みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

 

 

みなさんは、

ジェモセラピーってご存知ですか?

 

ジェモセラピーとは、

植物の新芽や蕾に含まれる植物幹細胞のエネルギーを体内に取り入れて、

心の身体のバランスを整えようとするフランス生まれのハーブ療法

だそうです。

 

 

先日ご縁をいただいて

自由が丘のジェモセラピーストア

ご一緒させていただく機会があり、

初めてカウンセリングを受けて

飲み始めてみました!

 

ジェモレメディは数年前に一度飲んだことあったのだけど

今回のようにカウンセリングを受けて

今の私に必要なものを選んでいただくのは初!!

 

自分の話を聞いていただいて、私のために選んでもらうってやっぱりうれしい♪

取り入れ方は

朝晩15滴ずつ飲む

だけだから

とっても簡単。

すでに整ってきている気がする♪←気持ち大事!!

というのは、

お薬ではないから、とも言えるのだけど

徐々に整っていくのが自然療法の特徴だと思っていること。

 

そしてストアでも

「まずは3ヶ月続けてみてくださいね」

に対して

そろそろ2週間というところだから(忘れず朝晩飲めてる自分を褒めまくり笑笑)

きっとこれから感じる変化の方が大きいんじゃないか

が、

人体実験好きとしては楽しみすぎて

続けられてるんだと思ってます。

 

 

 

朝晩飲むの大変、わたし絶対忘れるという自己認識よりも

どう変わるか知りた〜いという好奇心が勝ってるんだと^^;

意識がどこに向いてるかって

こんなことにも大事ですね♪

 

 

普段から

アロマセラピー、フラワーエッセンス、あとはハーブティーなどなど、

普段から、

心と身体を整えるために、植物の力に助けられている

からこそ

植物の持つ力へのリスペクトあり、

まだ知らない植物の力に興味あり、

で、

今回新たなジェモセラピーの力を体感中なのだけど、

 

 

40代に入って、

自分自身の心と身体を整えることは本当に大事

と強く思うようになりました。

 

 

「そんなに疲れるようなことしたっけ?」

と思うことも

確実に増えてるから。

先週末自分にショックを受けたところでもあります(^^;;

 

 

 

心と体を整える

って

日常生活を送る上でとーーっても大事。

 

そして、

代えがきかない1人ビジネスでも

色んな意味でとーーっても大事

になります。

 

 

 

 

 

ちなみに

代えがきかない

は、

言い換えると

あなたにしかできない、あなたならでは

ということの裏返しです^ ^

 

 

で、

アロマをお仕事にしたい方を例に考えると…

植物の力を借りて(=アロマセラピーで)心と身体を整える知識がある

ということになるから

アロマセラピーで自分自身に使えるスキルがある

ということになるんですよね。

 

 

 

自分でいい感じに自分を調整できる

これって

ビジネスする上でポイント高し!!

使えるすごーいメリットです!!

 

 

というのが、

一人ビジネス(起業)って、

最初からとんとん拍子は絶対ないとは言えないけど、

いろいろ試してみながら、

時に思った通りの結果でないことも経験しながら、

私らしいビジネスになり、

軌道に乗っていくことが多いんですよね。

 

 

なかなか思うようにいかない時、

もやもや

落ち込んだり

凹んだりするもの。

 

さらに、

ビビらせるわけではないですが、

思うようなことが続く時って、

(そんなことも普通にある^^;)

「私にはやっぱり無理なのかも」と

落ち込み、凹みも大きくなったり、

「また上手くいかなかったらどうしよう…(また凹みたくない、これ以上傷づきたくない)」

と、

何もしたくなくなったり、

どうにもこうにも動けなくなったり…

 

 

感情の揺らぎ自体はあっていいものだけど、

その気持ちに引っ張られてずっと動けなくなっちゃったら

軌道に乗っていく可能性って限りなくゼロに近い

と思います。

だって、何もしなかったら、何も変わらない可能性大だから。

 

 

ですが!!

 

我々アロマをお仕事にする軍団は、

心揺らぐ前提に立ったとき、

自分を整えるためにも使えるアロマセラピーの専門的な知識がある

わけなので

これはかなり、相当ラッキーです♪

 

 

特に

香りは

脳の中の感情(情動)を司る扁桃体に瞬時に届くから

気持ちを切り替えるのが本当に得意

 

 

心と身体はつながっている

ことからも、

動ける私でいるためにも

揺らぐ心対策は持っていた方が◎だし♪

 

 

 

そしてもしも

アロマを使っているのになかなかビジネスがうまくいかない、

お仕事として踏み出す勇気を出せずに止まっているのであれば、

もしかしたら…

アロマセラピー

ではなく

ビジネスにするために必要な知識やスキル、ノウハウ

をまだ知らないだけかもしれません。

 

アロマセラピーってフワッと癒し系のイメージが強いのもあるかもですが、

アロマセラピーについての学びを深めていく方はとっても多いのに

お仕事にする上で必要になる知識、スキル、ノウハウを学ぼうという方はさほど多くない気が…

 

ビジネスにする上で必要なモノって

心の在り方、(ビジネス耐性的なこと含む)

から始まって

SNS発信、言語化(ライティングでもスピーキングでも)、

マーケティングやセールス力

顧客管理、お金の管理、などなど

何をどこまで、選ぶか次第で減らすことも増やすこともできるけど、

本業のアロマセラピー以外のこと(付随業務)も

絶対必要になります。

 

なので

アロマお仕事にしたいならば、

そういった付随業務の知識、スキル、ノウハウも忘れずバランスよく、

がお仕事を軌道に乗せる秘訣です♪

 

 

今ご案内できる

アロマビジネスを軌道に乗せる付随業務のサポートは、

SNS発信、中でもInstagramを主役にした、

SNSが苦手なあなたも大丈夫!

私らしい投稿でSNSからお客様が来て下さるようになる

大事な3つのポイントをお伝えしちゃうこちらのレッスンです。

 

 

盛らない、媚びない、揺るがない

ナチュラルだから惹かれる、持続可能なセルフブランディング力を上げる

ナチュラルブランディング講座 Instagram

詳しくはこちら

お申し込みはこちら

 

 

 

 

SNS発信は、

お客様をお友達やお知り合いの方でずっと続けていけるのなら不要

だけども

知ってる人に限定せず、たくさんの人のお役に立ちたい

と思うなら

SNS発信はできるようになっておいた方が絶対いいです。

 

まずは

Instagramから、ビジネスに必要なスキル手に入れてみませんか?

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter