こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

やりたいことを実現し続ける土台を作る

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

45歳前後、

43歳くらいから気になり出すもの

ありませんか??

 

 

 

そうです。

アレです。

更年期

です。

 

 

昔は

更年期=女性

だったけど

今は女性だけでなく男性にとっての悩みでもあると思う。

 

 

更年期世代の揺らぎの原因

はなんだと思いますか?

 

 

 

サクサク続けていくと

ホルモンバランスの変化

まさに、

それが大元の原因です。

 

ですが、

私は

もう一つ、

大きな揺らぎを作っているものがある

と思っています。

 

 

更年期症状と

よく言われるものは

ほてり

発汗

のぼせ

ホットフラッシュ

動悸

めまい

疲れやすい

吐き気

胃腸の不調

不眠

頭痛

肩こり

腰痛

月経周期が不定期

月経量の変化

イライラする

落ち込みがち

情緒不安定

などなど、

症状は

心(メンタル)に身体と多岐にわたります。

(さらっと書いだだけでも、けっこうな数!!)

 

 

 

どの症状も

間違いなく

いつも(今まで)とは違って

心地よくない!!

(単なる変化だけのものもあるかもですがm(_ _)m

 

けど

更年期障害の悩ましいところは

どれも、更年期と関係なく起きうる症状

であること。

 

 

さらには

症状、程度に個人差がある

という

更年期の特徴が乗っかってくるから

 

「これは更年期なのか?」の迷い。

「どうなっていくの?」「いつまで続くの?」といった不安。

「この先、(もっと)大変なことになったらどうしよう」の恐れ。

 

未知に対する迷い・不安・恐れ

この

心の揺らぎ

45歳〜55歳という更年期世代の感じる揺らぎの原因

だと思ってます。

 

 

「気になる」と「気にしたところでなるようにしかならない」

この間で

行ったり来たりもしませんか??

 

 

今日は

「更年期の揺らぎ対策」ではありますが

更年期かも?しんどい

ときは

やっぱり病院へ。

(いつものセリフww

 

 

先生も診断が難しいとは言われるけど

やっぱり知識や経験が違うので、

勝手な自己判断よりは病院に言ったほうが安心と思います。

他の病気で取り返しのつかないことになったら悲しいし、

ホルモン治療などで楽になる可能性も考えると

行かないより行くほうが

悶々とし続けるより

健康と安心が得られるんじゃないかなって。

 

 

でも

今日は

病院に行くほど、不具合を感じていない

けど

これは更年期?違う??

からの

これから先どうなっていくか心配

更年期世代の揺らぎ対策

です。

 

 

 

私は

まさにここに当てはまる人。

 

 

数年前に

子宮筋腫の手術をして

(ありがたいことにとても楽な手術で済んだのです)

 

月経量も大きく変わり

あの辛かった月経痛ってなんだったの?

という騒ぎになっているので

余計にわからなくなるんです。

 

変化が

子宮筋腫のせいなのか

お年頃によるものなのかが(--;

 

 

と、

わからないだけに

これから先どうなっていくのか?への不安や恐れが強いかも

です。

 

閉経は避けられない。

 

「長い間あったものがなくなっていく」わけだから

変化はあってやむなし。

 

でも、できることなら

この揺らぎをなるべく穏やかに過ごしたい

 

そのために

私が注目しているのは

自律神経バランス

です。

 

 

 

あ、

女性ホルモン(エストロゲン)に似た働きをする

イソフラボンを大豆から摂取する

というのも注目、というか意識していますが^^

 

 

自律神経バランスってホルモンバランスの影響を受けます。

イメージは

自律神経バランス⇆ホルモンバランス

力関係はお互いに引っ張りあう

双方向の関係

です。

 

具体的に書くと

エストロゲンバランスが変わることは

自律神経のバランスを乱す、

 

自律神経バランスが整うことは、

エストロゲン減少によるバランスの変化を緩やかにする

(減ることは止められないけど

という関係です。

 

さらにいうと

心(気持ち・メンタル)の揺らぎも自律神経バランスを乱す

一方で

自律神経のバランスが整う心のバランスが整う

です。

(こっちも双方向!)

 

 

だから

45歳って一つの指標です。

「今までと同じ」では「今までと同じ」ように過ごせなくなる

変化の入り口の可能性大なので(--;  

 

 

 

更年期の揺らぎ世代なら

絶対始めたほうがいい、

絶対しておいたほうがいい、

するなら早いほうが絶対いいものが

自律神経のバランスを整えるケア

です。

 

 

 

あなたは

自律神経のバランスを整えることを

自分にしてあげていますか?

 

 

何から始めたら?

難しくなく、激しくなく、厳しくなく

できることってないかな?

浮かんだなら、

自律神経バランスアロマセラピーケア

から始めませんか?

 

 

お試しいただきやすい

破格のモニター価格は、

明日までのお申し込みで終了となります。

(お日にちは9月・10月からお選びください

 

 

更年期って瞬間的に終わりません。

更年期自体も短くない期間だし、

閉経前後で

私たちの身体は大きく変わります。

 

症状、変化によって、

なるべく行動が制限されることなく、楽しく過ごせるよう、

Private Salon NEROLELIA@中目黒駅徒歩3分でお待ちしています!

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

〜補足〜

45歳と書いたけれども(更年期としてあげられるのが45~55歳なので

敏感な方は40歳をすぎて変化を感じ始める方もいらっしゃるし、

変化し始める年齢にも個人差があるものなので、

数字(年齢)より自分の感覚を大切に

して、

早め、早めに手を打っていきましょ

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

失敗したくない、後悔したくない女性のための資産運用講座

Wellness Investment

 

Wellness Investment ~ start up classでは、ただいま無料相談会を開催しています。

講座に関するご質問はもちろんのこと

数字とか細かいことが苦手だけどできるようになる?

前にちょっとやってみたけど、うまくできなくて(T . T)

などなど、

本当にムリなのか、やり方次第でできるものなのか、一人で悩まず一緒に解決できたらと思ってます!

ちなみに、ご参加で特典が7増えるので、お気軽にご参加くださいね

 

無料の個別相談会に参加する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経バランス気になる!自律神経のこともっと知りたいあなたへ

 

自律神経アロマ部は、

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、アロマセラピーのこと。

心地よく美しく健康に整えるための最新情報を共有するための場所。

しくみを知ることで意識が変わり、「やってみたい!」と、心と身体が変わっていきます。

 

入部は無料、部内で開催するシェア会(参加自由)にご参加いただく場合にのみ参加費をお支払いいただくスタイルです。

自律神経アロマ部、入部は

こちら

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡