みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

今日は

サロン ニールズヤード レメディーズ

でのお仕事dayでした。

 

午前中、午後と

台風のせいか

かなり大降りのタイミングもあったけど

行きも帰りも

雨に降られることなく

なかなかの引きの強さ!

感謝しながら

帰ってきました。

 

 

 

今日で6日目!

になるのですが、

断捨離ならぬ

瞬捨離チャレンジ継続中です!

 

 

瞬捨離チャレンジとは

最近いろいろご一緒してる

これまた仙台のヨシダエリコちゃん主催で、

8/28/30までの

28日間、

一日一個以上のなにかとさよならする

チャレンジです。

(彼女の発想は基本食いつきたくなる楽しさが魅力)

 

 

 

決まりは本当に少なくって

さよならするものを決める

写真を撮る

グループに写真&感情をシェアする

だけ。

(私はコツコツ得意ですが、ルールガッチガチは苦手(--;だから、続けやすい

 

 

グループに参加してのチャレンジというのが

なかなか素晴らしくって

他の方の捨てたものから

あ、私もそれ!

と思い出させてもらったり、

アイデアがインスパイアされるなんてこともあります。

 

 

あとは、

思い切りの良さ

一人だと

使ってないないそこにあるのが当たり前になってたものと

気持ちよくお別れできたりと

すごーくいい刺激をいただいてます。

 

 

 

これはやってみて分かったことだけど、

写真を撮って感情もシェアするというのがあると

最後にちゃんと感謝を伝えて

気持ちよくお別れできるんです。

 

 

お別れって

どこかに寂しさが漂いますが、

前向きな別れ

に感じられるのがいい

から、

この機会に

なんとなくそのまま放置してきたものと

気持ちよくお別れしたくなってきちゃうという

好循環♡♡

 

 

この好循環にはもう一つ理由があると思ってまして、

たとえちょっとのスペースであっても

風通しが良くなる感じ、

巡りがよくなる感覚もあって

自分の中にいい循環が起き始めてる気がするんです。

(始めてから、うれしいことちょいちょい起きてるから

 

 

どんなものとさよならするか

6日目にもなってくると

みんなそれぞれの個性が見えてくる

のも面白いかも。

 

 

分析好きとして思う私の個性は

人が関わるもの

かさばらないもの

そのまま放置しやすい

です。

 

 

もともと

ものが多いと苦しくなってくるので、

あまりものが多くない方ではあります。

旅行の荷物の少なさに驚かれたり、

1K一人暮らし時代もオールシーズン洋服は自分のお家で保管できる程度だから

(たまたま衣替えしたお洋服は実家に送る女子が多かっただけかもですが)

 

 

 

ただこのルールが当てはまるのは

「自分のものは」

です。

人から頂いたり、

紹介されたものって

なんとなくそのまま、

そこにいるのが当たり前

なりやすいことが

よくわかりました。

頂き物ったそもそも場所を取らないものが多いこともあるかと

 

 

 

人とのつながりで得たものと

人とのつながりの中でお別れする

この構図が見えてきたのが

瞬捨離6日目です。

 

人という存在が

私には大きく関わることが

さよならするものからも見えてきてるのがおもしろいなって^^

 

 

 

 

なぜこんなこと書き出したかというと

私は

最後に

感謝を表して

Instagramのストーリーズにアップしているから

きっと見てる方は

何事ってなってるだろうな

ということで

今日は

こんなことしてるよ報告

でした!

 

 

 

スペースが開くと

入ってくるものがある

そして

気持ちのよい別れは

うれしい出会いにつながる

これは

瞬捨離チャレンジを始めて

気づいたこと。

 

 

なので、

なんとなく滞りを感じてるな

巡りよくしたい

時には

自ら巡りを発生させる

瞬捨離

試してみる価値ありです!!

 

 

 

 

これも

夢を叶える一つの方法

ということで、

今月末の

ドリカムレッスンに組み込んじゃおうと思います♡

 

 

詳しくはこちら

サクサク夢叶っちゃうドリカムレッスン

 

 

 

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie