こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

死ぬまで健康!

やりたいことを実現し続ける豊かな人生を創る

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

まずは

感謝の報告です。

 

少し前に

ご協力お願いさせていただきました

アロマと睡眠の研究

本日無事に全ての方にお会いすることができました!

 

みなさま、

ありがとうございました♡

2週間の間

寝る直前にアロマの香りを嗅ぐ

嗅ぐだけとは言え

続けていただく必要があるため

どれだけの方にご協力いただけるんだろう…

ドキドキしながらスタートしましたが

みなさま快く手をあげて下さって、

優しさに感謝です♡

 

 

みなさまからのご回答が集まり次第、

論文にまとめるという作業がやってきますが

ひと段落、ひと安心。

 

今は

どんな結果になるか

ワクワクしております^ ^

まとまりましたら

改めて

ご報告させてください。

本当に、本当に

ご協力に感謝です♡

 

 

 

 

という

今日は

久しぶりの

気香療法講座の再受講へ。

 

 

アロマの学び

というよりは

精油の力を借りて

自分を整える手段(=気功)を学ぶ講座です。

 

 

私の感覚では

「浄化の時間」というのが

ピッタリ。

 

 

今日は

4時間という

なかなかのロング講座ですが

終わった時…

頭パンパンではなくて

頭(心)も身体もスッキリ

というのは

なかなかレアな講座

と思ってます。

 

 

初めて

この講座に参加したのは

週末サロンを始める直前、

スケジュールを見たら

初回は

2017年10月22日でした。

 

 

ほぼ6年前!!

遠い昔に感じます^^;

 

 

当時は

もらいやすいところのある自分を守るため

に学んだのだけど、

この6年間

たまに身体が反応することはあっても(決まって左手のひらが反応するのです^^;)

感覚的に受け取ることなく

元気に

楽しく

アロセラピストできているのは

この講座の学びのおかげ

です。

 

 

なので、

再受講は

よちよち歩きを始めた頃のことを思い出す

原点に帰る時間

でもあります。

精油の写真を撮っていたら

写り込みを狙ってくださるかわいいあや先生♡いつもありがとうございます!

 

 

 

今日は

気香療法講座の学びから

知ったことで

めちゃくちゃ快適になった

ある秘訣を大公開しちゃいます!!

 

 

人と歩く時

ぶつかりやすい方

必見です^^

 

 

全然ぶつからない人もいる中、

なぜかぶつかりやすい人って

いますよね。

 

 

というのは

私のこと^^;

 

ほんと、

人にぶつかりやすかったのです。

気をつけていてもぶつかるの。

渋谷駅とか笑笑

 

 

でも

この方法を使うことになって

不思議なくらい

人とぶつからなくなりました。

 

 

歩いていると

人がさっと離れるとか

道を譲ってくれるとかではないのだけど

なんというか

感覚的には

道がひらける

というのが

ピッタリなんです。

 

その方法とは

動き出す前に

ハートチャクラ(中丹田)とゴールを結ぶ

です。

 

気(気功の学び)なだけに

「気」の持ちよう的な話

になるので

苦手な方はごめんなさいm(_ _)m

 

 

ですが、

そこまで

苦手ではないのならば

試してみる価値あり

と思います。

 

 

コツは

 1. ゴールを明確にイメージする

 2. 自分のハートチャクラとしっかり結びつけるイメージをする

です。

(イメージという言葉が2回出てくるあたり、スピだわww)

 

 

で、

今日ハッとしたのは

私ね、

この方法を

物理的なゴール

の時にしか使っていなかったのです…

 

 

例えば

今日の私だと

あや先生のお家を出る時に

自分のお家の玄関を鮮明に想像して

玄関と自分のハートをガッツリ結びつける(想像です)

ことで

人にぶつかることなく、無事帰宅できた。

 

これが

物理的なゴールバージョン。

 

 

でも

私たちが

辿り着きたいゴールって

物理的なゴールばかりではない

ですよね?

 

 

なりたい自分

理想の未来

などなども

辿り着きたいゴール

ですよね。

気はエネルギーの世界の話なわけで

具体的なゴールでなければならない

という

制限自体が、私が勝手に決めていた思い込みで(-。-;

 

障害物に邪魔されることなく辿り着きたいゴールならばアレンジ可能

だったんです!

 

 

ゴールを明確に描けば描くほど

そこに辿り着きやすくなる

というのは

わかっていたこと。

 

 

やっぱり

明確であればあるほど

そうなりたいという気持ちが大きくなって行動のモチベーションが上がる

脳科学にも

毛様体賦活系(RAS)が、辿り着くために必要な情報を拾うようになる

=辿り着きやすくなる

から。

 

 

ハートチャクラとゴールをしっかり結ぶ

イメージをすることで

人にぶつからなくなった経験から

その効果は体験済み×納得済みなので

これからは

どんなゴールでも

ハートチャクラとしっかり結ぶ

やっていこうと思います!

 

 

ということで!

人とぶつかる方も

実現したい夢がある方も

ゴールを明確にして

ハートチャクラとガッツリ結ぶ

ぜひぜひ

お試しくださいね♡

 

 

言葉だといまいちわかりにくいところがあると思いまして、

今回の内容含めて

アロマと気功で

自分を知る×整えるための講座、

11月くらい開催しようと思ってますので

お楽しみに♪

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

めっちゃスピサロンと思われるのが違うために書いておりませんが、

実は、サロンでの施術の時にも、お客様のチャクラや気の流れも整えてます^^

↓  ↓  ↓

「自律神経バランスが乱れている気がする、整えたい方に

 

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく。

心と身体の健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経バランス気になる!自律神経のこともっと知りたいあなたへ

 

次回のシェア会テーマは睡眠

です。

 

自律神経アロマ部は、

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、アロマセラピーのこと。

心地よく美しく健康に整えるための最新情報を共有するための場所。

死ぬまで若々しく、美しく、健康!のために、できることから始めませんか?

 

入部は無料、部内で開催するシェア会(参加自由)にご参加いただく場合にのみ参加費をお支払いいただくスタイルです。

自律神経アロマ部、入部は

こちら

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡