こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

今、叶えたい夢はありますか?

今、実現したいものはありますか?

 

そしてそれは、

今どんな状況ですか?

 

トントン拍子にうまく進んでることもあれば、

うまくいったと思ったらつまずく、一進一退、

思うようにうまくいってない、

何をやってもうまくいかない、

考えたものの、それ以上進まない、

それをするのは今じゃない(から何もしてない)

などなど、

今、どんな状況でも大丈夫。

 

夢を叶える方法、

願望実現の方法は

世の中にたくさんありますが、

その叶えたいものたち、

この後、どうやって叶えていきますか?

 

 

今日は、

どんなことを実現するとしても

どんな方法を用いるとしても

あるか・ないかがその後の結果を大きく分ける

持っていて損はないクセ

の話を。

最後までお付き合いいただけたらうれしいです!

 

 

まずは、

トントン拍子で進んでいる方は、ぜひそのままGO

です。

万が一、つまずくことがあったら、思い出してもらえたらって思います。

 

 

 

考えて考えて考えて、

いろいろやってみているのになかなかうまくいかなかったりすると、

動く勇気は砕かれて、元気も枯渇していきますよね。

 

幸せになるために進んでいるはずが

どんどん苦しくなっちゃう

 

そこに

そう簡単にやめられない(あきらめられない)理由

もあったりすると

苦しみの底なし沼(T . T)

 

そんな沼から抜け出せるきっかけになったり、

そもそも沼にハマらないようになる、

さらに

どんなことでも必ず現実化できるようになるのが

あるクセを持つことなんです。

 

というのが

私、それを知ってから、

軽やかに進めるようになりました。

失敗もするけど、軽症で済むようになりました。

軽症だから足が止まらない

とも。

 

 

前提として、

なにかを実現しよう

とするなら

行動は絶対必要だと思います。

 

でも、

何がなんでも行動しなくちゃ

気合いだけでは

進めないこともあります。

 

 

だから、

自然と行動したくなるしくみを作って

さらに

無意識発動=クセにしてしまうのが最強!

と思うのですが、

 

自然と行動したくなるしくみその土台としてクセづけすべきは

シンプルに考える

です。

 

 

???

ってなってますよね…m(_ _)m

 

私たちって

難しく考える(考えすぎる)ことがとっても多い

んじゃないかなて。

 

せっかくやるなら

せっかく考えるなら

せっかく実現するなら

いろいろ詰め込んで考えたり。

 

あんなこと起きるかも

こんなこともあるかも

他には

複雑に考えたり。

 

 

でも我々、

複雑に考えれば考えるほど頭はパンク、思考停止

しちゃいませんか?

 

 

思考停止はしなくても、

スッキリではなく

混乱しながら動いていくことになるから、

「あれ、なんのためにしてたっけ?」

目的がわからなくなって、やめてしまうようなことも起きたりする。

 

少し補足すると、。

複数のことが絡む複雑な夢、

欲張りな夢が叶わない、

という意味ではありません。

 

どんなに複雑で、複数のことが絡み合う夢であっても、

シンプルに分解することができる

からです。

 

 

シンプルに考えるって、

自分が進みやすくなります。

 

シンプル=目的がわかりやすい

から

進みながら目的を見失なうこともないし、

わかりやすい、ということは

物事は進めやすし、自分も動きやすい。

 

 

さらに、

シンプルに考えられる

ということは、

今の自分の状態もわかりやすく、

何が必要か?もわかりやすいから、

脳も迷わず進んでいけます。

 

 

ちなみに

シンプルに考える

ことと同じくらい大事な夢を実現するベースになる持つべきクセは

今の自分を直視する(できる)

こと。

 

自分の「今」って認めたくない時もあると思います。

できない自分、足りない自分ってイヤだし、

知りたくないという時もありますよね

 

ですが、ここが踏ん張りどころ!!

 

今と理想の状態のギャップを知るからこそ、

何をしたらいいかは明白になる、

明白になるからこそ、

無駄なく、一歩一歩を積み重ねることができるから。

 

とにかくシンプルに、

今、余計なものはどこまでお削ぎ落として考えること。

実現したい夢(未来)ばかりに意識を向けるのではなく

「今の自分」を直視すること。

 

この2つがベースになる=クセになってしまえば

今抱えている夢もどんどん現実化していくんじゃないかなって^^

 

 

考え方を変えるだけで、

本当に夢を実現できるようになるの?

と思うかもですが、

 

意識が変われば

自然と行動したくなる

ものだから

自分を信じて

まずは

とにかくとにかく

シンプルに削ぎ落として考えるクセと自分を直視するクセ

つけてみてくださいね!

 

 

 

 

ちなみに、この2つのクセは、

考えて、今じゃない

とか

考えて、私には無理

と思っている夢にも

試してみる価値ありです。

 

 

シンプルに削ぎ落とす&直視することで

「今でもできるじゃん」に変わったり

「今できること」が見えてくることも多いから

最後に

ここから私のぶっちゃけ。

シンプルに削ぎ落とす

ことを

意識しているものの

これが意外と難しくて^^;

 

シンプルにしようとすればするほど

いやでも

あれも、これも

あーした方がいい、こーした方がいい

いろんな欲が出てくるんですよね。

 

特に、考えるのが得意な人ほど

シンプルって難しいかもしれません。

シンプルにするために

あれこれ考えて迷走もするから。

 

 

シンプルに考える

シンプルに削ぎ落とす

って

簡単じゃないです、ホント。

だからこそ

できてもできなくても

試してみるですよ!

 

やらないことには何も変わらない

信じて、

私も絶賛チャレンジ中でございます。

 

 

大変だったり、うまくできなかったとしても、

あなただけじゃないよ〜

結構大変(だから、みんながみんなやりたいこと実現できていないんだと

 

というをお伝えしたくなったのでした。

シンプルって言葉の意味に反して

ほんと、複雑なところがあります^^;

 

 

シンプルに考えるクセづけ、

自分を直視するクセづけ、(直視はちょっと怖さもある(--;

人と話すと、自分のことが客観視しやすくなるから

自然とクセづけしやすくなるんです。

おしゃべりでは難しいかも話を聴く姿勢のある人に聴いてもらうのが重要なので!

 

話す×香りの持つ記憶定着サポートの力を使って、

夢が実現するベース作りはこちらにて

カスタマイズ精油ブレンドセッション

キャンペーンもぜひご活用くださいね!

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡