こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

昨日ご紹介した

お風呂でのアロマの使い方

メッセージをいただいたりして

うれしくなってます♡

 

 

アロマ(精油)の使い方はいろいろある中で

お風呂での使い方は

個人的に

ただお風呂に入るよりも特別感

そして

お部屋の中で芳香浴をするよりもセレブ感

(蒸気で広がる感じが、なんとも贅沢な感じで^^)

を味わえるのが

お気に入りなんです。

 

疲れている時、

よく頑張った!!という

自分へのご褒美♡

そして

お風呂って不思議なのですが、

普段は私、

強めで華やかな香りが苦手だったりするのだけど、

お風呂だと

その華やかさがいい感じに、特別な感じを演出してくれたりするから

(私にとっては、イランイランがその代表!)

疲れ具合い

がんばり具合いによって

香りを選ぶのも

楽しかったりします。

そのお供にぜひ使って欲しいのが

オーガニックココナッツミルクパウダー

ではあるのですが、

 

 

届くの待っていられない!

今すぐいい香りを楽しめるお風呂に入りたい!!

そんなあなたに

奥の手!

もう一つのとっておきの方法

今日はご紹介しちゃいます。

 

 

その方法とは、

お風呂に入れずに使う

です。

 

 

お風呂に入れない!?

お風呂で使うのに??

頭に浮かんでいますよね。

 

 

でも、

お風呂で精油を楽しむには

お風呂に入れて使わなきゃいけない

なんていう

決まりはないんです^ ^

 

 

そして、

水(お湯)と油(精油)を混ぜて使おうとするから

乳化剤が必要になっちゃう

わけなので…

 

 

アロマって

お肌に触れないとリラックスできない

なんてことはなく

 

香りを嗅ぐことで

心がホッとしたりと

気持ちを切り替えさせてくれるもの。

 

 

そして、

心がほっこり緩むことで身体も緩むし、

さらには

湯船で身体の緊張が緩むこととの

相乗効果もあります。

 

 

なので!!

精油の香りを

手っ取り早く

お風呂で楽しみたいなら

お風呂はお風呂

芳香浴は芳香浴

分けちゃいましょう!

 

 

 

 

具体的な方法は

 

⑴  精油を洗面器に垂らして、すぐそこにお湯を入れる

 (長時間精油だけ垂らした状態にしないほうがよいです!)

⑵ その洗面器を洗い場に置く

 

です。

 

 

香りがお湯の湯気に乗り

さらには

お風呂の湯気にも乗って

いい感じに広がりますよ♡

 

 

そして、

お風呂に入っている間に、

香りが薄くなってきたな、と思ったら

お湯を足すだけで、香りは復活します♪

 

 

ちなみに

お湯と精油を入れる容器は洗面器でなくても大丈夫ですが、

マグカップや小さいボウルなどよりも

面(口)が広いものの方が

香りが広がりやすい

ですよ^ ^

 

 

あ、

意外といいかも、

なメリットは

使い終わった後の

お風呂のお掃除も

別戦法の方が楽というのもあるかも。

 

 

が、

オーガニックココナッツミルクパウダー

ほっこり、心安らぐ乳白色保温性

お肌をしっとり保湿する力を失うのは大変忍びなく

せっかく楽しむなら、

精油×オーガニックココナッツミルクパウダー!!

本音ですが^^;

 

 

そして最後に。

精油をお風呂に使うときソルトで混ぜるのはダメなんですか?

への答えは

一緒に使うことはもちろんOK

いいと思います!

 

が、

お水と精油を混ぜるための乳化剤としてお塩は使えない

ので、

お塩を使う時には

精油+オーガニックココナッツミルクパウダー(乳化剤)+ソルト

がいいですよ♪

 

お手元にお塩と精油しかない場合は、

今回の方法をアレンジして、

お塩のみお風呂に入れて、香りは別で楽しむ

です♪

 

 

 

自然の植物から採れるアロマのみをブレンドした

オリジナルブレンド精油に、

ほっこり乳白色でお肌しっとり・オーガニックココナッツミルクパウダー、

3種類のソルトをブレンドして、身体を温め、日々の健康を守るブレンドソルトなど、

NEROLELIA official shop

こちら

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

自律神経アロマ部の次回のシェア会は

冷えとむくみ

を取り上げる予定です。

 

日程調整はこれから始めますので、

ご興味ある方は今のうちに入部くださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

 

入部自体は無料です。ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡