みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaMieです。

 

今日もいいお天気、

ですが暑かったですね。

 

明日は雨が降りそうだけど、

その先の予報は晴れや曇りだったし

今年梅雨なしとかあり得るのかな?なんて話をしたくらい。

 

 

写真はおいしかったプリン♡

最近おいしいプリン祭り中です

 

 

昨日の美肌ケアのブログ、

仙台で

とにかくご機嫌に

ママを丸ごとマネタイズする

マザーライフプロデューサー 

エリちゃん(吉田 恵利子ちゃん)

がブログでご紹介くださいました!

 

うれしい(≧∀≦)

 

というのが、

エリちゃんは、最近(私が販売し始めたのがそもそも最近だから、なのですが)

私が使っているスキンケアを使い始めてくださったのだけど

 

使い始めてからモテ期到来!!

というご感想も送ってくださってたんです。

 

このロジック、

私が思うに

お肌が喜ぶ状態(お肌が元気=美肌)って、

私自身がごきげんになるんですよね。

 

自分がご機嫌になると、

引き寄せるものが変わるから。

 

だから、

エリちゃんがさらにパワーアップしちゃったんだ

というのが私の見解。

 

エリちゃんの生の声、

よかったらこちらからご覧くださいね

↓ ↓ ↓

すっぴんで在るために

エリちゃんが主催の

伊達な桃尻ゼロイチ起業塾

私らしく生きる×起業するを叶えたい方におすすめです

 

というのが、

参加されていらっしゃる方、

みんなイキイキ、伸び伸び、楽しそう

自分を楽しみつつ、

ご自身のビジネス拡大させているから♪

 

 

 

今の私はほぼスッピン。

("ほぼ"の理由は、眉毛は書かないとないために、書くところだけパウダーつけてるから^^;

 

本当に楽です。

という、

めんどくさがり代表的な感想もあるのだけど、お会いした方に

「お肌キレイだね!」

という嬉しい言葉に続いて

おっしゃっていただけるのが、

「えっ、何もつけてないのにそんなにキレイなの?」

「素肌なの?すごい!!」

なんです。

これ、言われたらめちゃくちゃ嬉しくないですか?

×うれしい

最強です!!

 

だって

お肌褒められたら

私はものすごーくご機嫌になってしまって

最初のエリちゃんではないけれど

ごきげんな私がごきげんになることを引き寄せる

=さらにごきげんで、さらにごきげんになることを引き寄せる

です。

(早口言葉みたくなってますが

 

お肌って、

時間をかけたら、

ご機嫌な状態になる力を持っています。

 

アラフォー世代なら3ヶ月

お肌は生まれ変わります。

(体質を変えるならば5年くらいみた方がいいというのはあるけれど)

 

詳しくは昨日のブログを

簡単美肌ケア

 

 

今思うと、

アトピー時代の写真があったらよかったのだけど、

顔見られたくない×会社員

でもあったから、

1人で写ってる写真がほぼゼロ。

 

顔全体がアトピーということはなかったのですが、

おでことか頬はカユカユ、

所々通年皮むけ、

一番自分の顔で嫌だったのは、

いつもいつも、

鼻の下のところが赤くなって皮むけ

(しゃべらない生活はできないから、よくなってもすぐ後戻り)だったんです。

 

鼻の下って、

自分としては

顔を見られたら絶対目に入るところだよな

って思っていたから

本当に嫌でした。

 

本当に嫌ってね、

顔は基本見られるところじゃないですか。

だから当人的に常にものすごく気になっているということだから

このストレスは本当に大きかったんです。

 

隠したくって

ファンデーションをつけてたけど

それがまた皮むけや炎症をひどくしたり、

でも

ファンデーションしないよりはマシ?

いやでもしたところで、完全に隠れるわけでもないし

という毎日でした。

 

でも、これ面白いと思うのだけど、

ストレスがすごく大きいことに気がついたのは、

鼻の下の赤みや皮むけがなくなった時。

 

 

 

もう気にしなくっていいんだ!!

ってなった時の

開放感

はものすごいく大きかったから、

私けっこうストレス大きかったんだなって

後になって分かったのでした。

(鈍感甚だしいですね^^;

 

隠さなくっていい喜び。

素肌を褒められるって、私自身を褒められているみたいですごーくうれしい!!

 

だから私は決めました!

 

眉毛は書き続けますが

生涯すっぴんで過ごすことを。

生涯すっぴんで過ごせる私である

が正しいかもだけど^^

 

 

性格的に、

隠すとか苦手なので、

素肌もすっぴんが一番心地いい

というのもあります。

(リアルでお会いしときに、「あれ、Mieさん??」は本当に嫌だ、というのが私の中に根強いんです。)

 

しかも

毎日誰もがしているだろう

スキンケアで素肌力を高めちゃう

ってお得感もあるんじゃないかなって

 

 

という、

敏感肌、

アトピー肌、

お肌が弱い、

お肌が揺らぎやすい

この辺りのワードとずっと過ごしてきた私が美肌を手に入れられたのは、

100%植物の力です。

 

 

色々試して、行き着いたのが、

モテ期も到来しちゃうかも!!

今販売中のARTQのトナー&クリーム

(もう一つ、ARTQのアルガンオイル×ブレンド精油で作る美肌オイルも使ってます。)

お肌にお悩み抱えてる方、

一度試してみて!!欲しいなって

一緒にすっぴん仲間になりましょ♡

 

美肌スキンケア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie