こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学・ドリカムメソッド

40代から地に足つけて「やりたいこと」を実現するライフスタイルにシフト、

夢叶美人をプロデュースするアロマセラピストのMieです。

 

 

今日から新たな学びの本編がスタートしました♪

本編って何って感じですね^^;

 

開講を待ちわびていた学びとは!!

自律神経とアロマセラピー

です。

 

 

 

自律神経って気になりません?

 

自律神経のバランス

自律神経の乱れ

とか

耳にする機会は確実に増えているし、

(本もたくさんありますよね!)

 

 

そして、

自律神経失調症を患ったこともあったりで、

自律神経は

私の中では身近な存在

です。

(あ、私が勝手に思っているだけですが笑)

 

 

 

アロマセラピーの本にも

アロマは自律神経のバランスを整える

といった内容はけっこう出てくるから

自律神経は外せない!!

と思いつつも

 

アロマセラピーが自律神経にいいらしい

のは

なんで?

どうして?

が気になり出し…

 

私、

知りたい!と

興味を持ってしまったが最後、

止まれないところがあるので、

調べました。

本も読みました。

 

でも…

調べれば調べるほど

知れば知るほど

わからないことだらけの

スッキリ説明できないモヤモヤ沼にハマり、

その結果…

待ちわびていた学びスタートだったのでした^^;

 

10月1日に開催されたものの、初日は精油の化学だったので、

自律神経については今日が初だったので、なんとなく本編スタートかな、と。

 

 

 

自律神経って

身体全体に関わっているから

不調や症状として感じているもの裏には

必ず自律神経が関わっています。

 

 

だから例えば、

眠れないんです…

にも

自律神経。

 

 

めまいがツラいです

自律神経。

 

 

冷えがひどくて

自律神経。

 

 

だるさが抜けません

自律神経。

 

 

お腹の調子がよくなくて

にも

自律神経。

 

 

自律神経ってめっちゃ便利!!

ですよね。

たいていのことに使えます^^;

 

 

でもね、

こんなことも思うのです。

「それは、自律神経の乱れのせいですね」

とだけ言われたとして

異議申し立てすることはないと思うのだけど

 

それしか言われなかったら

わかったような、わからないような

結局変われない

になる気がするなって。

 

 

しかも自律神経は

「自律」なので、

それ自体をお薬でコントロールするとかできない

のです…

自律神経失調症の時に処方されたのも、

血圧をあげる薬とか、症状を緩和するものだけでした。

 

 

いろいろ身体のこと学んできて

どの箇所にも絡んでくる自律神経

ということがわかり、

自律神経のヤバさ(凄さ)はわかったものの、

自律神経って言っておけば正解

みたく

逃げ道的な使い方にはせず

言うならちゃんと理解したいし、

納得してもらえるように伝えられるようになりたい。

 

 

そして、これ結構大事!と思っているのですが、

自律神経は全身に関わる

と言うことは

私たちはお悩み(局所的)ばかり気になるけど

目に見えていないところにも絶対影響が出ている

=解消するには、根本を整える必要がある

ということにもなるから、

自律神経を中心に考えられるようになることで

あなたの心地よい暮らしに貢献したい!

と思ったのです。

 

 

さらに…

アロマセラピーは自律神経にポジティブに使える

ということ自体は

文字情報にあるからいいよ

(「ラベンダーには自律神経バランス調整作用があると書いているからいいよ」みたいなこと)

ということではなく

自分の体感として感じているから

私は信じているのですが

 

 

やっぱり

なぜそうなのか?

を理路整然と伝えられないとその良さは伝わらない。

 

伝えられるようになれば

アロマセラピーを納得して使える方(自分自身だけでなく、お客様にも)が増える

アロマセラピーの輪がもっともっと広がる♡

なんて野望もあっての

学びスタートです♪

 

すでにお会いした方には野望を口にしていますた^^;

自律神経切り口でアロマの輪を広げる試み、

明後日10月22日にご案内するので、

あともう少しだけお待ちくださいね!

 

 

最後に、明日に続く予告ですが、

アロマセラピーが自律神経に影響を与える

というのはなぜだと思いますか?

 

こーゆー簡単そうな質問って

意外と答えに困りません??

 

ちなみにね、これは

アロマセラピーのある特徴

させるものなんです。

 

ヒントは、

アロマセラピーならでは!!

ですよ^^

 

ということで

答えは、

明日に続きます♪

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

癒しだけじゃ終わらない!夢を叶えるAroma Fes2022

2022.11.19 sat @ 渋谷 studio switch

 

 

アロマアナリーゼ、アロマ、ハーブ、星読み、アレもこれも楽しむ1日限りのイベントです

詳細はこちら

 

というイベントで、私はこちらを担当します

たったの15×たった2,000で、ネイルケア&瞬間トリップ

 

ワークショップの詳細・お申し込みは

こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter