みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

 

本日、

やってみたかったこと

さらに、

5年後の未来で話したことが

叶っちゃいました!!

 

それは、

ラジオに出演する、できればゲスト的に。

というもの。

J-WAVEではなくstand.fmではありましたが笑

 

 

とはいえ、

初めてってアクシデントがつきもの。

3人揃うまでのすったもんだから、

ちょこちょこ予期しない出来事がありました。

 

が、

ご一緒したリアルランプの魔人ことナカジーニーさん

サムネから始まり、

ほぼ全ての準備からの本番中のご配慮まで至れり尽くせり。

ただ話せばいい、

というありがたい状態での参加だったので

そのすったもんだ含めて楽しむことができました。

 

もう感謝しかない!いつもありがとうございます。

華やかなサムネネイルは 中島けんいちさん作

 

 

stand.fmは、音声のみなので、

何かしながら聞き流していただくのもあり、

お時間ない時は、倍速で聞くこともできるので、

お時間ある時に聞いてみていただけたらうれしいです

 

 

テーマは

『気になるお金の話』

特に今日は難しい話というよりは、

お金の使い方お金と時間の関係など

どなたもお聞きいただきやすい内容です。

 

お金ちゃん、いつもありがとう♡

と思いながらの配信でした。

お金に対して、あまりいい印象を持っていない方に

ライトな気分で聞いていただくのもいいかもです

 

本日の配信は

こちら

 

 

 

いやいや、本当に

初めてチャレンジって、

想定外のことがいっぱい起きますよね。

 

 

 

長く生きていることもあり、

むしろ

予定通り進むものではない

くらいに思うようになっちゃいました。

 

 

 

あ、

『予定通りに進まない』というのは、

ネガティブな意味だけではありません。

 

思いがけずトントン拍子パターンもあるし、

ビンチはチャンス!的に

もうだめだーというピンチと思いきや、

想定外のいいものが生まれちゃうこともあります。

 

どっちに転ぶかもやってみないとわからないし、

もうダメかもーと追い込まれた時ほど、キラリひらめきが降りてきてくれるから、

なんだかんだ上手くいくように世の中はできている気もしてます。

 

 

初めてといえば、

NEROLELIA認定アロマアナリスト養成講座がスタートしたのは

2018年の5月のこと。

 

 

サロンワークはそれより前から始めていたのですが、

講座は退職してからと決めていました。

『早く受けたい』と言ってくださる生徒さんがいらっしゃって、

退職前の最後の有休消化中に開催したので、鮮明に覚えてます。

懐かしいです。本当に。

 

という講座も手探りで試行錯誤しながら進めていたのですが

受講してくださった生徒さんが増え出した時に、

養成講座のテキストに書いてあるアロマアナリーゼの研鑽方法の一つに

【認定】アロマアナリーゼインストラクター主催の勉強会に参加すること

これが気になり出したんですね。

そろそろ、これを開催しなければならないのでは、

と。

2019年当時は、

ただこの文章があるだけで、

インストラクターに義務付けられているわけでもなく、

細かいやり方なども決められているわけでもなかったんですよね。

 

だから、誰も『どうするのがベスト』という答えを持っていなかったと思います。

 

なので、

私にできる方法を考えた上で

参加してくださる生徒さんが参加しやすい方法でなければ意味がないので

当時の生徒さんと話しながら決めていきました。

 

 

で、

完成したのが今となっては月に一度のお楽しみになっている

フォローアップ交流会というスタイルです。

最初って

これでいいんだろうか?と手探り甚だしいです。

 

アロマアナリーゼともっと仲良く、もっと学びたいという生徒さんがきてくださるはずだから、

得るものはある?

参加する意味はある?

という問いは常に立っています。

 

そして、

今日のstand.fmではないですが、

初てめてのことをするときは、

想定外のことが起きるもの。

 

さらに、応援してくれる人もいたけれど、

残念ながら逆の動きをする人もいらっしゃるんですよね。

ぶっちゃけストレスうは大きかった笑

 

 

なんだけど、

生徒さんみんながとっても前向きで努力家、

生徒さん同士がどんどん仲良くなっていってくれたので

生徒さんが来てくれるうちは開催し続けよう

とは、今も思っていることです。

 

 

 

昨日、

NEROLELIAの【認定】アロマアナリスト養成講座を卒業した生徒さんから

『何かあったの?』と心配してしまうくらい

うれしいメッセージをいただきました(≧∇≦)

 

 

Mieさんに伝えたくなって、メッセージです。

私、Mieさんの生徒になって良かった〜

Mieさんで良かった〜って本気で思います。

 

すごく質問力やアナリーゼ力を育てていただけてるって感謝・感動です

本当に良かったって思うことが多々ありまくりです♡

愛情いっぱいで包んでいただけてる事をめっちゃ感じます♡

<中略>

 

Mieさんのアナリーゼ愛と生徒さん愛がちゃんと伝わって

アナリーゼでどうなれるか??も伝わってるからだとおもいます。

きっと子も孫もひ孫も受け継いでいくと思います。

 

 

講座もフォローアップも

これが正解というものがない類のもの。

講座は、

生徒さんがアロマアナリーゼができるようになれば◎、

フォローアップは、

アロマアナリーゼとの距離が遠くならないよう、コツコツ積み重ねて研鑽できる場所であれば◎

なんだと思います。

 

そして、

【認定】アロマアナリスト養成講座は今後も開催していくから、

続ける限り、手探りでやっていくしかない!!ものです。

が、

時折いただくこんなうれしいメッセージに、

初めてみてよかった!

続けてみてよかった!

と、ほっと心が癒されるのでした。

 

 

はじめの一歩踏み出すこともとても大事なこと。

最初の一歩は勇気がいる!!

のに、

出した勇気の大きさの割に、

思っているほど世界が変わらない、

ということもありますよね。

 

そんな時、

意味なかったな、ではなく、

どんなに小さい一歩だとしても、

踏み出さないままと比較したら絶対的に世界は変わっていということ。

 

そして、

大きな一歩を踏み出して、そのまま力尽きるよりも、

小さな歩幅であっても積み重ねるほうが、世界は必ず変わる

ですね。

 

やり続ける意味、

やり続けたご褒美を

昨日いただいてしまった気がします

 

Aさん、嬉しすぎるサプライズメッセージありがとう♡

生徒さんに救われること、元気をもらうこと多数でみんなに感謝です。

(ご感想は、許可をいただき掲載しています)

 

 

 

という

認定アロマアナリスト養成講座、

アロマのスペシャリストとして、

アロマ×心理分析

お客様の本当の気持ち、こんな風になれたらいいな

を引き出し、

出てきた理想の未来を実現していくためのセッション

アロマアナリーゼをする人=アロマアナリストになるための講座

です。

 

 

アロマアナリーゼって何?と思ってくださった方はまずこちらから♡

↓ ↓ ↓

アロマアナリーゼ

 

養成講座を受けてみたい方、まずは、説明会(無料)からご参加くださいね。

今月は1117日(水)11時〜12時半に開催します。

【認定】アロマアナリスト養成講座の詳細、受講条件、や

説明会については、こちらをクリック

 

 

あなたと理想の毎日、望む未来を結ぶ

気づきになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie