みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

今日から、先日ご案内した

「知ってる、わかる、できる」を「やってる」に変える

一緒に感謝week @ LINE

スタートしました。

 

詳しくはこちらを

 

やってますと言えるかどうか

 

LINEでやろうと決めたのは、

配信する側も受け取る側も手軽なメディアであると思ったから。

なんとなく、メルマガよりお気軽・お手軽じゃないですか?

 

でも、実は迷いました。

『アロマとお金で私らしく全部叶える』を提げているのだけど

「叶える」ためには「行動」はなくてはならなもの

と思っています。

 

「行動」といっても

〇〇しなきゃ

例えば

SNS発信しなくちゃ、

ブログ書かなきゃ

みたく具体的な決まったものを指すのではなく、

(みんなそれぞれ得手・不得手、個性があるものだから)

理想の人生と現状の人生になんかかしらのギャップを感じているのであれば

今とは違うなんかかしらの行動が必要になるということ。

 

 

ギャップの「なんかかしら」が具体的にわかっているなら、

それを埋める行動は浮かびやすいと思うし、

何か違う、と思いつつ漠然としているならやっぱり進めちゃうのは

アロマアナリーゼです。

アロマアナリーゼは

好きな香りを嗅ぐ、質問に身を任せて答えることで、本音が出て来てくれるんですよね。

わからない時、わかるまで考えるって苦しいから楽で楽しい方法を猛烈にオススメする次第です、。

 

と、話が少し逸れましたm(_ _)m

 

世の中にはたくさん、人生を変える方法が溢れているのに、

人生を変えたいと思う人が後を絶たないのは、

もちろん日々生命が生まれているから、

もありますが、

最初のね、「知ってる、わかる、できる」で止まってしまって

「やってる」人が少ないからなんじゃないかなって。

 

きっかけはなんでもいい、けども

実際に「やってる」体験=成功体験をすることが

次の「やってる」につながる

そのきっかけを作れたらいいな、

で始たのだけど、

で、最初に戻ります。

 

迷ったのは、

今回の一緒にチャレンジは、元々ある公式LINEで配信しているので、

必要と感じない人もいるかもで、

通知がうるさく感じてブロックする人もいるだろうから

やらない?

やるなら別アカウントを作る?

このままやる?

で迷ったわけです。

(心の中では色々なシミュレーションを迷いながら決断しています笑)

 

結果として、

別アカウントって私なら面倒で登録しない可能性大、

何かしら叶えたいものがある人が登録してくれているはず、

と前向きに捉え、今日からスタートしたのでした。

 

 

ちなみに、

ブロックしてくださった方いらっしゃいました。

ストーリー的には、結果、誰もブロックしなかった!につながりそうな流れと見せかけて。

想定通りです。

もちろん残念だな、とは思うけれど、仕方ないよね、と。

 

もう「やってる」な人は必要ないかもしれないし

(個人的には、こちらの方はそもそも登録していないか、していてもそのままにすると推測)

 

「やってる」になりたくない人、何か制限をかけている方が

無理してメッセージ受け取り続けるのは苦しいし、

配信するこちら側も気にし続けることになるから

お互いの精神衛生上、双方Happyになる結末なんだな

と思ったんです。

ちなみに、「やってる」になりたくない人がダメってことではないです。

変わるタイミングすらもみんな自由だし、

今がとても充実していれば、むしろ変わりたくない、

と思う人もいるかもだし。とにかく「変わるがよし」は乱暴な気がします。

ピンと来た時がベストなタイミング!!

に間違いないから。

 

 

『前向きに、都合よく捉えてるだけ』は、本当にその通りだと思います。

でも、自分がごきげんってこーゆーことだと思います。

 

もしも、ブロックした方が、

「〇〇だからブロックしますね」と教えてくれたとしたなら

ブロックした理由がわかるから、それを元に次の行動を考えることもできるけど、

「無言」ってわからないですよね。

誤解のないように補足すると理由を言わないとダメ!!ということではないですよ。

 

わからないならば、それはそれと認めて、

自分が心地よくいられるような捉え方で整理しちゃった方が自分が楽じゃないですか?

 

結論、

考えたところで本当のことはわからない

そして

勝手に自由に解釈しても、

誰も傷つかない、誰にも迷惑もかけない

から

自分に優しい解釈しちゃっていいよね、

と。

 

 

と、

もっともらしく書いてますが、実際は、他の理由かもだけれども^^;

 

 

 

と、ブロック話はちょいネガティブですが、

「感謝weekうれしいです♡」

「感謝Weekやります」

「私も始めたよ〜」

というメッセージもいただいてまして♡

当にうれしくって、ありがたい!!

めっちゃ勇気をもらったのも事実。

 

今回初の試み、ながら、

7日間メッセージ配信続けて行けそうです。

 

今日は新月。

「やってる」、「行動できた!」を始めるのにもってこいの日。

 

あなたも一緒に感謝week始めませんか?

一人だと続かないかもが過ったあなたこそ、この機会を使ってもらい方

です。

 

ご登録はこちらからお待ちしています。

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信中

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

・無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ