

です。

 

 

 

1

わかりやすかったのは

アトピーの件。

 

 

治った1番の理由は

お肌が必要とする水分と油分をしっかり補う

ことを

継続してできたから

 

なんだと思ってます。

 

 

お肌の仕組みから考えると

水分と油分をしっかり補うこと

美肌に本当に大切なことで、

それさえしてあげたら

お肌は美しく生まれ変わることができるんです。

 

なのですが、

今これをつけたら即解消

とはいかないんです

 

 

お肌が生まれ変わる周期(ターンオーバー)

一般的に28日サイクル

と言われていますが

年齢によって、

その周期はもっと遅くなります。

 

 

体質的なところまで考えると

身体が変わるためには

もっともっと日数(年数)が必要

なっちゃいます。

 

 

だから、

コツコツ継続すること

身体を変えるためには

とーーっても大事。

 

 

で、

私にとっては

アロマセラピーの香り=いい香り♡

お肌のためにただつけるだけスキンケアタイム

いい香り♡楽しむ時間

になったんです。

 

そして、

その頃から

お肌の仕組みも

理解したゆえに、

 

私のような

水分も油分も足りない砂漠肌

必要とする量が一般に書かれてる量では足りない

こともわかったので、

しっかりつけるように

なりました。

 

 

 

しっかりつける

とりあえずつける

より

手間と時間がかかります。

 

めんどくさがりの

私にとっては

けっこうハードルが高くなる

のだけど、

 

いい香りパワーはすごーく効果が高かったみたいで

 

何度もつける=いい香りにまみれる

ということだったので、続蹴ることができました。

 

 

 

もちろん

お化粧水や美容オイルに使った

アロマの成分がお肌に働いた

ことも

アトピー卒業に一役買ってる

とは

思います。

 

 

でも

私の性格的に

成分がいい

だけだったら

多分続かなかった

と思うんですよね。

 

 

だから、

アロマのちょっといい香り、

 

香りがそえてくれる彩りの力が、

単なる作業を楽しくしてくれたのが

大きかった!!

 

逆の言い回しになっちゃってますが

 

何かすることを

ちょっと楽しいことにしてくれる、

=アロマで楽しく〇〇する

ということが、

結果として、ア

ロマを楽しく使っていることになっているな、

となりました。

 

特に、

敏感肌用って

無香料も多いから

私は

いい香りの力

が、

使ってみてよくわかったところもあると

思います。

 

 

 

 

スキンケアって

毎日続けることで

お肌が生まれ変わっていくもの。

 

 

 

お肌の悩み

いろいろありますよね(>_<)

 

最近お客様と話していて

増えているのが、

マスクをしていることでのお肌のトラブル。

 

マスクが触れるところのざらつき、

マスクで隠れているところと出ているところの肌質の違い、

マスク焼け

とか。

 

皆さんは、どうですか?

 

 

早くなんとかしたい!

って

思いますよね。

すごーくわかります。

 

だけど、

焦るよりも

 

まずは

お肌の仕組み的に

必要な水分油分しっかり入れること。

 

地味だけど

確実に、

本当にお肌変わっていくから、

信じて

必要な水分と油分を

スキンケアで

補ってあげてくださいね。

 

 

 

もしも

その時、その場は、

しよう!と思うのに、続けるのが苦手なの

という場合は、

 

いい香りがするスキンケア製品力を借りる

心の底からおススメします。

(経験からです)

 

 

ただつけるスキンケアタイム

楽しい時間に変わり、自然と続けられて、もう早5年です^^

 

 

 

 

他にもね、

自律神経が整うと

年齢より若く見られる

という

実験もされているから

 

自律神経を整える力があるだろう、

整える力があることを否定できない

アロマセラピーを

スキンケアに取り入るって

 

自律神経への働きかけからも

美肌効果が期待できるんですよ^ ^

 

 

と、

自律神経若返りの話は

また改めて。

 

 

お肌がキレイになると

気持ちも明るく前向きに、

 

さらに

周りの方にも

褒められちゃったりなんかすると

ほんとにごきげんになっちゃうから、

 

今お使いのスキンケアアイテム、

自分自身がいい香りと感じているか

という視点で

一度見直してみてもいいかも

です。

 

ちなみに、

私がお気に入りのいい香り♡スキンケアイテムは、

こちらで販売中です。

 

オンラインショップ

 

 

 

そして、

ご購入くださった方には、

アイテムの効果的な使い方をお伝えしたり、

使ってくださっての迷いやお悩み解消のためのフォローアップレッスンを

サービスしてますので、

一緒にすっぴん美肌、で楽しく過ごしましょ

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie