みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶え続ける夢叶美人アロマセラピスト

NEROLELIAのMieです。

 

 

 

今日はちょっと辛口かもしれないm(_ _)m

のですが、

よかったら最後までお読みいただけたらいいなぁ…

 

アロマをお仕事にする

で書いてるけど、

他のことにも通じるものがあるかと^ ^

 

 

 

アロマで周りの人を幸せにしたい

と思うきっかけって

自分自身がアロマに救われた経験であることが多い

んじゃないかなって

 

なのだけど…

その後も継続して、

アロマを使っていますか?

今日の辛口な問いかけ。

 

 

というのは

なんかのきっかけがあって

他の方に届けたくなった後

その知識を得るための学びに熱が入り、

どんどん学び熱が加速していく

ものの

 

学んで得たものを実際にやってみる、

自ら人体実験をし続る人って少ない

気がしてまして…

 

学びを入れることで手一杯で

そこまで気が回らないというのもあるかも(-。-;

 

あ、

みんながみんな、全員ではないですよ!

 

と、

今日はここから

私がアロマと言っているのはアロマセラピーで使う精油の香りを差しているので、

アロマではなく精油や精油の香り

を使っていきます!

(本題とは全く関係ないことを挟みますm(_ _)m)

 

 

ちなみに私が

救われた経験は大きく2つ。

 

1つ目は

neroliという

ビターオレンジの花から採れる精油

と出会ったときのこと。

 

めっちゃ感覚ですが

嗅いだ瞬間、

心がホッと緩んで

なんとなく『大丈夫』

って思ったんです。

 

一瞬で心が

背筋を張ってる感じから

ダラっと姿勢が崩れる感じ

心が温かくなる感じ。

 

 

で?

という感じかもですがσ^_^;

 

 

精油な香りが心を動かす、

精油の香りが心に働く

ことを体感して、

いつも何かしてなきゃって思ってたこと、

そしてそれが実は自分にとってちょっとしんどかったこと、

から

休んでいいんだな

に気づいたんですよね。

 

心が変わって

行動が変わって

自分の居心地がよくなった

から

それを届けたい

という流れ。

 

 

もう一つは…

アロマアナリーゼとの出会い

 

初めて受けたとき、

それまで知らなかった

精油ってこんなこともできるのね

に驚き、

( ちなみに驚いたのはアロマアナリーゼがこんなセッションだったから 詳しくはこちら )

 

そこから

アロマセラピーの学びを深め、

学ぶ中で出会った

解剖生理学(身体のしくみ)、脳科学、にどっぶりはまり、

学ぶ&自ら人体実験の結果

自己実現や夢を叶えるために

精油はめっちゃ使える

ことがわかりました。

 

 

だから、

精油の香りを

たくさんの人が活用できたら

みんな自己実現したり夢を叶え続ける人生を送れる

よね、

私そのためのお役に立ちたい!!

という流れです。

 

 

 

と、

今はすらっと書いてますが

最初からわかってたわけではありません。

 

なんせ

なんかいい、なんか好き♡

スタートの

絶対いいものだから、他の人にも絶対いい!

という

なんとも漠然とした想いでした笑笑

 

 

それを仕事するなら必要だよね、

学び、

知識や理論武装をどんどんしていったのだけど

 

少し冷静になって、客観的に考えると

(好きなことは熱入りやすいから^^;)

それ本当?

が浮かぶんですよね。

 

知識やエビデンスは大事だけど

それだけだと

リアリティに乏しくなったり

事件は現場で起こってるんだ!

(また飛び出した踊る〇〇〇(^^;;)

と、

話しても胡散臭そうな感じがしちゃう気が…

 

困った私が思いついたのは、

自ら人体実験

です。

 

それ本当?

現場を知るには

使ってみるしかない、

実験してみるしかありません。

 

実験は

もちろん

数が多い方が

信頼性は上がるけど

最初から数を追うと

モニター探しが負担になるかもで止まってしまう可能性もあるから

まずは

自分、

自ら人体実験。

 

 

自分だから

いろいろパターン変えて試すのもやりやすいし

自己責任の範囲で

試したいこといくらでも試せる

というメリットもあります。

 

で、

さらに…

いろいろやってみるからこそ、

知識と経験(実体験)が結びついて、

お客様に何を届けたいかの言語化もできるようになるし、

この自ら人体実験は

自らのリアルな経験になるので

知識とかうんちくだけ語るより

将来お客様になってくださる方の心に届くものになる

から積み重ねて損はない、

というのは

ビジネスにする時のメリットにもなるかと

 

 

もしも

最近お勉強ばかりで

自分にアロマセラピーしてないな

という方は

ぜひ今宵から自ら人体実験を♪

 

ちなみにこーゆーのを持っていると

使いたい時すぐ

入浴時やハンドやフットバスにも使えるから便利ですよ〜

 

 

あとは、

個々のお客様に合わせて

精油を使ってもらえるようになったらいいな

と思う方は

こちらのセッションもおススメです。

(詳しくは画像をクリック♪)

 

その時の心や身体の状態に合わせて

その時の自分のこうなりたいに合わせて

自分のためにブレンドした精油の香りを活用する

って

アロマセラピーの原点

とも思うので^ ^

 

 

ぜひぜひ、

あなたも自ら人体実験仲間に♡

 

 

 

ということを今日急に書き出したのは、

最近話題に上がったから

もありますが

私も知識を入れることばかりに気を取られて

ふと最近精油使ってなくない?

と思った過去があったからです(-。-;

 

 

 

 

そしてね、

これは

アロマをお仕事にしたい方特有かもだけど

アロマで自ら人体実験はビジネス的にも◎

なことがあるハズなんです!

 

という

ビジネス的にも◎な話は

この時点でだいぶ長文なため

次回に繰り越しまずね♪

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter