みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaMieです。

今日は、月に一度の頭痛クリニックへ。

行動範囲が

かなり限られてます^^;

今日もいいお天気、暑かったですね。

もう日焼け止めと日傘が手放せません

が、

運動不足をなんとかしたくて、

久しぶりに一駅歩いてみました。

(夕方だからできた感じですが)


ちょっと楽になった

と思っていたのに

この1ヶ月は

なかなか片頭痛が厳しい1ヶ月でした。

片頭痛

アトピーも。

あとは

今のところ私は無事ですが、

花粉症といった症状たち。

早く解放されたいですよね!

本当に、

本当に。


けど、

なってしまった原因は、

おそらく

日常生活におけるちりつも要因

起爆剤的な大きなきっかけ

発症してるんですよね

(ちなみに、私の片頭痛は、大きな工事騒音が決め手)

発症してしまって

日常生活に支障が出る場合は、

お薬の力を借りるしかない

というか

借りた方が楽なので、

今は

毎日の予防薬

発症時の治療薬

併用してます。

今は薬がなくてはならない存在だけど

やっぱり

薬なしでOKなりたい

本音。

痛い時のお薬よりは

予防薬だけでOK

の方がいいけれど^ ^

(段階的にはここを踏むとも思うし)

と、

ここで

最初に書いた原因に戻るのですが

日常生活におけるちりつも要因

ここに対処できるのって、

外科的な治療(片頭痛はないけど)

か、

日々の生活の中で整えていくこと

しか

ないんですよね。

行き着くところが

というのが、

片頭痛もアトピーも花粉症も

みんなそれぞれ(人により、症状により)

違う要素はありつつも

自律神経の乱れ

共通する

考えられているから。

自律神経は

寝ても覚めても、

意思と関係なく

勝手に働いてくれていて

生き延びるために必要な

たくさんのことを

してくれている場所。

乱れるのも

日々の生活スタイルの変化やストレスなどなど

によってです。

意思と関係なく

は、

逆を返すと

意思で整えることができない場所

にもなります。

打つ手が限られるのが

自律神経

だけど

朗報は、

精油の香りは

自律神経に働きかけることができる

言われていること

です。

ただ、

わたしたちの体は

そんなに簡単ではないので、

変わる時は徐々に少しずつ。(ここ大事!!)

悪くなる時もちりつも、

良くなる時もちりつもです。

なので、

私は

お薬を使いつつ、

早くて1年後には、

片頭痛の頻度が減って、

最終的には

そんなこともあったな

って

思えるようになったらいいな

今日も精油の香りを嗅いでます。

アトピーの時は

意外と早く落ち着いた(安定には時間がかかりましたが)けど、

片頭痛はホルモンバランスと密接な上、

年齢的に身体が変化していく時

でもあるので、

1年後という目標は掲げつつも、

3年後、5年後という長期もあるかな、

気長に構えてもいます。

早く解放されたい

気持ちは本当にわかります。

私も

早く解放されたい

から。

だけど

原因を振り返れば

ちょっと時間が必要なことも

やむなしと思えるのでは?

すぐ治らないなら

このままでいいか、困った時に薬!!

というのも一つの選択ですが、

身体自体を整えるには

時間はかかる

けど、

そのために必要な精油の香りは

いい香り感じるものが効く

から

嗅ぐこと自体に不快がない

というのも

やってみる価値あり

って思ってます。

花粉の種類にもよりますが、

春先の花粉症は

少し落ち着く

いま時期に

来年の花粉症対策としても

精油のいい香りを嗅ぐ

始めてみるの

おススメです

今のわたしが心地よく、

楽に楽しく生きるための

あなた専用の香りを作るのが

カスタマイズ精油ブレンドセッションです。

詳しくは

こちら

オンラインでも承っていますよ

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie