みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaMieです。

 

 

普段からアイスコーヒーが大好きですが、

暑くなるとさらに欲します。

ちょっと甘いものが飲みたいときは、

アイスソイラテ、

か、

アイスウィンナーコーヒーで

メニューにある方を選びます。

写真は久しぶりに頼んだアイスウィンナーコーヒです

ちなみに、

「ウィンナー」は、

音楽の都・オーストリアの首都ウィーンが由来ってご存知でしょうか?

って唐突感満載ですね^^;

 

 

 

お肌の悩みやトラブル、

最近は女性だけでなく男性も抱えてらっしゃる方が多いですよね。

 

 

私が、

お肌が弱めだったり、

昔アトピーだったところから

お肌を褒められるようになったこともあって、

男女問わずお聞きいただくことが増えてきました!!

(過去の経験が、何かのお役に立てるのうれしい♡)

 

男性について思うのは、

昔はトラブルがなかった、

のではなく、

昔からトラブルはあったけど、

あまり気にする方がいなかった

(注目されないいというのもあるかも)

だけなんじゃないかなって。

吹き出物がひどくて、痛みなどが伴っていたり、ひどいアトピーなどは除く、です。

 

 

男性と女性はホルモンバランスも異なるので、

女性の方が乾燥しやすい傾向、

男性の方が皮脂が過剰になりやすい傾向

のように、

肌質に違いがあり、

肌質に違いがある=お悩みも異なる

けれど。

 

 

美肌(健康的なツヤツヤお肌)は水分と油分で作られる

ことは共通。

それぞれ、

その方のお肌にとって必要な量をしっかり補給

してあげることが大事です。

 

ポイントは、

その方にとって必要な量というところ

 

 

 

もちろん、

みなさんそれぞれお肌の状態は違うから、

異なる方もいらっしゃると思うのですが、

どちらかというと

男性は、

皮脂が多めの方が多いので

水分をしっかり入れてあげることで

水分と油分のバランスが取れる方が多いはずなんです!

 

そして、せっかく水分を入れてあげるなら、

お肌にとってうれしい(おいしい)お化粧水をたっぷり入れてあげると、

2~3ヶ月でお肌が変わってくるの体感できるかと^^

 

 

先日、

ツヤツヤ美肌でモテ期到来!!まで引き寄せるお化粧水としてご紹介した

ARTQ オーガニックトナーR

です。

 

ご紹介した内容、詳しくはこちら

  

モテ期到来!スキンケア

 

こちょっモテ化粧水、

男性も使用していいんですか?

とご質問いただいたのですが、

もちろんOK、ぜひぜひ

です。

 

中には、

ご夫婦で仲良くお使いくださってる方もいらっしゃいます

(取り合いという噂もww

 

まずは水分をしっかり補給すること。

 

そして、

男性は、

油分(クリームや乳液)の厚苦しさが苦手という方も

多いかもなのですが、

クリームや乳液はバリアしてくれる機能もあるから、

しない

のではなく

塗る量で調節する方がいいと思いますよ

 

補足ですが

モテ期到来のARTQオーガニックトナーと一緒に販売している、

ARTQオーガニックライトフェイスクリームA

軽めのテクスチャーなので、男性でも使いやすいクリーム、かと^^

 

どちらもほんのり強すぎない、

いい香りが特徴なので、

スキンケアタイム=リラックスタイム

になるのも

男女共通です

 

そして最後にお知らせです。

先程まで売り切れとなっておりました、

ARTQオーガニックライトフェイスクリームA

本日から再販スタートしてます。

美肌スキンケア、ご購入は

こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie