こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

なかなか激しい寒暖差、

身体にもこたえますね。

 

この寒さとほんのり暖かい日が入り混じるの、

私の中の「春」イメージです。

数日前、雪降りましたよね??

 

 

そして、もう一つ。

 

もうちょっとで春だな〜

を教えてくれるのが

河津桜

です。

 

 

私、河津桜、大好きです♡

って、

みんな大好きかも(≧∀≦)あのちょっと濃いめのピンクの色もLove♡♡

ちょっと苦手意識のある縦撮り…

 

 

 

 

最近…

・疲れやすい。

・寝つきが悪い。

・お腹の調子がイマイチ。

・肩こりがひどい

・イライラしやすかったり、気持ちの浮き沈みが大きい。

・季節の変わり目って、なんだか体調不良になる

この中に、

「そういえば」と思い当たるものありませんか?

 

 

 

これね、

寒暖差が大きいことが原因で、

自律神経のバランスがうまくバランス取れなくなっている

ために起きるんです…

 

今って、

冬から春という季節の切り替わり時期であり、

朝・昼・晩、1日の中での寒暖差も大きいですよね。

 

自律神経は、

いつも外の気温差で体温が変化しないよう、

体温を一定に保てるよう頑張ってくれていて、

気温の変化が大きいほど、頑張ってくれている、

のが今の自律神経ちゃんです。

 

頑張ってくれているから、

体温は一定に保たれているけど、

頑張っている影響は他の部分に出てしまう

のが

最初に挙げたちょっとした不調和たちですが、

身体の不調和だけじゃないんです!

 

 

イライラしたり

いつもより不安を強く感じたり、

落ち込んだり、浮き沈みが激しくなったり、

というメンタル面での不調和もあるので、

 

いつもよりイライラ(落ち込んだりetc)しているのは

この気温差による影響かも、

です!

 

というのは

なんでイライラしちゃうの?

なんでこんなに落ち込んじゃうの…

と考え続けるよりも

季節の変わり目て、気持ちも揺らぎやすいもの

と知っているとね、

ちょっと気持ちが楽になりませんか?

 

 

春ってワクワク、陽気な感じのする季節ながら、

意外と体調崩しやすい季節ですよね。

 

どう過ごしたらいいの?は

・バランスの良い食事

・十分な睡眠

・適度な運動

 

というお決まりの健康三種の神器はその通りなのだけど、

それが難しいんですよね。

本当に!!

 

なので、まず最初にちょっとやってみやすいことを。

それは

5分でOK、

リラックスを感じる

ぼーっとするような時間を作る方

です。

 

 

ここで、質問なのですが

ぼーっとするのって意外と難しくありませんか?

ぼーっとしていたはずが

頭の中いろいろ考えちゃったり、

気がつくとスマホに手が伸びちゃったりとか^^;

 

なので、

より効果的に、ぼーっとできる方法として

(効果的とぼーっとってなんか似合わない組み合わせだけども)

目を閉じてアロマの香りを嗅ぐ

をしてみて欲しいんです。

 

香りを嗅ぐってね、

・嗅ぐこと(鼻)に集中しちゃうから、考え事が頭からいなくなる

・リラックスできる香りは、心に働きリラックス状態を作る

・頑張ってくれている自律神経を整える

ことができちゃうんです。

 

目を閉じていると、余計な情報も入って来ない!

 

さらにワンポイント。

吸うよりも吐く時をゆっくり吐けたら

自律神経もリラックスモードに切り替わりやすくもなりますよ♪

 

それならできるかも、

というハードルを低く感じる方法で

効果的・効率的なものを毎日ちょこっとやってみる

が、

心地よい、生きやすい心と身体を作るので

ぜひお試しを♪

 

 

ちなみに…

わざわざ、ぼーっとする時間を作るのが大変だったら

寝る前でも大丈夫です。

むしろ

寝つきの悪い方であれば

寝落ちしやすくなっていいかもです^^

 

 

 

ぼーっとする時間のお供に♡

・自分を整える専用の香りは こちら

・呼吸をしやすく、自分の内側に落ち着きをもたらすNEROLELIA オリジナルブレンド精油は こちら

 

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと。

アロマセラピーのこと。

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア。

3つの最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

まずは自分に。

そして、家族、お客様にぜひ届けてくださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡