こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

すごい雨でしたね。

お住まいは、大丈夫でしたか?

 

私は、

目黒川が近いので

昨日の夜中、

洪水の危険レベルが45が最高)で、

今後氾濫する恐れあり

の通知にヒヤヒヤしてしまいました。

(ヒヤヒヤしたわりに、寝てしまったけども(--;

 

 

 

 

 

美肌になるアロマ、知りたい?

と言われたら

ご興味ありますか?

興味ありますよね!

興味あって!!最後はお願いになってるww

 

 

お肌がどんな状態か?

によっても変わるけども

 

美肌にいいアロマ3つあげてください

と聞かれたら

すぐに浮かぶのは

ローズオットー

フランキンセンス

パチュリ

です。

 

 

この中に、お好きなアロマはありますか?^^

 

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンドの中では、

「美肌」といえば「Rose Blessingsです

 

美肌におすすめアロマ

 

 

Rose

 

 

 

この子達を

お肌にいいよ、とご紹介した理由は

構成する化学成分の働き(薬理作用)

臨床の結果(歴史的に伝えられていることや、実際の経験 etc

中には、

研究結果が報告されている=evidenceがある

ものもあります。

 

 

 

お肌にお悩みがない人は気にならないかもだけど、

お肌キレイになりたい人にとっては、

こんな風にちょっと小難しく、

最もらしいことを言うと、

ローズオットー、フランキンセンス、パチュリ

すぐに使ってみよう!になるんじゃないかなって。

 

 

あ、この3つの精油がお肌にいい、ことにウソはありません。

でも、

アロマ(精油)を使うときに、

文字情報(化学成分とかevidenceなど)よりも

すごく大切なことがあるんです。

 

 

これを無視して

ローズオットー、フランキンセンス、パチュリ

を使っても

お肌、キレイになりません。

(ローズオットーなんてめちゃくちゃ大人価格なのに、キレイになれないってショック大きすぎる

 

 

 

今日お伝えしたかったのは、

これだけ!!というめちゃくちゃ大切なことは

その香り、お好きですか?

です。

 

どんなに成分がよくても、

香りが好きじゃなかったら、

いい香りに感じなかったら、

美肌になれません。

 

 

お肌にいいと言われている精油A

と、

特段お肌にいいと言われていない精油B

 

文字情報では

精油Aの方が間違いなく良さそうに見えるけど、

 

精油Aの香りは苦痛

精油Bの香りを嗅ぐだけで幸せ気持ちになるのだとしたら

あなたにとっては

精油Bの方が心や身体、そしてお肌にとって、うれしい変化をもたらす精油

になる可能性が高くて、

 

香りを無理して使ったところで、

欲しい結果は得られないのです

香りが好きか、嫌いかどうかって本当に大事

です。

 

 

断言せず、「可能性が高い」と表現したのは

そんなに好きな香りじゃなくても、効果がでちゃうことってあるんです。

それがブラセボ効果。

効くと思って使うと効く

ところがあるので、

お肌がキレイになっているなら大丈夫!

 

ですが、

香りって本能的な感覚だから、

 

あまり好きじゃないものを使うって苦痛でしかないはずで、

少しでお苦痛を感じているならお肌キレイには働かないから、

香りを我慢して使う必要はないよ!

が今日、お伝えしたかったこと、

 

 

 

ここだけの背景カミングアウト

は、

すでにアロマ講師をされている方とお話しさせていただいた時に、

香りを無視して(気にせず)、精油の作用で選ばれている

ことに遭遇したんです。

アロマの正しい理解って、まだまだ浸透してないんだなと…(T . T)

 

「そっか。嗅覚のしくみ ↔︎ 脳(心)・身体のつながりって、

まだまだマニアックなことなのかもしれないな」

の気づきをいただいたのでした!

 

 

 

最後に、

ローズは、ローズオットーです。

同じローズがつく精油にローズアブソリュートがあり、

そちらの方がお値段的に惹かれてしまうかもですが

スキンケアとして皮膚に塗布するなら、アブソリュートはおすすめしません。

と言うのは、

身体に入れたくない成分が入ってしまっているから

私は絶対使いません!

 

身体に取り入れていいものを取り入れる

とともに

取り入れたくないものは取り入れない

というのも

自分を大切にすること、なんじゃないかなって思います!

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

夢叶美人PROJECT 2期・詳細

夢叶美人

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 見逃し厳禁!!1万円以下で心と身体が整うのは今だけ

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡