こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

死ぬまで健康!

やりたいことを実現し続ける豊かな人生を創る

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

 

今まで、学んだことはありますか?

 

 

えっと、

若かりし日の学校(義務教育的なもの)ではなくて、

自分で学びたいと思って学んだもの、習ったものです!

という意味では

大人になってからの学び

の方が

わかりやすいかもですね。

 

 

学んでよかった〜と思うものもあれば

あれば、失敗だったなも

あったりするかしら。

 

 

せっかく学ぶのならば、

やっぱり何かしらに役立てたい

ですよね

 

 

 

今でも過去のことでもいいのですが

あなたは

なんのために学びますか?

 

 

 

好きだから、

知りたいから。

わかる〜!私は、まさにそれスタートばかりです^^

 

 

あとは

その内容を生業にしたいから

とか

さらなるスペシャリストになりたいから

とか

お仕事のためのブラッシュアップ

あるかもですね。

 

 

なぜ?と聞いておいて恐縮ですが

学びに

何がきっかけだといい、悪い、

とか

何が目的だといい、悪い

はない

と思ってます。

 

 

ないけども

自分が学びに求める本質的な欲望って何か?

を知っている方が

学びをそれ以降の人生に生かせるようになる

と思うんです。

 

 

私の思う

学びに求めるの本質って

「変わりたい」

です。

 

 

はいっ?

って

なってますよね。

そもそも学ぶって

知識がない知識がある

この変化が必ずあるもの

ですもんね(--;

 

 

確かにその通り。

知識の有無も変化なのだけども

私的には

知識の変化は変化の入り口

と思っていまして

得た知識を使って

日々の毎日に変化をもたらす

これを求めて

学ぶことが多いです。

すごく「実」を重視するところあり、です(--;

 

 

アロマならば

心と身体の病気の予防や健康維持、

自分の本当の気持ちに気づく&実現するというものあるし

 

資産運用ならば

給与とは別にお金を増やせるようになる

(シンプル!!)

 

 

お料理も

心と身体の病気の予防や健康維持、

毎日の食事が楽しくなる

とか。

 

 

 

Before Afterがあって、

まずは自分がAfterになることを求めて

学ぶんじゃないかと。

(その先に、家族やお客様と、他の人に広がっていくことがあると思ってます^^

 

 

 

 

すでに、

学んだことを

実際の生活にいかせている方はそのまま継続!

 

 

ですが、

意外と多いな、と感じているのが

活かし切る事なく、新しい学びへGO!!

していく方。

 

えっと、

どんどん学びを進めていくこと自体が悪いのではありません!

 

今は、一気にインプットする時期

とまとめた方が気持ちが乗りやすい方

エネルギー投下の仕方にも個性があるものだから。

 

 

でも、

学んだはいいけど、活かしきれてない。

まだまだ自分は足りないと、どこまでも学びを続けてしまう

のは

客観的にもったいないもあるけど

ご本人的にも苦しそうだなって。

 

 

なので

今、学んでいること

これから学ぼうとしていることで

毎日の生活に変化を得る

にはどうしたら?

最後に。

 

 

シンプルですが

自分がその知識に納得する

です。

 

 

なんとなくいい

とか

その場の勢い

という

直感的なもの、感覚的なものも大事ですが、

感覚的なものって

瞬間で閃いた分、瞬殺で忘却の彼方へ

になりやすいのが弱点なんですよね。

 

納得=感覚だけじゃなくて嗜好でも理解できること

だから、

例えば

今、旬の「睡眠」を例に挙げると

「十分な睡眠って、免疫にいいんだ〜、わかる〜。そんな気がする!」

だと

その瞬間はやる(かも)だけど

数日後には忘れちゃう。

 

でも、例えば

充分な睡眠が取れている時

心や身体にどんなことが起きていて

その睡眠に変化が起きると、結果どうなるのか

頭の中で知識がつながるとね、

感覚ではなくて「事実」として頭に残るので

ただ聞いておしまいにはできなくなり

毎日の生活に変化が起きる

です。

 

 

なので、

講座を選ぶ基準としてこれも大切なんじゃないかなって思うのは、

生活の変化=人生の変化につなげる学びって

資格どうこうよりも

頭で納得できる内容、

自分でも後々説明できるような論理的な説明があるか

(言葉にできないことは実現しないから

とか

説明がわかりやすいか

疑問に思ったことを、聞ける雰囲気があるか?答えてくれるか?

(回答は後日でも◎)

だったりします。

 

 

直感大事。

感覚大事

という風潮が強い気がするけども

(風の時代の影響?)

頭で理解、納得することによる行動変容

って見落としちゃいけないと思うんです。

 

 

なぜこんなことを言い出したかというと

頭で考える=納得する

って

自分の中に揺るがない軸を作る

ということにもつながって、

それ以降の学び方、活かし方はけっこう変わるよ

(学び続ける学び沼から抜け出すことができたりとか^^

という流れでした!

 

 

とはいえね、

最初に感じるワクワクや楽しそう、変化が起きそうという直感(感覚)

がないことには

たぶん楽しくないし、後々後悔する可能性もそこそこ高いので、

直感がピンときたもの×頭で納得できる内容(=行動が変わってしまう内容)

で、

学びを選んでにてくださいね

 

 

感覚と思考、

適材適所

どっちも上手に、バランスよく使う

が最強です

 

 

そして、

頭で納得できたら、内本当に行動(毎日)が変わるのか?

については、

自律神経アロマ部でお試し可能ですよ?

 

今回のテーマは睡眠なので

睡眠のお悩みを解消したい方のお試しの場にピッタリかと^^

 

 

シェア会の開催日程は

9/23(土)20:0021:00

9/28(木)13:0014:00

参加費:1,100

です。

 

 

まずはこちらから

あなたの入部をお待ちしてます♡

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

「自律神経バランスが乱れている気がする、整えたい方に

 

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく。

心と身体の健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡