みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

 

毎月最初の日に

今月のテーマ的なものを

アロマカードを引いています。

 

今月は

マジョラム とミルラ

(1枚引きなのに、ミルラ がジャンピングしてきたので特別に2枚の月に)

 

柔らかさと再生

がテーマっぽい(本人的にもおも当たる節あり^^;)

柔軟性を持ちながらの再構築の月

にしようかなって思ってます。

 

 

で、

柔らかさと再生からなんとなく思ったのが

笑顔で挨拶

も意識してみようかな、

ということ。

 

 

当たり前に大切なことと思われいながら

当たり前にできるか、

というとそうもいかない気がしてまして^^;

 

 

 

笑顔で挨拶

特に準備も要らず、

今すぐにでもできる手軽さありながら

周りの人にもポジティブエネルギーになりつつ、

自分にとってもポジティブエネルギーになるんですよね。

 

 

先月…

体調→メンタル低空飛行だったのですが、

頭で考えて立て直そうと思っても切り替えるのがしんどかったんです。

 

贖わず、流れに身を任せた

のですが、

頭で変えられない時

ネガティブな気持ちを切り替えてくれたのは

『笑顔』

でした。

厳密にいうと『笑顔を作る』です。

 

 

笑顔ってすごいです。

 

 

 

表情を『笑顔』に変える、

=表情筋にそう表情を変える電気信号が伝達されるだけ

なのに

『笑顔』という状態であることが

脳にフィードバックされて、

脳が楽しいと勘違い=ジティブな感情・思考になりやすく、

ネガティブな感情を思い続けられないんだそうです。

 

実際に…

笑顔状態で怒る

は私できませんでした(不器用説もありますが)

 

 

ちなみに『笑顔』は免疫細胞を活性化させるそうなので

ウィルス感染対策にも◎ですよ♪

 

 

心、気持ち、思考といった内にあるものを切り替えたいと思っても

内側から変えるのが困難な時もあります。

そんな時は、

外から変える

です。

 

 

 

『笑顔』も外から内側の変化をサポートする一つの方法。

アロマ(香り)も外側からのサポートです。

 

アロマトリートメントというと

身体を整えるためのものという印象が強いかもですが、

アロマトリートメントは香りの力×お身体に触れて整える

のダブルの力が重なるので

香りで気持ちの切り替え

身体が軽やかに動きやすくなることで気持ちも軽やかになる

というダブルの力で

気持ちの切り替えをけっこうパワフルにサポートしてくれますよ♪

 

心と身体を整え、望みを叶える私を手に入れる

ホリスティックアロマセラピーケア

詳しくは

こちら

 

holistic aromatherapy care

 

 

3月に入り

暖かく過ごしやすくなってきていますが、

冬から春という揺らぎのシーズンでもあります。

ゆらぎに負けないためにもアロマトリートメントご活用くださいませ♡

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから情報が届きます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter