みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

 

 

 

中目黒は桜は終わりましたが

きました!!

ツツジの季節♪

 

あまり撮影したことないなぁと

ナイトツツジを撮影してみました。

(昔ナイトサファリってあったよね、をふと思い出しました。夜の動物たちを見られるサファリパークのことです^^;)

 

ホワイトや薄めのピンクが好きみたい

写した写真の数より^^

 

 

 

 

アロマが好き

アロマを仕事に

起業しよう

と思った時、

 

これ、

けっこう悩みません?

 

悩むというより…

イヤ

したくない

絶対無理

って思う方も多いんじゃないかなの代表

とも思うのは

発信!!

 

どうでしょう??

大きい文字にしちゃいました^^;

 

 

これは結構

みんなの悩みだと確信してます。

よく聞くし、自分もそうだったし…

 

 

SNSとかブログやらなきゃ問題

そして

顔出し問題

 

 

あ、

もともと

世間に顔出しするようなお仕事をしてる方は

抵抗ないかもだけど

そうではない人の方が世の中多いんじゃないかと。

 

 

 

SNSといってもたくさんあるから、

どのSNS?

えっ、どれがいいの?わからないよ…

からの

全部?

いやいや、そんなの無理、死んじゃう

とか。

死んじゃうって大袈裟に感じるかもだけど

追い込まれるとそのくらい大きな問題になると思う。

 

 

顔出しで言えば…

身近な人に後ろ指さされたら恥ずかしい、

(後ろ指は盛りました^^;「あの人じゃない?」と個人限定バレる

不自由さ増えるるかも

なんだかめんどくさい、

あとは出したことで変に目立って炎上とかは絶対いや!

 

そもそも表に出すほどの顔でもないし、

日陰でひっそり暮らしたい

とか。

 

 

 

 

これまでやったことないことだから

わからないことばっかり。

その上

すでに先に進んでいらっしゃる方々の

素敵な投稿で目が肥えてるから

たくさんの悩み、迷い、

ムクムク膨らんでいく…

 

 

 

 

という私も元々表に出るの嫌でした。

目立つといいこと起きない、

ひっそり暮らしたい

顔出しなんてもっての他!!

会社員の時は

仕事で表に出るって本当に苦手で

特に対外的に出るのは絶対無理でした。

広告とかは

文章とか作るのは◎だけど、

他に出たい人(ででも平気な人)にお願い♡

パターンです。

 

 

だったのに!!

今はは発信そこそこできるように

(もっといろいろ、たくさん素敵な発信されてる方たくさんいらっしゃるから、その方々にはリスペクトの嵐ですが

顔出しちゃってるし

文章も書いてるし

これは

私の中でめちゃくちゃ大きな変化

です。

 

 

断ってた時代の私からすると

Mieどうした?大丈夫か?

ってなると思う笑笑

 

 

 

そんな私が発信できるようになった理由は!!

 

〇〇をこんな風にやったから

といった、

発信ノウハウではありません。

 

 

原因はもっと根本的なところにあるから。

 

 

正論は、

発信は多い方がいい

それはそうでしょうよ、認知される確率高まりますもんね。

 

 

顔を出ししたり、人となりがわかることを伝えることができた方がいい、

は、

良し悪しより、顔で覚えてもらえるし、

人となりから興味を持ってもらえたり、

親しみや安心感につながるだろうな

とも思います。

 

 

 

 

でも、←ここから大事!!

嫌なこと無理にやっても

続かない

続いても身体壊す(ストレスは万病の元!!)

 

 

そして

これは自分に対する戒めでもありますが、

嫌だな、

楽しくないな

しんどいな

と思って発信してる時は

見てくださるお相手にそれ(発信側の状態)が伝わ

んです…

 

 

死ぬほどがんばってやったにも関わらず

空回り。

さらに自分を追い込む(-。-;

いいことがないよね。頑張ったのに…

しょぼ〜んです(T . T) 本当にしょぼ〜んです…

 

 

 

 

だから、

大事なのは

こうやったら簡単にできるよといった発信できるノウハウ

より

自分のしたいビジネスを実現するために必要な行動を

その時々、自分のやりやすい方法で続けていける

内側=マインドを整える

こっちの方が、

絶対先、

絶対いい、

絶対幸せにつながる

って思うんです。

 

 

 

 

内側が整う=自分の未来につながる、必要な行動ができる状態

って

顔出さなきゃ、

ブログ書かなきゃ

のような

〇〇しなきゃ、〇〇嫌いなのにやらなきゃ状態で無理矢理やるのではなくって

自分で必要と思ったことを無理なくできるようになっていく状態だから

最強なんです。

本当に!!

 

私の場合、

顔出し、ブログ、Instagram、メルマガやLineは

自分の好きなことのためにこれは必要、楽しくできるものになったからやってるだけです。

 

そうそう、やり方も、

あれこれ手を出すより、

内側が整って「さぁやるぞ!」

必要になった時に、必要なものを調べたり、

知ってる人に学ぶ方が時間もお金も無駄なく効果的に使えるというメリットあり

です。

 

 

 

具体的に何をどうするより

動ける私、動き出したくなる私(マインド)に整えるが先!!

以上です。

 

 

なので、まとめますね。

アロマ起業、まずはここから発信・SNS苦手さんがまず手を打つべきは

しなやかな起業家マインドを育てること

です。

 

 

その中でも

これめっちゃ大事じゃん!

最近ガツンと腑に落ちたものを

1.5時間でお持ち帰りいただいちゃおうという

ワークショップ開催します♪

 

 

前々から

大事とは思っていたんです!←言い訳スタート笑笑

だけど、ストンと落ちてなかったんですよね、その本当の意味が^^;

 

だから

自分はやっていたけど

人に熱くオススメするほどのテンションにはなってなかったんです…m(_ _)m

 

 

ですが、

少し前まで参加してた

経営塾のアドバンスクラスで学び直して

めっちゃ納得!!

 

その本当の意味がガツンと私に入ったことで、

今で起業絡みのワークショップはやらなかったというのに

これ絶対早く知っておいた方がいい!!

心が突き動かされたために

明日からご案内スタートします。

 

 

 

今回取り上げるテーマは

内側でと整えることの中でも

これさえできれば未来は自由自在

といってしまっても過言ではないことを1時間半にギュギュッと集約

 

夢って叶うんだ!=アロマ起業もこわくない

を体験しもらうためのワークショップです。

 

こちらのご案内はブログでもいたしますが、

明日夜8時配信のメルマガより

メルマガ割×早割でお得にお申し込みいただけますよ♪

 

ので、今のうちにご登録くださいね。

 

メルマガのご登録は

こちら

 

 

 

 

アロマをお仕事にしたい方起業〜3年目くらいの方

参加して損は何一つないワークショップ、

アロマのレッスンではないので、

アロマ以外、コーチやコンサルなど他業種の方も

もちろんWelcomeです♪

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter