みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

 

こちらは

昨日の話

になりますが

今年も無事に

行くことができました

サロン・デュ・ショコラ 2022

ショコラ大好き♡

毎年楽しみでなりません。

もはや

このためのアイカードになってます笑笑

サインレスでガンガン買えるの

本当に便利♡

 

 

 

ということで

今日は

食レポならぬ

サロン・デュ・ショコラ 2022

レポ。

 

 

たぶん昨年から2部制で開催されているのですが

私は今年も去年もこちら派

Part2 THE ARTISANS ~最高峰ショコラティエの技~

カカオも大事だけど

Part1TASTE OF CACAO

 

人の技

ショコラティエの方の作品

ものすごく興味がありまして。

 

 

たとえば

オランジェット。

 

オレンジピール×チョコの

この子は、

たくさんのショコラティエの方が

作られているけど

 

×見た目

同じ方っていないから

好奇心がくすぐられちゃう

んですよね笑笑

 

 

今回はしてないけど

以前食べ比べして

めっちゃ楽しかった♪♪♪

 

 

 

今回意識したのは

心の声

あれまだ食べたことない

日本発上陸だから

とかではなく、

ただ食べてみたい

を優先してみました。

 

 

パンフレットも送ってもらっていたけど

あまり細かくチェックせず。

(といっても、全部目は通しました。カタログ見るだけでも幸せな気持ちになるから♡)

 

 

 

 

だいぶ好きなショコラティエの方も

決まってきちゃってるのもあって、

その場でピンときたものを感覚で決める

楽しんでみました。

 

 

 

PASCAL LE GAC

 

こちらは毎回買ってしまうショコラ♡

お会いしたこと(多分1回ではない)もあるけれど、優しそうなおじさまでした!

 

 

売り切れも多い中

今年の新作、日本初のガナッシュが残ってたのはラッキーでした^^

美味しいチョコレートが食べたくて、

チョコレート屋さんをはじめました。

に惹かれて

今年初めて購入した

(出店は初めてではありません)

 

le bonbon et chocolat

 

 

 

気になる

心揺さぶられる

ショコラは

たくさんあったのだけど

 

なんせ

Sold Out 祭り

 

悲しすぎる

でも買えたからよし!!

 

 

入場制限されてる

とはいえ

かなりの混雑でもありました。

 

 

去年はここまでじゃなかった記憶だったので

事前の整理券は予約しなかったのだけど

来年は必須

って思いました。

忘れないことを祈ります自分に対して

 

 

 

サロン・デュ・ショコラにいく

 

これは

完全なる

趣味、遊びの時間。

好きだけにフォーカスする時間

って

自分がめっちゃ満たされますね。

 

 

わたしの楽しみ方は

金額決めない、気にしない、欲しいものを欲しいだけ買う

 

時間も決めない、いたいだけいる、見たいだけ見る

 

です。

 

賞味期限との戦い

が繰り広げられることも多々

ですが

これは

幸せな悩み

カテゴライズ、

思いっきり満喫します。

 

 

 

 

フリースタイルで楽しむと

どこまでも青天井になりそうと思いきや

 

意外といい感じのところ

満たされてくれるんです

後々振り返ると。

 

 

私は

自由があることが大事な人

でもあるので

自由な分

満たされ度合いも高い

というのも

あるかもですが笑笑

 

 

 

と、

私の楽しみ方を紹介した理由は

お金と時間を青天井で使うのがいいよ

ということではなく

 

 

本質は

自分が喜ぶことを知って

自分を思いっきり楽しませる

ことが大事

ということです。

 

 

そもそも

サロン・デュ・ショコラが

みんなの喜びの場所

であるとも

思えない

という

そもそも論もありますね^^;

 

 

最後に

 

サロン・デュ・ショコラ

明日2/4まで。

 

すぐに入ることはできなくって

新宿伊勢丹に行く

入場待機列順番券をもらう

時間になったら呼ばれるので入る

 

流れなので、

早めに順番券もらうのおすすめです。

 

私は

1時間半後くらいの順番券をいただきました。

 

 

そして、

なるべく午前中!

 

予定の後、

夕方くらいに

気軽にふらっと立ち寄ったところ

Sold out続出

でした。

 

お店によっては

今季中の全てのショコラが売り切れ

となっているところも

ありましたが、

早めに行けば

遅めに行くより確実に

ショコラはある

と思います。

 

 

詳しい内容、完売ブランドなどは

こちら

をチェックしてから
行ってみてくださいね♡

\\★☆2/7まで、"毎日感謝"の引き寄せチャレンジ伴走中☆★//

理想の人生を生きるために必要なこと。

 "知ってる、わかる、できる"を

"やってる"に変えるための感謝week

はこちらから

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter