こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

死ぬまで健康!

やりたいことを実現し続ける豊かな人生をサポートする

アロマセラピストのMieです。

 

 

今日は

ちょこちょこ

「気になってました〜」

というお声とともに

ご質問いただくことの多い

「自律神経バランスアロマセラピーケアってなんですか?」

です。

 

 

自律神経バランスアロマセラピーケア

は、

・自律神経バランスが乱れている気がする方

だけでなくて

・心も身体も元気だよ!が言えない方

・今すぐに病院!ほどではないけど、もうちょっとこうなれたらいいいなと思う何かがある方

というのは

例えば

睡眠、便秘、冷え、むくみ、巡りの悪さ、疲れが抜けない、だる重さ、

肩こり、腰痛、婦人科系のお悩み、花粉症、などの

ちょっとした不調和を抱えている方

のためのケア

です。

 

 

なので

アラフォー以上の全ての女性

心身の両面を整えることで、本来もつチカラを存分に発揮

できるようになるために

使って欲しいケア

です。

 

 

 

前振りが長くなりましたm(_ _)m

 

自律神経バランスアロマセラピーケアってどんなケアですか?

に対する

シンプルな答えは

自律神経バランスを整えるためのケア

です。

 

 

が、

それだとわからないのよ〜

本音ですよね^^;

 

なので

今日は

自律神経バランスアロマセラピーケアを具体的に丸裸

にしていきます!!

 

 

 

自律神経のバランスが整うって

心と身体のどっちも健康、元気な状態

です。

 

 

忘れてはいけないことは

本来、

私たちには

自律神経バランスをうまく調整する機能

=健康であろうとする力

があります。

 

というのは、

生活習慣などで

バランスが乱れかけても

立て直す力がある

ということです。

 

 

 

と聞くと

別にケアしなくても

自律神経バランスは整うんじゃないの?

なりますよね。

 

そうそう、

基本的には

自律神経バランスは整っているハズ

なんです。

 

 

が、

自律神経にも限界があり

負荷がずっとかかり続けると

耐えきれなくなって(=日々のちょっとした不調和郡はこのサイン)

ある時

ガラッとバランスを崩す(=病気になる)

です。

 

 

なんというか

生きてるだけでストレス

なので、

日々、自律神経は戦っている状態

です。

 

 

何と戦っているの?

という感じですが

生活習慣

だけでなく

忙しさ

続く緊張状態

人間関係の悩み

気持ちの揺らぎ(アップダウン、イライラ、落ち込み etc.)

浅い呼吸

姿勢の悪さや長時間の同じ姿勢(意外かもですがつながってます)

 

あとは

加齢!!

(こればかりはどうにもならん…)

 

 

例えば

女性だと

40代から

自律神経の働きが

ガクッと衰える

とも

言われております。

※個人差ありです!

 

 

なので

自律神経バランスアロマセラピーケア

身体が戻りたがっている「健康な状態」に戻れるように

背中押しをするケア

です。

 

 

具体的には、

・心の健康・予防や改善 → 対話 & 精油の香り

・身体の健康・予防や改善 → ボディケア & 精油の香り

2部構成。

 

対話もボディケアも

どっちも主役!の

あなたを丸ごと整えるケア

になります。

 

 

例えば対話(カウンセリング)では

今気になっている

心に抱えていること

お身体の悩み、

など

どんな話題でも大丈夫

 

日常生活で

自分のことを話す時間は

意外と少ないからこそ

話すことで整理され

心を整える時間

なります。

 

 

ボディケアは

自律神経バランスと

深く関わる

循環を良くするため

呼吸をしやすくするため

お身体自体に触れさせていただいて

整えていきます。

 

どちらの時間にも登場する

精油の香りは

香りの神経系へのダイレクトな働きや

香りを嗅ぐことで自然と呼吸が深くなることで

自律神経バランスを整えるお手伝いをしてくれます

 

 

まとめますと

90分というお時間の中で

対話・精油の香り・ボディケアの相乗効果で

自律神経バランスを整える=心と身体の健康を目指すケア

になりますよ♪

 

 

 

ちなみに、もう一つ。

 

自律神経バランスアロマセラピーケアはどこで受けても同じですか?

というご質問もいただいたのですが

対話→精油ブレンド→ボディケア

という

基本的な流れは

ARTQ Institute の

自律神経バランスアロマセラピープロフェッショナルコース – 芳香心身学 –

で学んだものなので

卒業生の方であれば同じ流れのケア

のはずです!

(私は1期なので、まだ実際にサロンで提供している方は少ないかもだけども)

 

 

ですが、

その方の(お客様の)

自律神経バランスを整えるため

ならば

・ケアはアレンジ可

・時間配分も臨機応変可

という

幅を許されているケア

なので…

 

・精油ブレンドの方法

だけでなく

・対話(カウンセリング)の流れ

・お身体のケア

全てどこも同じか?

というと

違うんじゃないかな

答えになります

 

 

 

例えばNEROLELIA verは

本来のケアは

仰向けでお背中には触れないのだけど、

いやいや、みんな辛いの

肩や腰など背中だよね?

(私がケア受けるなら背中やって欲しい!というのもある)

 

からの

背中のオプション

を選べるようにしていたり。

 

せっかくケアを受けるなら

フェイシャルケアもセットの方が

お肌ツヤツヤ、

お目元ぱっちり、

気になるたるみやほうれいせんのケアもできていいよね

からの

フェイシャルオプション

などは

わかりやすい例かもしれません。

 

 

さらには

基本のケア、

仰向けの時も

多くの方がツラさを感じている

首と頭のケアをプラスαしたり

ケア中にホットストーンを多用している

というのは

NEROLELIA オリジナルかも

です^ ^

 

 

どれも…

私自身があるとうれしいものをプラスしながら

ケアの流れを作っているという噂ありです笑笑

 

 

 

おそらくですが

自律神経バランスアロマセラピーケアを提供しているサロン

って

個人サロンが多いと思うんです。

 

その意味でも

セラピストの個性(大切にしていること)が表れるケア

になっていると思うので

気になるサロンに行ってみるのがおもしろいのでは?

と思います!

 

その一環で、

ぜひ、NEROLELIAにもお越しくださいませ♡

(最後に、本音がぽろっと…ww)

 

 

40歳を過ぎたら「自律神経バランス」を整えることが、

死ぬまで若々しく美しい健康を作る

ですよ♪

 

自律神経バランスアロマセラピーケアが初めての方に

初回限定価格をご用意していますので、ご活用くださいね!

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

「自律神経バランスが乱れている気がする、整えたい方に

 

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく。

心と身体の健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経バランス気になる!自律神経のこともっと知りたいあなたへ

 

次回のシェア会テーマは睡眠

です。

 

自律神経アロマ部は、

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、アロマセラピーのこと。

心地よく美しく健康に整えるための最新情報を共有するための場所。

死ぬまで若々しく、美しく、健康!のために、できることから始めませんか?

 

入部は無料、部内で開催するシェア会(参加自由)にご参加いただく場合にのみ参加費をお支払いいただくスタイルです。

自律神経アロマ部、入部は

こちら

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡