こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

死ぬまで健康!

やりたいことを実現し続ける豊かな人生をサポートする

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

 

今日は

サロンワークday

でした!

ご予約は1番人気のメニュー、

やっぱりコレ!!

自律神経バランスアロマセラピーケア

です。

 

 

自律神経バランスアロマセラピーケアは

対話と精油の香りとボディケアで

自律神経バランスを整えるためのケア

です。

 

 

ちなみに、

自律神経バランスが整うとどんないいこと起きるのか?

(が、きっと1番気になるところ!ですよね^ ^)

は、

心が健康に近づいていく ・ 健康維持&予防

身体が健康に近づいていく ・ 健康維持&予防

です。

 

めっちゃいいですよね♪

それだけ

"いいこと"だからこそ

一瞬ににしてならず

で、

日々の積み重ねが大事

だったりするのだけど^^;

 

 

 

今日も

みんなの悩み

シリーズ!

としまして…

 

 

デスクワークで一日中PC作業

さらには、

仕事が終わっても or 仕事でもスマホどっぷり

思い当たるあなたが

今日の主役

でございます。

 

 

きっとね、

背中

凝りや痛み

感じているんじゃないかなって

思います。

 

 

パンパンな肩とか

ほんとつらい(T . T)

 

私が悩まされてきたのは

頭〜首がパンパンのつらさ

です…

 

 

凝り

はり

動きにくい感じ

動かせない感じ

だるさ

重さ

感じている人の多い不調和ですよね。

これらは

病気ではないかもしれない。

(病気が原因のこともありますが)

 

 

病気ではなかったとしても

やっぱり

健康な状態とは言い難くて

ツライものはツライ。

 

 

から

なんとかしたいですよね!!

 

 

 

あなたは

そのツライ凝りに

どんなことしていますか?

(ここから先は、全部書いてると長くなるので、「凝り」だけ書きますが、他の症状も含みますm(_ _)m)

 

 

例えば

ボディケアを受ける

というのは

整体やストレッチ、

アロマトリートメントを受ける

とか。

 

 

ヨガ

ピラティス

ストレッチ

ウォーキング

などなど

運動をして身体を動かす

などが

浮かんだ方もいらっしゃるかもですね。

 

 

どれも

効果的な方法

だと思います♪

 

 

今日は

一般的によしとされていることに

物申したいわけではありません!!

(予想外の流れ、かもですが笑笑)

 

 

どちらかというと

それに

プラスα

とか

その前段階

あること

を…

 

 

身体の凝りを

根本的に改善していくためにも

意識した方がいいことになるのだけど、

 

それは

呼吸

です。

 

 

凝りの原因としては

同じ姿勢

運動不足

ストレス

が挙げられるのだけど、

 

 

しくみとしては

筋肉が緊張してしまい

血流が悪くなることで

どんどん悪化してしまうんですよね。

 

 

その

凝り=血流の悪さ

という流れからつながるのが

呼吸なんです!

 

 

 

 

呼吸は

体内の血液循環に関わるから

呼吸が

深まることで

血流を改善することができる

んです。

 

 

運動も

ストレッチも大事

です。

 

 

呼吸はいつも当たり前にしているものだから

見えない裏方的存在になるけども

四六時中している呼吸の質を上げる

ことは

呼吸するたび、

ちょっとずつ、ちょっとずつ凝りの改善

繋がります。

 

 

そういう意味では

運動との組み合わせは

最強タッグ!!

 

 

パソコン作業もスマホも

前屈み(ちょい猫背)になるので

無意識で

呼吸は浅くなりがち

です。

 

 

だから、

姿勢を少し意識する

ことでも

呼吸は深まり、凝りは改善

していきますよ♪

 

 

正直

凝りと呼吸と姿勢って

どれが先だかわからなかったりする、

というのは

凝りと呼吸と姿勢はお互いが影響しあっている

ということでもあるので

どこから手をつけても

お互い影響しあってよくなっていく

です!

 

 

と、

凝りを主役に書いてきましたが

質の良い呼吸には

自律神経バランスを整える力

もあります。

 

 

なので、

まとめますね!

 

凝り・姿勢・呼吸

影響を与え合うからこそ

どこから手をつけてもよし◎

 

 

そして

呼吸しやすい身体は凝りのない身体

であり

自律神経バランスが整っている状態=健康

ということで…

 

 

自律神経バランスを整える

自律神経バランスアロマセラピーケア

は、

呼吸しやすい身体に整えるケアだから

凝りの根本にアプローチするケア。

 

さらには

あなた専用の香りをお渡しする

ので

香りを嗅ぐことでも呼吸が深くなる相乗効果付きお得なケア

として

ご活用くださいね♡

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

「自律神経バランスが乱れている気がする、整えたい方に

 

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく。

心と身体の健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経バランス気になる!自律神経のこともっと知りたいあなたへ

 

自律神経アロマ部は、

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、アロマセラピーのこと。

心地よく美しく健康に整えるための最新情報を共有するための場所。

しくみを知ることで意識が変わり、「やってみたい!」と、心と身体が変わっていきます。

 

入部は無料、部内で開催するシェア会(参加自由)にご参加いただく場合にのみ参加費をお支払いいただくスタイルです。

自律神経アロマ部、入部は

こちら

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡