こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

40代から地に足つけて夢を叶え続けるライフスタイルにシフト、

夢叶美人をプロデュースするアロマセラピストのMieです。

 

 

連休は仕事あり、元気な雨模様で(雷も激しかったですよね!)

あまりお出かけせずだったのですが

写真はそんな中

おいしくいただいたティラミス♡

お供はお決まりのアイスコーヒー笑笑

 

で、

カメラで撮影することも楽しんでいたのですが、めっちゃ近づいた写真も撮れる!!

というのに、

ティラミスってなんとも華やかさにかける(いわゆる映えない写真)

のが残念だった件

↓  ↓  ↓

写真を気にし出すと、

おいしそう

だけで選べなくなるなぁ

と思いつつも

結局好きを優先した結果のティラミス。

おいしかったです♪

 

 

 

自分を救ってくれたアロマで

人様のお役に立ちたい!

学んできたアロマのこと

プロっぽく(言い方ww

さらっと

自信を持って伝えられていますか?

 

伝えられてはいるけど

自信を持ってまでは言えないかも

ならば。

昨日のブログ

↓ ↓ ↓

自分のアロマに自信を持てる!3つのSTEP

 

は、どうしたら自信を持って伝えられるのか?

実際に伝えられるようになった3つのSTEPをご紹介していますので

ご参考になさってくださいね。

 

 

 

今日はその続き、

さらに踏み込んでいきます。

 

 

身体のことを知る

って

言うならば

ワタシを知ることです。

 

例えば頭痛

(この連休は台風のおかげでなかなか悩まされたらしいです)

言葉にすると

「頭痛がつらくって」

になっても

なぜ起きるの?

起きてる時、身体ってどうなってるの?

は、

みんな違うんです。

 

原因が違うということは、

整えるために必要なものも違ってきます

そして、

目に見えるその場所だけで

何か起きているわけではない

んです。

 

 

 

 

 

なのに

Mieは、会社員時代、

自分の身体には意識が向いてなかったので

あまりわかっていなかったので

(若い時って、健康への意識が薄い、から年齢的なものもあるかもです^^;

 

「アロマ」だから「アロマを学ぶ」に走り

今の状況ってどういう状態?がわかったようでわかってない

結局どうなるの?もわかったようでわからない

から

自信を持ってなかなか言えるようにならなかった

というのが

失敗談なのだけど^^;

 

 

 

でも、

本やスクールでは

こんな時は〇〇〇というアロマ

という感じ、

例えば

頭痛には〇〇〇

眠れない時には〇〇〇

お腹の調子が悪い時は〇〇〇

熱が出たら

etc.

で学ぶから、

身体がどんな風につながっていて

何が起きているのかと繋がらないんです。

 

そしてもう一つ思うことは

〇〇には△△△

みたいなのって、

頭に残らない^^;

 

大前提として、

日本におけるアロマセラピーは

医療ではないから治療をすることはできないから

そんな感じの情報はけっこう使いにくいところもあるし

 

 

だから、

その症状(状態)だけを

みるのではなく

その状態があるということは

何が起きているのがわかるようになると

それだけでも自信を持って伝えられるモノになります。

 

そのために、必要なものが

体のしくみ、つながりを知ること

そして

それらをアロマと結びつけること

です。

 

 

ただ、身体も深い世界。

こちらも沼。

 

あ、私

全く気にしなかった反動もあって、

知ってからどハマりした人です・

 

 

身体のことを知るストレートな学びは

解剖生理学という学問を学ぶ

です。

 

ただ、こちらもこちらで

アロマと身体を結びつけて学べる場所は

ほとんどなかったんです。

 

だから

それぞれの知識を

自分で紐づけないと!!

なのですが

これが

自分でやろうとすると本当に大変!!

 

というか

私は自分では

沼すぎてできなかった

思いつかなかった

 

 

という

私がオススメするのは

中医学という視点

です。

 

中医学の考え方って

自然界に存在するもの全てに当てはまる考え方。

 

なので、

人の身体にも

アロマにも当てはめられるんです。

 

同じモノサシで考えられる

から

つながりやすく、

自分の中に一つの軸ができることにもなります。

 

 

そして何より

中医学って面白いの!!

インパクトもあるし

ちょっと聞くだけで

もっと知りたくなるし

面白いインパクトにより

めっちゃ記憶に残りやすい!!

 

から、

お客様にも自信を持って伝えられるようになる

に加えてね、

自分のコトがわかるようになることで、

大切にする方法がわかるだけでなく

自分を大切にしたくなる

から

自分の居心地がよくなった

というのも

回り回って感ありつつも

中医学で身体が身近になったことで

得られたモノ

です。

 

という

中医学、もうちょっと詳しく

は、明日に続きます。

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter