みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

3月終わりは

桜の咲く時期だから

毎年テンションが上がります。

揺らぎはしんどいけども^^;

 

今年はお天気が微妙な感じだけど

桜見たくって出かけてしまいます。

東京の満開は30日らしいです♪

東京は曇りマークだから

このまま、このままと祈ってるところです。

 

なぜか毎年行ってる気がする毛利庭園の桜

 

 

 

 

1日どっぷり仕事から離れること

得意ですか?

苦手ですか?

得意の唐突な質問笑笑

 

 

苦手ちゃんでした。

仕事から離れることが、

とっても

ものすごく!!

 

 

社会人になりたての頃は

もうちょっと違った気がするんですよね。

ただ…

最近昔の記憶が曖昧になりがちなので確証はない^^;

というのは、40代あるあると思い始めています。

社会人1年目が20年くらい前になっちゃってるんだもの…

 

 

 

 

心の叫びを書くと、

気にせず遊べばいいと思うし、

そーゆーオフする時間があるからこそ

オンの時をエネルギッシュに集中できる

ことも

メリハリ大事

なことも

頭ではわかってるの。

でも

頭から離れない

気になっちゃう。

 

そして

今やっておいた方があとあと楽になる

とも思っちゃってました。

 

 

海外旅行に来てるのに、

会社のメールスマホでやり取りできる環境だったから

見ちゃうよね、

返信しちゃうよね、です。

遊びに来てるのに、

日本との時差とかチェックして気にしてる時点で

ワーカホリック

ってやつなんだと思う。

本人はそんな気サラサラなかったという…

 

だけど、

やったとしても

あとあと楽にはならない

んですよね。

 

そのモノ自体は楽になったとしても

また新たなやるべきが必ず来るから。

仕事はやれるだけやっつけたしても

自分の遊ぶ時間(オフタイム)は増えない。

やってもやっても減らない現実。

 

「今乗り越えたら」は口癖になってました。

 

 

 

そんな私も、

あるモノと出会ったことをきっかけに

気がついたんです。

 

外部要因(=仕事)に委ねてても永遠に変わらないかもしれない。

変えたいなら

私が変わるしかない

ということに。

 

 

私に

休みは自分で作るモノ

自分で決めないと現実は変わらない

ということを

気づかせてくれたのは…

そうです。

 

 

アロマアナリーゼ

でした。

 

アロマアナリーゼって

本当の気持ちを引き出して

理想の未来を実現するためのセッション

です。

 

理想の未来と休む時間、

なんで?って思いますよね

 

 

だけど

私が理想の未来を実現するためには

オフする時間をしっかり作る

ことが

本当に大事だったんです。

 

だから、

それを教えてくれて

それをできるよう

意識→行動

と変えてくれました。

 

 

 

今も苦手な方だけど、

それでも

自分が苦手であることを

今は認識できているから

そーゆー自分と上手く付き合えるようになりました。

 

オフするなら強制的に。

丸一日が無理なら半日、数時間でもオフする

とか、

臨機応変に作るようになったのは大きな進歩!

 

 

そんなアロマアナリーゼを

特におすすめしたいのは

思考優位な人

"〇〇すべき"で動いてしまう人

"〇〇すべき"まで行かずとも、頭で考えて ”そうしておいた方がいい”を行動してしまえる人

です。

 

 

 

というのは、

お休みが欲しい

は、

身体は

体調や何かの症状として訴えていたり、

心は

もやもや、ざわつき、余裕のなさ、

何かが違うか気がする違和感となど、

自分自身が発しているメッセージは必ずあったはずなのに

気づけないタイプだと思うので。

 

 

アロマアナリーゼ、詳しくは

こちら

 

 

私自身がそうだったこと、

そして変わったことで楽に、やりたいこと実現しやすくなった経験から

同じような悩みを持つ方のお力になりたい!

と強く思います。

 

 

そして、

理想のライフスタイルって

楽できることはできるだけ楽して、

楽しめるだけ楽しみながら実現していくもの

と思ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter