こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

思考力豊かな方ほど

考え出したら最後、

どうにも止まらず、

 

突き詰めていった先に考えてしまう

こんなこと

考えちゃう自分なんてダメなんじゃないか。

やっぱり自分がダメ。

 

1人底なし沼スパイラルの続きです。

 

 

 

話すと心が軽くなる

話すことで頭の整理ができる

話したら、沼から抜け出せるかも

なんてことは

直感的にもわかること。

 

だから、

話したらいいよ

と言われただけでは

一歩踏み出せないのって、

そんなこと考えてる自分が嫌だ

とか

そんなこと考える(小さい)人間って思われたくない、

とか

自分が言うことによって、他の人に影響を与えたくない

(先入観を作りたくない、嫌な気持ちにさせたくない etc.)

 

そして…

話したことで

とても嫌な…傷ついた経験がある

というのも

あるかもって思うんです。

 

言われた言葉に傷ついたもあれば

話されたいことを話されて嫌な思いをした

とか。

 

いろいろ考えられる人って

想像力も豊かな人

だと思うんです。

 

思考力と想像力は結びつかないかもしれないけど

見方を変えたり、

シチュエーションを変えたり、

ちなみに考えることは自分のことだけではありません。

 

思考力を使う先は

出来事だけでなく、

関わる人たちの感情、行動、それらに与えるだろう影響も含まれるんです。

頭の中は大忙し!!

 

 

底なし沼かしていることでも

いっぱいいっぱいなのに

さらに「話す」ことでも

いろんなこと考えちゃって

言えなくなっちゃう…スパイラル。

 

 

だから…

話す相手はどんな人がいいか?

はきっと…

口が硬い、

は当然のことながら…

 

ブレない軸を持ち、

でも

否定しない

決めつけない。

押し付けない。

話を聴いてくれる人

じゃないと

こんな大切な話は話せない

ですよね。

 

※底なし沼にハマりかけるほど追い込むことって

あなたにとってものすごーく大切な話です!

 

 

すでにあなたの身近にいる、

信頼できる人がいたら

この問題は即解決。

 

だけど、

内容によっては

身近な人って当事者になり得るから

話す側が取捨選択する必要がありますよね。

 

この件はこの人

あの件はあの人

のように。

 

そして、

一人底なし沼悩みしちゃうカテゴリーは事前に決めておくことができない

から困りもの(-。-;

 

 

だから、

なんでも話せる人がいるのはすごく幸せなことです!

 

 

 

ということで、

こんなやり方もあるよ、のご参考になれば…と、

私がしているのは

どんなことも、自分が話したいと思ったことを話せる場所を作る

です。

 

 

私がその基準にしているのは

話を聴いてくれる、

守秘義務を守る

日常生活が重ならない

です。

 

なので、私は定期的に

話を聴いてくれるセッションを受けることをしています。

 

いつも話を聴いてくれる身近な存在がダメということではないのですが、

いつもそばにいてくれる方々とは異なる視点や気づきをもらえるし、

日常生活が重ならないからこそ、

日々のちょっとしたことから、確信をつく悩みまで話しやすいんです。

 

そして継続して受けることで

少しずつ私のことをわかってもらっていくのも嬉しいし、

前提が共有されていくので、話したい話への流れがスムーズになっていくのも

どんどん話しやすくなっていき、沼らず、自分の居心地がどんどん良くなっていく

ことも感じています。

 

という、

思考力豊かさんのバランスが崩れたときに

(底なし沼にハマりそうなときに)

話をして頭の整理、

沼から抜け出すために使えるのが

カスタマイズ精油ブレンドセッション

です。

 

他のセッションとの違いは

どんなことでも

話したいことを話せるセッション

ということ。

 

あ、

他のセッションが話せない、

ということではないのですが、

わかりやすい例として

アロマアナリーゼを挙げると

アロマアナリーゼという手法を堪能するのが目的になるから、

このセッションを受ける方は、話すことより

アロマアナリーゼで、自分の本当の気持ちを知って、それを実現したい方が受けるセッションだと思うので…

 

 

そしてね、

セッション後には、

あなた専用の香り(ブレンド精油)をお渡しするので、

昨日紹介した、一人の時に気持ちを切り替えもしやすくなりますよ♪

 

その時も大事、

その後続く毎日をどう過ごすかはもっと大事!だから。

 

 

一人で悶々と考えてどんどん追い込んでいく苦しさ。

この苦しさがなくなったら…

どうなるか想像してみて欲しいんです。

目の前がパーっと開けて

心が軽くなって、

いろいろ楽しく動いている姿

浮かんできませんか?

 

その想像を、現実化するために

こちらをご活用くださいね。

 

カスタマイズ精油ブレンドセッション

 

 

 

いつでも、どんな時も、話せる場所

として思い出してもらえたらうれしいです!

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと。

アロマセラピーのこと。

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア。

3つの最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

まずは自分に。

そして、家族、お客様にぜひ届けてくださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡