こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

自分のことを大切にする

こと、

できていますか?

 

 

 

私は最近になってやっと

だいぶできるようになったかな、

(それでも「だいぶ」がつくレベル笑笑)

自分の居心地がよくなってきたようにも感じています。

 

わーい♪

自分大事とか考えてもなかった自分が

めっちゃ成長してる〜

と思っていたさなかに

ある事件でパンチ喰らいました^^;

 

 

それは

昨晩のこと。

 

※自分を大切にする3つの方法を最後に紹介していますので、

 結論を早く知りたい方は、読み飛ばしちゃってください♪

 

 

アロマを組み合わせて香りを作る

ことが好きすぎて、

練習兼ねて

いくつかの香りを

自分用(自宅用)に作っていたんです。

 

 

ヘアオイル用… OK!

スキンケア用…OK!いい香り〜♪

とテンションも上がっている中

思いついて

ディフューザー用に手を。

 

前に試作で作ったあの香り作ろう!

となり…

ブレンドレシピを引っ張り出しました。

ここまではなんのトラブルもなく順調だったのだけど

 

複数書いてある

精油の中にひときわ目を引く

「Rose otto」

の名前が!!

 

はい、

ここから

Mieの大失敗の始まり、始まり〜

 

アロマお好きな方なら

きっとこの時点で気づいている方も多いはず^^;

というのは

「Rose otto」って

なかなかお値段の張る精油なんですよね。

 

何をしたかというと

自宅(身内)で楽しむ用だし、

「Rose otto」を使うのもったいないよね

がよぎっちゃって

1滴減らしたの。

 

もったいない、

といいながら減らすの一滴って

なんとも中途半端だけど、

全部なしにするのは完全に香りが変わると思って

香りにはあまり影響なく、もったいなさを減らす

で導き出されたのが

1滴減らす

だったのです。

 

 

すべてブレンドして

できた〜♪

あのいい香り完成した!

と香りを嗅いで

愕然としました。

 

想像していた香りと

違いすぎて(T . T)

 

 

そうなんです。

「Rose otto」はとても香りが強い精油なので

1滴のインパクトがとーーっても大きい

ことを

忘れてた…

 

もったいない

だけ考えてた…

 

1滴の重さに泣く(>_<)

 

 

 

そして

私が食らった最大のパンチは

これ!!

 

この行為(一滴の重みを忘れてコストに走る)

絶対、他の人にはしないよね

ということ。

 

お客様はもちろんのこと

自分以外の誰かのために創るときには

絶対しないことなのに

(コスト計算はするけども、いい香りであることは譲れないこと!)

 

自分useになった途端

どんな香りになるか

よりも

もったいないに走っちゃった

=自分のこと大切にできてないじゃん!!

という

パンチを食らったのでした。

 

自分いじめ事件勃発

です。

 

いじめちゃったのはごめんなさい

ながら

気づけなかったら

きっとまた、確実にやってたので

気づけてよかった

と思うことにしてますが、

は得意の前向き^ ^

 

 

 

自分にとって大切なことへの気づきの瞬間

普段の生活の中に散らばって

いるなって。

 

 

だから

気づくか気づかないか、

キャッチできるアンテナを立てているかいないか。

人生は大きく変わる

ということ。

 

 

 

 

と考えると

自分を大切にするって

けっこう難しいですよね。

 

仕事

子育て

自分の都合だけでどうにもできないものを

抱えれば抱えるほど

後回しにできるのは自分だけ

になるから。

 

 

だから

自分を大切にしなきゃと思ってもなかなか変われない

のはやむなしです。

 

 

ですが!!

パンチ喰らうではないですが

自分が「気づく」ことが変わるきっかけ

になります。

 

気づきが重なれば重なるほど、

変化のモチベーションにもなっていくし♪

 

 

なので

自分が感じるアンテナの感度を磨く

ことから始めてみるのおすすめです。

 

自分を大切にするための感度を磨く3つの方法

を最後にご紹介すると

 

・自分が今何を感じているか、に意識を向ける

 

・起きた物事の理由を考えるクセを持つ

そして最後は

・嗅覚を磨く

です。

 

なんで嗅覚?の理由は

五感の中で唯一、嗅覚は本能にダイレクトにアプローチするから、

その感覚を磨く

本音に気づけるようになる

自然と自分を大事にするようになる

です。

 

 

 

 

どんな香りを嗅げばいいの?

の答えは

嗅覚は嘘をつけない感だから

自分の好きな香りを嗅ぐ

がベストです♪

 

 

ちなみに

その香り、

自然界の植物から採られるアロマの香りだと

心と身体を心地よく整えてくれるから

いろいろおいしいかと♡

 

自分を大切にできるようになる自分が楽に、

居心地を良くする香りはこちらから

↓  ↓   ↓

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter