こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

うっかりしてました!

今日から3連休なんですね(--;

今年はお出かけされていらっしゃる方も多いのかもですね

私は、サロンワークなどで引きこもりの連休ですがww

 

明日、明後日とどんどん暑くなりそうなので、

熱中症、そして紫外線にご注意くださいませ!!

 

 

 

昨日からスタートした

久しぶりの資産運用ネタ。

 

今回は初の試み、

ほんとうの意味での豊かさにつながる資産運用

をお届けしていきます!

 

どんな感じのキックオフだったのか、

よろしければこちらからご覧くださいませ♡

 

失敗しない資産運用とは

 


 

 

 

失敗しない資産運用

というのは

お金が増える資産運用

です。

 

よくないですか??

やるからには増えないと、って思う!!

 

 

この

失敗しない、お金が増える資産運用

には3つのことが必要になるんです。

 

捉え方によっては3つができればお金が増えるってこと(≧∀≦)

 

今日はその一つ目を紹介しちゃいます♪

 

 

一つ目は絶対コレ!!

神頼み

ではなくて。

(これがいいたかったためだけのトップ画像笑)

 

 

真面目にいきます。

絶対に必要なことの1つ目は

資産運用に関する知識

です。

 

金融リテラシー

と表されることもあります。

 

資産運用の知識というと、

とたんにムズカシそう!とハードルが上がるかもですが、

知らないことにはやっぱり使いこなせない

です。

 

 

Rakuten でポイントアップキヤンペーンがやっていたとしても、

その存在知らなければ、得することはなく、

その存在を知っていたとしても、

必要な手続き(事前エントリーとか)をしなければ

やっぱり得することはないですよね。

 

資産運用もRakutenのポイントアップセールも同じ。

 

知って、使わないことには

お金を増やすためには使えません。

ただし、

資産運用ならではの難しさ

はあるかも…

というのは

金融プロとして現在後活躍されていらっしゃる方とも

盛り上がったここだけトークですが、

資産運用の世界って小難しさがよし

とされるところがあるんですよね。

 

簡単・わかりやすいく説明できたとしても

それが求められていない、

ということです。

確かに!

ってメッチャ納得してしまうのは

私、

読んでわかる

聞いてわかる

には、

けっこう苦労したんです…

書いてあること、話されることに

難しい単語とか散りばめられているし、

シンプルではない、独特な言い回しとか多くて。

しかも、

なんとなく

聞きづらい空気もある(-。-;

ただ私は…

難しくてわからない時も

やっぱり知りたい、わかりたい欲求が強くて

(たぶん、めんどくさいヤツだけど)

「それってこーゆーことですか?」

って聞くとね、

けっこうみなさん、

わかりやすく教えてくださるんです。

 

だから、

あえての小難しい言い方を選んでる

めちゃくちゃ納得!

だから、

資産運用は難しい

は、

真の姿を捉えていない幻想

です。

本当に、本気で!!

 

資産運用の世界で使われる言葉がわかりにくい

本当の姿です。

だから

「資産運用って難しい」の思い込みは手放しちゃってください!!

その上で注意した方がいいポイントは

正しい知識をわかりやすく、簡単に説明するもの

を選ぶこと。

 

わかりやすく・簡単って、

その上っ面だけをサラッとなでて紹介しているもの

もあるので、

匙加減が難しいのだけど、

 

上っ面の知識での資産運用はけっこう危険だから、

ご注意を!!

では、

その情報はどうしたら得られるの?

ですが、

一番手軽にスタートできるのは

金融機関、

銀行や証券会社だけでなく、

投資信託会社(←投資信託の運用や管理などをしている会社があるんです^ ^)

などが

無料で出している情報がけっこう充実していていと思います。

シンプルな言葉でわかりやすい説明も多いので、

そーゆーものからチェックしてみてくださいね♪

ただ…

自分で読んで理解するって

最初は特に、

結構な強い気持ちが必要になるかもなので

教えてもらう方が

苦しさなく、楽しく理解できるところはあるかもですがσ^_^;

ということで、本日ご紹介したのは

失敗しない、お金が増える資産運用

に必要な3つのことの1つめ、

資産運用に関する知識(金融リテラシー)

でした!

 

 

次回は

2つめの大事なこと

をご紹介します。

 

知識があっても

コレがないと厳しいよね

失敗するだろうな…

というものなので、

ぜひぜひ、お楽しみになさってくださいませ♡

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

心も身体も心地よく、自律神経バランスアロマセラピーケア、今ならモニター価格でご案内しています

 

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

「自律神経バランスといえば!」のこちらはご覧になりましたか?

 

これか々やってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡