こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

連休開けちゃいましたね。

連休明け、オンとオフの切り替えうまくできたでしょうか?

お休みは抜けても、暑さは変わらず

ですよね。

 

今年の日差しはいつもよりジリジリ刺す感じがする!!

Mieの感覚ですがww

 

骨にとって、

光に当たることはすごーく大事ですが、

日に当たっているだけでも疲れるから

無理なくほどほどに、

と書いていて、

どんないいものも

適量は薬、過剰は毒、

は共通だな

と。

 

 

 

では本題へ!

今日も、

失敗しない資産運用ということでお届けしてまいります。

 

 

「失敗しない、お金が増える資産運用シリーズ」過去記事はこちらから

 

 

 

今日は、失敗しない資産運用に必要なもの、

3つめの大切なことです。

 

これは、想像できた方いらっしゃるかしら

私自身の経歴が物語っていること

でもあるのですが^ ^

いきますね!

 

資産運用に必要なもの3つめは、

心と身体が健康であること

です。

 

 

お金とズレやがったな!!

そんなんで資産運用うまくいくのかよ!!

あ、心の声聞こえてます、は違うかww

柄が悪すぎましたm(_ _)m

 

 

心と身体の健康って、

ぶっちゃけ

なくても資産運用できます。

 

自らバッサリ切ってしまいましたが^^;

 

でもね、

資産運用することで

豊かさ・幸せ・充実感を得るには必須

です。

 

だって、

「ある」と「ない」では

お金の増やす過程や

増えた後の人生が

全然違ったものになるから。

 

ただ、増やせばいいは違うと思いませんか?

 

 

心と身体の健康が大事とお伝えする理由は

2つあります。

 

 

ひとつ目は

めちゃくちゃシンプル!

 

お金が増えても

死んじゃったら意味ないよね?

です。

(またまた極端な例

 

 

もちろん、

子や孫のためにお金を増やしたい

という方もいらっしゃると思う。

 

そーゆー方は、

経験上は、増やしたいよりも

大切な家族にしっかり遺したい、

自分が死んだ後に揉めごとが起きて欲しくないというご希望をお持ちの方が多くて、

そこをクリアしやすい運用商品を選んだり、

(世の中にはいろいろな商品があります^^

 

遺言信託を活用する、など

それはそれでやり方があります。

 

 

が、しかし!!

人生100年時代。

30代、40代、50代の私たちは、

まだまだ先が長い

んですよね。

 

大切な人に遺すとしても

まだ先の話で、

だまだ、

自分や家族のために使えるお金を増やしたいじゃない?

 

 

だから、

増えたお金を楽しく使える自分=心と身体が健康であること

って

失敗しない資産運用にとっては、

ものすごーーく大事です。

 

 

増えても寝たきりは幸せじゃないし、

増えたと思ったら相続になる、というのはなんか違うよね、

と。

 

 

 

そして

もう一つは、

運用のパフォーマンスを左右する、

運用している時の心と身体の状態

です。

(この影響が、増えても使えない状態につながることもありますが)

 

 

資産運用は、

増えたり減ったりするのが

普通のことです。

 

 

ちなみに、

これにもちゃんと理由があって、

というのは金融知識を持てばわかること

 

 

そしてね、

何日間増えたら、何日は減る

ように

期間は決まっていません。

 

 

 

数日でウロウロすることもあれば

数年という期間が必要なこともあります。

逃げ道はあるけど、それは知識と読み解く力がないと逃げられなかったり、想定外が起きるのが世の常!

 

 

 

ただ、ここですごく大事な、

知っておいた方がいいことをお伝えしますと、

 

マーケットって

上がり続けることがない

と同じように

下がり続けることもありません。

 

 

だから、

健康な(健全な)メンタルで過ごせる

かは、

失敗しない資産運用には必要不可欠!!

 

 

 

ちなみに、

知っておいたほうがいことその2は、

人は

増える喜び以上に

減ることを嫌がる(痛みを感じる)ところがある

ということ。

(減るのはやっぱりイヤですよね>_<

 

 

 

このことから言えることは、

ただ資産運用しているだけでは

心の健康を崩しやすい

ということです。

(性格にもよるし、経験によっても変わるけども)

 

幸せのための資産運用が自分を壊すって悲しすぎる!!

 

 

最後に補足すると

メンタルだけでなく

心と身体の健康と書いたのは、

心と身体はつながっているから

です。

 

これは、自律神経の学びから納得しまくっていることですが、

自律神経は心と身体をつないでいるから

メンタルが落ちれば

何らかの不調が身体にも起きちゃうんですよね。

 

という

小難しい理論なしでも

感覚的に

身体はめちゃくちゃ元気

心が落ち込んでる

って

両立しないと思うの。

 

あ、

メンタル落ちて、体調の方が遅れて崩れる、

といった

タイムラグはあるかもですが(--;

 

だから、

資産運用を始めるならば、

失敗しない資産運用をするならば、

・正しい金融知識を知る

・読み解く力を育てる

・心と身体の健康を作る・守る

です!

 

 

と、

今日まで、

失敗しない資産運用に絶対必要なもの3つ、

お届けしてきましたが

いかがでしたか?

 

 

これを

一気に、まとめてというのが大変!

やっぱり、失敗しない資産運用なんて、私には無理

ってなっていませんか?

 

 

 

大丈夫^^

解決策はちゃんとあります!!

 

ということで

お待たせしました!

次回から解決編をお届けしますので

お楽しみに♡

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

心も身体も心地よく、自律神経バランスアロマセラピーケア、今ならモニター価格でご案内しています

 

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

「自律神経バランスといえば!」のこちらはご覧になりましたか?

 

これか々やってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡