こんばんは。

 

アロマと資産運用

本当に豊かな人生を生きるためのウェルネスケアをしている、

アロマセラピストのMieです。

 

 

今日の日中は、大好きなショコラにまみれるため、日本橋へ。

行ったのは良かったのだけど、迷ったww

都会(東側)は本当にわからない…

地下鉄が難しい^^;

 

 

という日本橋レポと見せかけて

ご報告は改めて。

 

 

今日は

久しぶりの

資産運用テーマです!

お付き合いいただけたらうれしいです♡

お金が「ない」と「ある」

どっちがいいですか?

(清貧とか考えずに、本音pleaseです笑笑)

 

 

 

あった方がいい

に決まってますよね^ ^

あれ、違う??

 

 

 

したいこと

やりたいこと

があるのに

お金がないからできない

は、

やっぱり悲しい、悔しい!!

って思います。

 

 

 

 

だって、

その、

何気なく思いついた

「やってみたい」が、

あなたの本当にやりたいこと、

理想とする人生につながっているかもしれない

んだもの。

 

 

最初から確信を持てることもあるかもだけど、

やってみて徐々にわかることの方が実は多いんじゃないかなって

思ったりする…

せっかくのチャンスを活かすか逃すか。

機会損失してしまう原因には

家庭や仕事の状況というのもあると思います。

 

今は、子供が小さいから、動けない

今、仕事が忙しくて、そっちに集中したい

とか。

 

 

こんな「状況・タイミング」については、

自分にとって今、何が1番大切なのか

で、

選択肢は変わるものだと思うので、

やむなし、

やりたいことができる状態に、

それが1番やりたいことになった時にやればいいだけ。

 

 

でも

お金が原因ってちょっと違うと思ってます。

 

というのは

お金には

いつでもなんとかする手段があり(←その手段を取っていればできた!)、

何もせずに、ある時期を過ぎたらできるようになる

ものではないと思うの。

 

学費とか住宅購入などと重なるから避けたい、

とかはタイミングの問題(精神的な問題?)かもしれないけど、

あればできるものだと思うし。

 

だから、

「お金がないから」が理由で諦めるのは

ものすごくもったいない!!増やす手段があればいいだけなのに!!

と思ってしまう私がいます。

 

 

ちなみに

いつでもなんとかできるよう、

使えるお金を増やす手段は

・収入を増やす

・支出を減らす

・資産運用する

です。

他にもあるかしら?

合法的な方法だとこの3つな気がする…

 

 

ちなみに

私はこの3つを

無理なく

時に自分に甘く続けていて、

1番よかった〜♡

と思えたことは

アラフォーからの会社員→アロマセラピスト

が叶えられたこと

です。

 

 

起業なんてしたことないし、

いつかしたいとも思っていなかった

から

そのためのお金の準備を前もってしたわけではなく。

でも

突如、降ってきた

「アロマセラピストで起業する」

正直、お金のことは何も考えませんでした。

 

考えたのは

そのために、何を学ぶべきか

だけです。

 

 

持ち前の

なんとかなるだろう

という

前向きさによるもの

といえばそれだけですが、

お金はなんとかなると思いました。

 

 

今まで

築き上げてきたものがあったし

資産運用という手段もあり、

あとは

国のお金に関する制度も知っていたから。

 

 

でも、

本業とは別のお金を増やす手段

を知らなかったら

こうやすやすとやりたいことできなかった

と思うのです。

 

 

だから、

私は断言します。

 

 

お金を増やす手段の中で、

収入を増やす、支出を減らすも大事だけど、

資産運用は、絶対できた方がいい

と。

 

そして

資産運用は、特別な能力が必要ではなくて、知れば誰でもできる

と。

 

やってない、できないのは知らないだけ!

 

 

 

ですが、

こんな風にも思うんです。

お金があれば幸せは違う

し、

資産運用ができれば、豊かな人生が送れるというのも違うよね

と。

 

 

私は、

豊かさ

幸せ

充実感

のない資産運用は失敗

って思っています。

 

 

お金って

いがみ合う原因、

殺人の動機になったりするくらいだから

ただ増やせばいいものではないんじゃないかと…

 

 

なので、

今回初!!

ほんとうの意味での豊かさにつながる資産運用はどうしたらいいの?

を、

シリーズでお届けしていきますので、

次回を楽しみにお待ちいただけたらうれしいです♪

 

 

ちなみに、

スピ要素ゼロですww

現実的な手段としてお届けしてまいります!

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

心も身体も心地よく、自律神経バランスアロマセラピーケア、今ならモニター価格でご案内しています

 

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

「自律神経バランスといえば!」のこちらはご覧になりましたか?

 

これか々やってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡